【実践&検証】パワーアップした設置アシスト×トラップ発動の威力をお試し

これは…ちょっと…いや、まあまあ強くなってますね(^ω^)

基本の情報

トラップを設置する人はエクレール

聖遺解放エクレール

熟練で+32
攻撃ソウルと忘却の記憶で+80の攻撃439
LSで5倍の2195
トラップ30倍なので65850ダメージ

トラップ発動

強化されてないトラップはトラップ発動の効果で2倍威力、つまり131700

次に
強化されたトラップは131700からさらに1.2倍の158040
というわけですな。

トラップ発動で2倍にできて、さらにそっから火力伸ばせるのは良いところ。

さらに2倍になるわけじゃないけどね。

直接踏ませる

設置アシストで強化したトラップを踏ませてみる

うむ、二種類のダメージ。

つまり
設置地点のトラップが2倍の131700
派生の1.2倍ダメージが79020
ということすね。

雑感まとめ

1.2倍のダメージが狙える強化トラップマスが「2マスずつ増えていく」というのがアツいですな。

現状のトラップ発動が十分すぎるほど強いので、設置アシストでまた少し火力盛れるのは嬉しい。

アイテム生成&アイテム効果アップほどじゃないかもだけど、相乗効果は体感できるぐらいありますね。

直接踏ませると2倍ダメージってのもかなり強力ではありますが…

なんか最近はトラップって踏ませるより発動させるモン、みたいな意識があります(´<_` )

ただ、上手く使えば「範囲ダメージじゃないけど倍率高めのトラップ」とか踏ませて攻略を有利に進めることはできそうッス。



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コメント

  1. みうみう より:

    う〜む、どうなんでしょうねコレ
    生成で剣1個拾えば1.5倍ですが、生成と違って強化された状態をキープしやすい&どんどん増えてくってのが強みですかね
    ただ生成だと更に盛れる上に剣以外のアシストも出来る
    発動持ちがトラップ撒くことがほとんどだと思うので、設置アシスト持ちはトラップじゃなくアシスト系のASのが役割的に良い気がしますね
    まぁ使ってみないとではありますし間違いなく強くはなってるんでしょうけど、正直なところあんまり…っていう印象かな(´-ω-)ウ-ム

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  2. 匿名 より:

    まあTP20なら…ってことなんでしょうかね
    雷童みたいに覚醒後のASやTPスキルが強くて「覚醒することに意味がある」タイプのキャラならおまけで罠を強化してくれるのは良いと思います
    その点では私もみうみうさんの言うように設置アシスト持ちは罠でないASの方が合っている気がしますね
    ニサとか設置アシストどうこう以前に覚醒後のASのクセが強すぎて使いづらいので

    8
  3. 匿名 より:

    範囲トラップも2倍になってくれたら使うのに

    4
  4. 匿名 より:

    サポートいらずのナイトメアカオスがかなり強くなったと思います。
    ノア配下で対光ソウルなしで強化マス4ヒットで、2000万ほどダメージがでました。そして、トラップのスキルを発動するたび強化マスが増えるため、ノアとのTPスキルと相性が良いのもかなり強いですね。
    ノアとナイトメアカオスがズッ友になるアップデートだったと思います。

    8
  5. 遠い音楽 より:

    トラップ発動だと範囲部分を2倍にして敵に当てて、しかも味方が踏んだトラップは消えないので特に高倍率のエンハをかけて設置したトラップを維持して使いまわせる。
    設置アシストだと範囲部分は1.2倍で、敵が踏んだトラップは当然消えるし解除もされる。
    出来れば範囲部分も1.5倍くらいになって欲しかったけど、それだとトラップ発動と組み合わせた場合に強すぎるのかな?
    強化マスが毎ターン増えていくというのは魅力なので、高回転のトラップをたえず敷き詰めていくという使い方が適しているのでしょうか?

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  6. 匿名 より:

    もう新キャラでいっそ設置アシスト持ちの範囲なしトラップ800倍1マス設置とか出してくれればいいのに

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  7. 匿名 より:

    設置アシストは皆さんが以前から言ってたように、トラップ解除無効にすれば良いのに。差別化図れるでしょうに。

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  8. 匿名 より:

    運営さん。設置アシスト強化有難う

    2
  9. 匿名 より:

    設置アシストが罠を踏むたび倍々に強化される仕様だったと思うんですけど、罠カットやバリアが当たり前の環境でどう使っていけるか見ものですね