滄海月顕現!不帰ノ海【滅】青の深層をユオンLで攻略!パドヴァールGET!

能力「アイテム吸収」を持つキャラは入れないっすよ!

滄海月顕現

闇ユオンやアンペル、プレデリにルルC、ケリ姫飛行士…入れない最近のキャラ多いな。

クロユリ、サトゥルヌス、プリエあたりも入れねー!

サポート系の強キャラがおさえられてる感じ(´<_` )やべえ

エリア1

デカいヴェルダンディと青い玉。

最初にスキブをくれます。

次にブロックと回復までくれちゃいます。

青玉は自身に毒。

エリア2

青玉から味方全員に毒付与あり。

防護貫通のダメスキやトラップを設置してきます。

スキルターン減少してくる敵を優先して倒したほうがいいっすね。

30万のバリア破壊ダメージは厳しい…んですが、ブロックで耐えられます。

どんなブロックや。

エリア3

いきなりこちらに毒付与、復活シール。

さらに下の横2列に毒沼を作る。

大ダメージスキルをばんばん撃ってきますね~。

めっちゃタフっす( ³ω³ )

コンボ数に反応して、デバフが入る様子!

エリア4

エリア2に似た感じの構成。

防護貫通ダメージに注意ですな。

エリア5 ボス戦

進化後のパドヴァールが登場です。

うーん、ユオンLの10倍エンハトラップでもなかなか減らせないっすね。

頑丈やな~。

ちなみに全面トラップで上書きされちゃうので、アタッカーはダメスキとかの方がいいかも。

なんかあとちょっとだったので強引にいってみました(^ω^)

スキブソウルが最後発動しなかったら危なかったなあ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    やっぱりクラゲか、いつ討伐する?私も同行する

    8
  2. 匿名 より:

    え~ さとる も~?!
    俺が持っとる好きなやつ
    全部だめじゃん。
    嫌がらせ か?
    サモハラだな。
    訴えてやる!

    9
  3. アカツキ より:

    私のエオスも(・ε・` )ズッチィーナ
    先日出した闇ユオン!と思たらこっちだった水ユオン初滅出動かそれとも有利属性と思われるシアを軸にするか。。。初回クリアまでスタミナ0なら色々試せそうですね( ^ω^ )

    1
    • ナカジマ より:

      強力なキャラが軒並み使えなくなりますね(^ω^)
      それだけこの能力が強いってことなんだな…

      1
      • アカツキ より:

        ユオンL、シュスト、シア、水のめがねかけた6倍エンハやる人。でなんとかクリアしました。がまぁ固いしHP多いボスですね。段々手持ちで滅は厳しくなってきました( ̄▽ ̄;)

  4. 匿名 より:

    アイテム吸収持ちは強すぎるので、今回の制限は大変素晴らしいですね😏
    ただ、それはこちらも大変になるということ。
    しっかりと準備しなきゃ!

    4
  5. 匿名 より:

    魔導王
    「さて、また死にまくるか」

    3
  6. ハガネ より:

    ナカジマさん、8.2.0アップデート後、開催前からダンジョンボス駒のステータスを確認出来ますよ。タイムトラベルの必要も無い
    やり方:データダウンロード後にモンスター図鑑ポチー

    ちなみに殆どのダンジョンのデータは、開催前日で実装されます。月曜日なら金曜日で実装されます。

    2
    • ナカジマ より:

      ありがとうございます。
      大変助かります(^ω^)
      パドヴァールめちゃ強いので嬉しいな!

      1
  7. Hiro より:

    図鑑に性能載ってましたね。
    周回しやすいダンジョンだといいのですが

    1
  8. 匿名希望 より:

    これは ずっと倉庫番だったクルル曹長に出番が来たのでは?

    2
  9. 匿名 より:

    なんかミッション用意されてるけど無理では??

    1
  10. ハガネ より:

    バトル3はね、15コンボすればすごいダメージ倍増デバフがあるよ、これを利用すれば中ボスは一瞬で沈む

    3
    • ナカジマ より:

      全然気づかなかったー!
      いつもありがとうございます(^ω^)
      試してみます!

      1
  11. 匿名 より:

    アインズ
    ヴィクティム
    ヴィクティム
    クリスマスアウラーナ
    で脳死プレーできますね
    普通に攻略するならブロックの維持が課題なんでしょうね

  12. 匿名 より:

    今回は毒を消す手段さえあればかなり余裕を持って立ち回れますね。
    HPもおそらく3億くらいなので、十分ワンパン可能なレベルです

    2
  13. 匿名 より:

    上の方と同じで
    アインズ、ヴィクティム×2、サンタアウラ
    で脳死プレーですねー

    てか今回の滅級がアインズ持ってるおかげで一番簡単だと思いましたねー

    2
  14. 匿名 より:

    炎上しないだけで内心運営はアインズの性能調整失敗したと思ってるはず。

    21
    • ナカジマ より:

      バランス崩壊してますな_(:3」z)_

      2
    • 匿名 より:

      ステージ初めのバフを保持し続けなければならないってのはいいですが、今回のようにそれが防御系のバフである場合、復活で十分対応できるので意味がないんですよね。遊猿王のように数十倍の攻撃力バフありきのダンジョンとかならいいと思うのですが。

      1
    • 匿名 より:

      アインズのスキルを連続発動させる
      最強のサブ、ヴィクティム君存在は
      アインズの性能を更に壊している。

      1
  15. いちご より:

    アインズリーダーで、たくさん考えて…今回あっついですわ!

