スキル封印も付いているので高難度ダンジョンでも出番あり
※2017年1月28日 パワーアップしました。
ステータス・矢印・能力
HP11472とやや高めですが、攻撃力は210とちょっと控えめです。
出番が多いようならソウルを振るのもありですね。
矢印は金型に十字が二重と使いやすいタイプで、能力も不意打ちLv.2と自身の強みにマッチした内容。
スタンさせてダメージスキルを当て、さらにスキル使用不可にしてしまうこともできます。
スキル
スキル上げは基本ガチャラゲにはなるものの、最短9ターン発動と早く、連続ダメージのため敵のバリア破壊にも使えます。
単純な威力も大きな敵になら180倍となり、フィニッシャーとしても使用できるレベルです。
リーダースキル
無条件でバランスタイプの攻撃力を2.7倍にし、スキルダメージを50%軽減してくれるというもの。
物理攻撃には強くありませんが、コンボや属性同時攻撃など条件を要さずに攻撃に2.7倍が乗るのは魅力的ですね。
サブ評価:91点
ガチャ限星7と比較するとややステータス的に見劣りしますが、フィニッシャーもこなせるダメージスキルに敵のスキル使用不可効果が付いているのは大きな魅力。
スキルマだと回転力も高いので、できるだけスキルレベルも上げておきたいですね。
コメント
シングルで当たったのでオラージュのサブに使って見たのですが、やはり直接殴り会うには不向きですね。
スキル上げしてない状態だとスキルブーストを付けてスキルの回転を上げないとダメージを稼ぎにくい感じがします。
オラージュのリーダースキルでタフになりますが、通常運用だとプレイヤーの腕が必要になりそう。
一応スキルは良い火力が出せるのでオラージュでなくともHPにも倍率がかかるパーティであれば活躍出来そうですね。
スキルの効果の1ターンスキル使用不可を活用する場合は火力を考えないほうが使いやすいかもしれない。という印象。
リーダースキルの方は無条件攻撃2.7倍にスキルダメージ40%減は☆6としては破格の内容。レア度縛りダンジョンが来れば活躍出来そうですね!
こうして記事を見るとキャラ解析がしっかりしてますね。
個人によって感想は違いますが大体合っている。
うーむ、やはり白兵戦向きでは無いのでしょうか。
スキル上げは基本ガチャラゲになるので苦難の道ですね…
スキル使用不可をうまく活用すれば敵の手痛い反撃も封じれますし、高難度でも活躍してくれそうだと思います。
レア度縛りのダンジョンも今後増えるのでしょうか。
だとしたらまた戦略が変わってきていいかもですね!
キャラ解析はまだまだ適当な部分が多いのでブラッシュアップしていきたいと思います。
特に各項目の重みづけなど…スキルはもっと重要かなと思っています。