あなたのための執事長サルガタナスの評価

ステータス

HP12620と攻撃タイプとしてはやや高めの耐久性能です。

攻撃力も357と優秀で、まとまりのあるステータス。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップを持っています。

矢印

7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

6方向が二重になっているので機動力も抜群。

スキル

攻撃タイプの味方に連鎖追撃とオートダメージを付与できるスキル。

物理・スキルダメージの両方を稼げます。

オートダメージには防護貫通効果があるため、様々な防御系バフを無視してダメージを通せます。

ただし、共鳴柱のレベルは上げられない点には気を付けたいですね。

威力も50倍とそこそこにあり、最速5ターンと回転率高め。

連鎖追撃時にトラップも設置できるため、ひとりで3種類の攻撃方法を用意できます。

リーダースキル

攻撃タイプの攻撃・防御面を強化しつつ、水属性ならトラップ威力も倍化できます。

トラップ威力は最高で22.5倍とかなりの高威力です。

攻守どちらも優れたリーダースキル。

サブ評価:90点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は平均より高い。

味方全員をアタッカーにできる高性能の攻撃スキルが魅力ですね。

あなたのための執事長サルガタナスの評価

9.4

HP

8.1/10

攻撃

10.8/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

9.4/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • スキル効果が多彩
  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    連鎖追撃は防護貫通でないけれど、次のターンのオートダメージで柱はリセットされるものと考えた方が無難でしょうね。
    それでも味方全員で防護貫通トラップをたくさん設置出来る事と、高倍率の自己エンハを持つ攻撃タイプの味方が連鎖追撃とトラップ設置が出来る面でかなりの火力を発揮できるのではないかと思います。

    1
    • ナカジマ より:

      うーん、柱の出る場所にもよりますが、リセット前提でしょうか。
      いろんな攻め方があるのは素晴らしいと思います(^ω^)

  2. 匿名 より:

    単マストラップなのです…設置アシストの強化が望まれます…

    1
  3. 匿名 より:

    こうしたキャラは強そうに見えますけど、実際フィニッシャーかサポートの役割に特化していないと使わないですよね

    • ナカジマ より:

      ん~ちょっとわかりますね。
      器用貧乏みたいになるケースもあったり。
      最近のフィニッシャーって高回転で道中もいけるパターン多いんスよね。
      道中特化型のスキルは割食ってる気がするな。

  4. 匿名 より:

    サモンズで学んだこと。
    基本的に性能が何かに特化してないと、あまり使う機会が無い。
    特化してないやつで使えるのは、ルルCとかで、そういうレベルにならないと使えない…

    1
    • 匿名 より:

      ルルCは吸収Lv2+共有化+アイテム生成+やりたい放題スキルで超サポート特化キャラですよ…

      7
  5. 匿名 より:

    雑魚処理は快適。
    メルクーア、アウズンヴラの覚醒コンボに追撃付与でもう一押しが強かったです。