ステータス
HP14273とバランスタイプとしては平均的な数値。
攻撃力は316とかなり高めになっています。
能力
呪い攻撃を持っているため一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続ける「呪い状態」にすることができます。
Lv.3なので付与確率も高い。
自身と周囲8マスの隕石や矢など飛来ダメージを無効化し、スキル使用までの残りターン数を1減少させることができます。
トラップ・回復マスを解除する能力も持ってるため、敵がダメージトラップを多く配置してくるダンジョンで有利。
レベル2なので自身と周囲マスのトラップを一気に解除することができます。
矢印
7方向と非常に多く、左上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。
十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。
スキル
[戦闘不能速攻][回数制限:3]
1回目のスキル使用時
自身除く二重周囲マスの味方が
5ターンの間1回のみHP50%で復活状態
使用するごとに復活時のHPが75%、100%まで変化する
広範囲の味方に復活状態を付与できるスキル。
5ターンと長く持続するうえ、復活した時のHP量が多いのが特徴。
最速6ターンと回転率も高めですが、回数制限が3回な点には気を付けたいところ。
自身のリーダースキル条件を満たせるのも嬉しいポイントですね。
リーダースキル
バランスタイプの味方は攻撃力が4倍
HP50%以上回復したターンは攻撃力4倍
火属性かつバランスタイプの味方は
復活状態の時に毎ターンHPが50%回復
最大16倍の攻撃力が狙える高火力リーダースキル。
HP倍率・軽減効果はありませんが、復活状態ならHPが大幅に回復します。
自身のスキルで条件を満たせますが、回数制限には注意したいところ。
サブ評価:80点
くせのある性能ですが、ステータス、矢印、能力など基礎性能は高め。
隕石が飛んでくる場所やトラップが多用される場面でも、能力で味方を守れます。
コメント
イラストが結構ホラー。
ステータスは充分実用で復活をすぐかけ直しできて、
能力は隕石、トラップでの事故防止と思うとコンセプトがしっかりしてて良いですね。
自分に復活かけれないとこだけ注意せねば。
手がいっぱい…こわい…
自分も復活できると良かったっすね。
でも新しい感じでよいかと(^ω^)
自身のスキルが発動すればほぼ15ターンの間16倍で殴れ、毎ターン50%も回復できる。
自身に復活効果を付与できないけど、LSの倍率を満たす必要はないので耐久に気を付ければ何とかなりそう。
何かしらの軽減手段が欲しかったりするけれど、ドロップ駒としてはLSの面でかなり優秀ではないでしょうか。
復活付与スキルとしても復活後のHPが安心できる数値だし。
サルニエンシスとの組み合わせもよし、嫁フラマの配下で復活回数を増やすのもよし。久しぶりにかなり使えるドロ駒です。戦闘不能速攻は復活パに嬉しいですね~!