マスター・葛木宗一郎の評価:待ち焦がれたカウンタータイプのスキル封印持ち!

これはスキルマ&ソウルマ必至!

15
2019年9月26日にパワーアップ。

HP9985に攻撃240とやや控えめなパラメータではあります。

能力には貫通Lv.2を備えていますので、通常攻撃力はなかなかのもの。

矢印は斜め型で十字方向が二重になっていますので、カウンタータイプのサブとして編成する際には不自由は感じません…が!

このキャラの持ち味はなんと言ってもスキル。

チェーン付きで十字列の味方が2ターンの間攻撃力の5倍で反撃するというもので、これ自体は結構強いな、ぐらいの印象ですが…

十字列の敵を1ターンの間スキル使用不可にすることが可能です!しかも高回転!

顕現など高難度のダンジョンではカウンタースキルに反応して無敵になったり、回避率がアップしたりと反撃を無力化してくる割り込みスキルが予想されます。

そういった割り込みスキルを封印し、カウンターによる反撃を確実に当てる事が可能となります。(クロスカウンターは除く)

フィニッシャー候補であるゼイリオンフラマなどのスキル使用時に合わせて使いたいスキルですね。

非常にレアなスキルなのでカウンタータイプを良く使う方はスキルマ推奨です!

古龍のエスベルもスキル使用不可にできますが、ダメージスキルのため反射では使い辛く、何より手に入れるのが難しい。

葛木さんは入手も簡単で、スキルマにするのも比較的楽です。

こういった有用なキャラがイベントでGETできてしまうところに運営さんのセンスを感じますね。

リーダースキルもバランスタイプの攻撃倍化&毎ターン回復で割と使いやすいですよ。

マスター・葛木宗一郎の評価

8.5

HP

7.2/10

攻撃

8.4/10

能力・スロット

7.1/10

矢印

9.0/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

10.0/10

リーダースキル

7.4/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • カウンタータイプにして封印持ち!

気になる所

  • パラメータは控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    クロスカウンターでカウンター対策は万全になったから出したんだと思いますよ
    これからはカウンターもスキアタと同じように扱われるんじゃないかな

    • ナカジマ より:

      順番的にそんな感じですね~
      バルバレムをスムーズに倒せそうな予感はするのですが…
      テラーにはスキル封印はあまり意味がなさそう。
      カウンタータイプの受難…

  2. シゲゾー より:

    こんにちはー

    実はパパペンの時にシンエンハで白虎で行こうとしたら割り込みスキルされてたのですがこの方で防ぐことができます!
    それ以外にもカウンターの封印持ちは重宝しそうですよねw

    と言うことでスキルマ推奨ですね!

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      なるほどパパペン対策にもなるんですね。
      これはスキルマ必須!
      クロスカウンター以外なら大抵はいけそうです!