まだ開催日数には余裕がありますが、パドヴァール顕現について振り返り
全体的な難易度
今回、難しいというか、硬いというか…
ボスのパドヴァールだけでなく、道中の敵もかなり硬かったッスね。
ブロックが付与されて、それを消費しきる前に倒す、みたいなコンセプトは面白かったです。
毒を上書きしたり、打ち消すという方法もありましたね。
全体的には高めの火力か耐久力が要求された印象です。
編成幅
滅級としては、編成難易度はやや高かった印象です。
ボスがやたらタフなので、ある程度火力が出せるほうが良いっすね。
耐久する作戦もあるのですが、そうすると毒の対処に一枠取られたり…。
ハザンLのガチャ限ナシ攻略パーティもありましたので、バランス的にはいい感じなんでしょうか。
得られるモンスター
これは文句なしじゃないかと思います(^ω^)b
スキルは割と高回転で、敵の行動を封じながら貴重な毒も付与できるという。
毒の威力もデカイし!
あと、新能力をガチャ限以外で試せるってのも嬉しいですね。
毒沼で回復ってなんか新鮮…。
リーダースキルも二桁倍率出せて、防御性能もかなり高い。
攻撃威力出そうと思ったら、サブはかなり限られますけども。
矢印もヘンテコなわけじゃないし、普通に使いやすくて強いキャラですね。
こういうキャラも欲しいところですよ。
雑感まとめ
僕的には満足度は85点…うーん、90点ぐらいっすかね~(^ω^)
最近、どうも敵がタフでして…
その分攻撃方法が自由だったりするんですけどね。
超高防御&デバフ待ちはもうお腹いっぱいなので、まだ敵がやたらタフな方がいいかな?
プレイしてる時は硬すぎん~?と思ってたけど、ハザンLでもクリアできるなら良い塩梅なのかもしれぬ。
パドヴァールのスキル上げ幅も高くないしネ。
そんな感じでアンケート!
コメント
最近やたら固い敵や体力が多い敵がでてきますね。
もう泥駒で攻略なんてできないのでは?と思ってしまいました。
そこはイケるみたいなんすけどね(^ω^)
まあ硬いっすよね…
最新のコマじゃなくても攻略できるところがやはり嬉しいですね(^^)
シュストやベスタ、ヴェニエーラやミナギなどが活躍するのは楽しかったですね!
私的には好きでした笑
シュスト頑張ってくれました!
ベスタはずっと活躍してるような(^ω^)
個人的にはグラドレヴみたいな複数ゲージボスより手持ち次第でワンパンも狙える高HP1ゲージの方が好きだったり…
グラドレヴはちょっとしんどい!
周回するダンジョンかどうかにもよりますかね。
敵のHPが多いのは問題ないんですが、ボスの攻撃ほぼ即死、常時毒によるタイムアタック性、一体でも落とされれば負けなど時間をかけられないのが一番難しい点でした。報酬はなかなかいいと思います。(85点)
一体でも落とされれば負けちょっと辛かったっす!
緊張感はあるんですけどね(^ω^)
いや〜、硬かったですね
道中の敵が強くてびっくりでした(@_@)
まぁ最近は神級ですら億越えのHPになってますもんね。今の駒の水準に合わすと致し方無しかな?
高防御、複数ゲージ、高HPとバランス良く使い分けてくれたらそれで良いですけどね
滅らしいギミック有りで歯ごたえも充分だったので楽しかったです(^ω^)
うーん、やっぱ硬いのは硬かったッスね(^ω^)
道中の敵はミレシアのスキルじゃ倒せなかったな…
常時倍率も結構高いんスけどね。
神級で億超えはすげえっすけど、こっちも火力上がってるもんな~。
ようはバランスでしょうか。
ダンジョン自体はむずいけど面白かったすね!
硬いのはいいのですが、それ以外のギミック(毒、3体発狂等)がどうなんだろうなぁという感想。強コマ増えたからバランス調整きついのは分かるんですが、また昔みたいに1~2体しか残ってないけどジワジワ削るという少数での死闘感というか、選択肢があってもよかったのかなと思います。
ドロップするコマとしては大満足です。
ブロック&毒も面白かったすけどね(^ω^)
時間制限的な部分もあるので、どうしても火力か耐久力はいるような…
しかし毒打ち消しが活躍したのは素晴らしい!
2体とかでねばれるダンジョンって少ないっすね。
もうちょいあってもいいのよ。
パドヴァールの性能は素晴らしいですなあ
唯一の不満点は三体発狂ですね。
進化前の時点で三体発狂ならまあ分からなくもないですが、進化後で三体発狂なのはちょっと…そこは二体発狂にしましょうよ
タフはタフでさんざん言われましたけどね。
ランコールの塔を思い出せば。
正面から行くと実質40ターン制限くらいだけど、
他の切り口もありそうだしとてもいい感じだったと思います_(:3」95点
滅級は初回クリアまで消費0になったおかげで遊びの幅が拡がったなと感じます。
逆に遊びすぎて周回PT構築する時間削られた。
もっかい消費0期間ください。
30倍毒が何毒なのか分かりませんが、自身にも毒付与できるスキルなら面白かったなと
アインズ様の影響なのか、妙に固かったり、何らかの条件を満たさないとダメージ通らないダンジョン増えてますよね
クリアするまではいいんですが、周回する気が起きないというか……
周回せずともスキル上げも熟練もできる環境になってますが、なんとも釈然としない気持ちです
3体で発狂はちと厳しい(。>д<)
かったですが広範囲のダメージは上下の移動で行く手を遮るとか18コンボで弱毒に変換させるとか意外と楽しく遊べてます。が、なにぶん攻略に時間が掛かるので周回は出来てません( ̄▽ ̄;)
大当たり枠の適正キャラ持ってるか持ってないかで難易度が激変わりするダンジョンすね。
キャラ貧のワイは不満気味ですが、まあしゃーないかな。
駒の性能いいし、スタミナ0で運ゲー体当たりが可能だったから総評80くらいっす。
最近は困ったらシュストってる気がします
初めてロゼリ活かせたので満足です。