    2
  16. 匿名 より:

    ベスタ、フラマ、火星、レテノールでいけました。ただ、エリアエフェクトをかなり上げていないといけない上に、どれだけ動きを固定化しても最終ボスの構えの運ゲーになり、1ターンでも遅延するとエリアエフェクトの自動消費でTPが足りなくなり、さらにコンボカウンターで沈むかどうかも怪しいので全くお勧めはしません。

    2
    • ナカジマ より:

      おおーん、赤い!
      ベスタやフラマもいけるんすね。
      いろんな攻め手があるのはいいなぁ^o^

      2
    • 匿名 より:

      参考にさせて貰ってベスタ×3、フラマで攻略できました。
      手順1つでも間違えると詰むのとエリア3が割と運ゲーなのがしんどく結構やり直しした。
      ただボス戦は1ターン目の移動方向が決まってるのでTPスキルで移動してワンパンで楽でした。

      2
  17. 匿名 より:

    またアインズボードやんけェ!!
    今すぐ復刻してどうぞ

    3
  18. より:

    ユオンL、シュスト、水着エウノミア、レテノールでひたすらシュストアタックでボスは2~3ターンで倒せました

    2
    • ナカジマ より:

      レテノール!?
      なんかよさそーすね!
      僕もやってみよう^o^

      2
      • より:

        ボス戦の安定感はありますが、エリア4の突破に手間取るPTです
        エンハ使うと楽だけどボス用に温存して突破したいジレンマとの戦い・・・

        2
  19. キツネコ より:

    画像のパでクリア
    柱育てまくって後はエンハ積んだ翌檜で一気に削る!柱込みで2回当てれば倒せました

    1
  20. 匿名 より:

    なんとか手持ちでクリアできたー!
    周回どうしましょ

    3
  21. 匿名 より:

    雷童Lでクリア出来ました
    クリア出来たのは良いけどコレを周回するのはキツいですね…進化後ボスめちゃくちゃ硬いですし
    やっぱアインズ出るまで回せばよかったなぁ…

    3
  22. kazy より:

    翌檜Lでクリアしました。
    HP倍率が高いリーダーと軽減率が高いリーダー交互に挑戦してたんですが、軽減リーダーだとブロックがすぐ無くなってたので、貰えるブロックは固定値とかではなく最大HPに依存して強力になるっぽいですね。
    アニバアレスタは覚醒しないでチェーン2のエンハ目的、ミナギは回復と玉だし、メイガスはほぼおまけでした。

    5
  23. 匿名 より:

    マナウィダンLでクリア
    エリア4の雑魚が物理バリアを持っているせいでちょっと面倒ですが他のエリアは楽です
    ボスは翌檜のAFとTPスキル+剣一つか柱込みでワンパン出来ます
    アインズ無しで高速周回出来る編成ないかな…

    2
    • ナカジマ より:

      今回はマナウィダンをよく見かけます!
      アインズ無しだと、ちょっと大変かもですなあ

  24. 匿名 より:

    ユオンL、メルクーア、シュスト、シアでクリア!(TPソウルは2つ)
    エリア1でシアを使っておくとエリア2がちょっと楽でした
    中ボスはスキルをよけつつ覚醒メルクーアのエンハで早めに突破
    ボスは全面トラップ+毒の割り込みが来るまで15コンボしないようにしつつ、覚醒メルクーアのエンハでちょっとずつ削って終わり
    シュストは道中の敵を倒したりトラップ上書きしたり盤面移動でスキルを避けたりかなり活躍してくれました

    4
    • ナカジマ より:

      ほほう、メルクーア…
      そういうのもあるのか!
      スキル物理どっちのアタッカーでもいけるのはいいなあ(^ω^)

  25. 匿名 より:

    ヴィニエーラLでなんとかクリア出来ました‼︎
    ミナギで共鳴柱をLv Maxまで育ててミレシアのTPS4倍エンハをかけてフルヒットで8割程削れました!
    そこから8ターン凌いでもう1発で〆。
    ちなみにTPソウルは3つ積んでます。
    シュストはエリア4とボス戦の移動対策に。
     
    今度はエンハ役をアルシェにしてみようかな。

    10
  26. msk より:

    正月火雅裏で初回クリア。
    試行錯誤楽しんだので、周回はアインズボードですかねー!

    3
  27. むぎどん より:

    編成難易度がまあアレですが、ブロックを生かしてロゼリとベスタのコンボカウンターで仕留めました。
    ベスタ単体のカウンターだと2ターンで仕留めきれませんでした。
    AE Maxならいけるかもですが。

    2
  28. 匿名 より:

    アニバ翌檜L、サイリスタ、アルシェ、ミレシアでクリアできました
    ボスはアルシェエンハに剣2個取ったサイリスタ覚醒後ASでワンパンです
    中ボスはコンボで弱体化させてからアルシェエンハのアニバ翌檜ASで
    4層目は右半分の反射敵をミレシア覚醒後ASで、左半分の物理軽減をアニバ翌檜ASで飛ばしてます
    アニバ翌檜+サイリスタはアインズ程ではありませんが、色んなとこが楽になるので重宝してます

    6
    • ねぎま より:

      他も試しましたが、この編成が一番楽でした!ありがとうございます。

      ボス戦がワンパンで済むのは、やっぱり心理的に楽でした。ほぼ同じパターンでクリアできるのも大きかったです。

      2
  29. 匿名 より:

    おしらさまさま〜あいずさまさま〜m(_ _)m
    ボス固すぎて…割り込みの情報とかないのかな。

    3
  30. みくっぽ より:

    いろいろパーティー組めそうで、楽しい滅級ですね!とりあえず様子見で火力でなんとかしました。

    2
  31. 匿名 より:

    若干運ゲーになりますが、シャルティアLでなんとかクリアできました。

    3
  32. ハガネ より:

    今回また新しい攻撃範囲出ちゃいましたね
    一方向に1マスずつ広がる、扇形のダメージスキル範囲です
    距離1から3マス当たるので、三列よりも太くて一方向全列よりも狭い

  33. 匿名 より:

    非アインズパではきっと最速

    1
    • ナカジマ より:

      やっぱりベスタすげえぜ!

    • 匿名 より:

      備忘録
      メインのベスタは3番目に配置
      基本的にはメインのベスタをエリア2で覚醒させて中心に動かす
      最後のエリアはもう一体のベスタを覚醒→フラマの反撃付与→メインベスタのAS発動でハイカンコンボを狙うとワンパン

  34. ハガネ より:

    ボスの体力は4.5億だったようですね
    そしてボス戦で18コンボすると、パーティーにかかる強毒を弱毒に置き換えます。ブロックに対するダメージはほぼ無視できるレベルまで減少します。つまり、スキルダメージ対策が十分なら耐久も可能になります。

    6
    • ナカジマ より:

      まじですか~!
      情報ありがとうございます!
      なるほどな~コンボ割り込みを使えば耐久していけるのかな。
      コンボ大事ですな。

  35. 匿名 より:

    20回目にしてクリア。
    難しかったー。

    2
  36. 匿名 より:

    ジマーリン(☝️ ՞ਊ ՞)☝️

    2
  37. みくっぽ より:

    アインズ難民の私の環境で最速7ターンですが、もうこれ以上の短縮は浮かばないです。。

    2
  38. 匿名 より:

    ハロウィンザルバLでクリアです
    メルクーアを組み込めてある程度の耐久力と攻撃力補正がかかるLS持ちのキャラなら大体クリア出来るのかも

    1
  39. 匿名 より:

    進化後のボスがワープしたりしなかったりするんですけど何か法則があるんですかね?
    移動すればこちらに当てられるのに移動しない事が時々あります

    • ハガネ より:

      浮上は最上列にしか移動出来ません
      沈下はその逆

      1
    • 匿名 より:

      無法浮上(下範囲ダメスキ)は盤面上2マスの横列、無法沈下(上範囲ダメスキ)は盤面下2マスの横列と移動出来る範囲が決まってるのでボスが移動出来る4マス分のスペースを潰しておくと移動しないですね。

      1
    • 匿名 より:

      浮上と沈下は最上段と最下段にしかいかないんだと思います

      1
    • 匿名 より:

      そういう事だったんですね
      詳しく説明してくれてありがとう

      1
  40. 匿名 より:

    めちゃくちゃキツかった…

    2
  41. タケ@静かなる輝き より:

    ハロウィンザルバLシュスト✖️2ウリヴィエリでクリアです
    ボスまでは楽でした。

    2
  42. 匿名 より:

    めちゃくちゃ運ゲーでキツかったけどクリア出来ました。クルル曹長の毒消しに救われました。
    一体ゲットできたので今回は周回諦めます..笑

    1
  43. 匿名 より:

    4面の紫うさぎが一番強敵かもしれない

    1
  44. だいふくもち より:

    かき集めでやっとクリアしますた。つら

    2
  45. 代走要員in広島 より:

    翌檜L、ニニギ、ジョーヴェ、ミナギでクリア。最初アニバアレスタのエンハとオートダメージでやりくりしてましたが、ボス面で時間かかるのでニニギに変更し翌檜を最初に覚醒し撃ちまくる作戦にしたらすんなり。ジョーヴェは覚醒せずに回復とスキルブーストで。

    2