物語コラボ、羽川翼、千石撫子、神原駿河、阿良々木暦、忍野忍の性能公開ッ!

打ち消し祭り&最大60倍のハイカウンターだと…!?

エリア・フェーズ移動速攻ありの高倍率エンハ!

範囲狭いけど、移動もセットになってますね。

移動だけ、エンハだけ、という使い方もできるのはいいなあ。

HP回復効果もあるから、リーダースキルの条件を満たせる!

リーダースキルもトラップ最大15倍、常時5倍と火力高めですな。

ブロック付与と防御低下。

敵がやたら硬い防御バフ使ってくる場所で、上書きできるのいいすね。

最大15倍の攻撃力、軽減も50%と十分っすな。

そしてディフェンスタイプでありながら呪い持ち!

軽減・吸収あり、条件次第で高火力のアタック系リーダースキル。

スキル封印される場所だと火力維持がむずそう。

アタックタイプはエンハ持ち多いし、サブには困らないですな。

速攻で反撃&回避アップを付与、条件次第で回復も。

HP90%以下であれば、という条件はあるけど、これで5ターンは使いやすいですな。

覚醒後は…まず大正義・覚醒速攻!

しかも戦闘不能速攻まであるぜ。

回数制限は設けられてるけど、多いから大丈夫系。

ダメージ無効、クロスカウンター、ブロックと反撃時に邪魔な防御系バフをまとめて打ち消せる!

ブロック打ち消しだけでも貴重だからなあ。

TPスキルで自身が復活できて、リーダースキルは…

9コンボ以上で10倍の、反撃威力6倍だから最大60倍!?

火力出過ぎんか!?

まあハイカウンターは当たったら1ゲージ飛ばせるみたいな雰囲気あるから、使用感はあんまり変わらないのだろうか。

覚醒矢印も2方向ある…けど、貫通はないんか。

高速移動は不意打ち&回避アップだよね。

しかしアインズに続いて、複数のバフ効果を打ち消しできるとはな~。

スキルダメージは稼ぎにくいし、9コンボまあまあ大変だけど、強いリーダーですなあ。

こちらも大当たり感あふれる内容っすな!

最速4ターンで盤面移動、ノクバボゴカンで物理ダメージと来たか…

しかも速攻付いてますよ!

名前がすごく長い!

そして大正義・覚醒速攻!

ほんで広範囲に物理ダメージ、そしてダメージトラップ配置して移動もできる!

特性はトラップ発動。

さらにTPスキルでエンハ無敵回復!

10倍かあ~強い!

リーダースキルもトラップ最大威力が27.5倍と強烈すね。

27.5倍のトラップ威力を自分で10倍にして、50倍の範囲トラップ設置して、トラップ発動で2倍にしながら攻撃できるんか~。

物理・スキルどちらも稼げるのがまたいいですな。

耐久面もHP2.5倍ととてもタフ。

欲しいですな~!



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コメント

  1. 匿名 より:

    復活がない物理アインズですね。矢印なしを除くカウンターの回避手段が回避絶大アップくらいしかないのが強そう。

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  2. 匿名 より:

    アララギくんの20%回復は即時ですか?4ターン持続回復ですか?

    2
    • ナカジマ より:

      即時…の時は即時回復って書いてたっけ。
      次にピロンと回復するんかな。
      4ターンは保たない…と思います。

      1
  3. 匿名 より:

    60倍?!ってなりましたけど、ベスタもAEで2倍なのでそこまで変わらないかな?
    攻撃力では劣っているものの能力的にもベスタは火力特化なので阿良々木に15倍バフかけても結局ベスタの方が火力でそう(計算していませんが)恐らく使いやすいのもベスタ

    2
    • ナカジマ より:

      エリアエフェクトか~
      そういえばその差もありますね。
      常時5.5倍もあるし、使いやすいな。
      ベスタ強烈やのお…

      2
    • 匿名 より:

      使い分けの話だと思いますが、それを抜きにすれば現状ハイカン持ち最強はベスタでしょうね
      TPコストはかかりますが単体で全て完結
      (50倍反撃&15倍バフ&任意移動スキルが自身で全て行える)
      そして極めつけの貫通lv3が強烈
      ただしAElvの育成には非常に時間とコストがかかるので即最強といかないですがね…

      2
  4. 匿名 より:

    アイズさんのパーティーがようやく出来上がりそう!当たればだけど!

    3
  5. 匿名 より:

    私はトラップ好きなのでキスショットほしいです。

    3
    • ナカジマ より:

      ワイもワイも!
      物理ダメ稼げるから今まで行きづらかったとこも行けそう。

      5
  6. 匿名 より:

    覚醒アララギは、LSが9コンのおかげで、
    完全なぶっ壊れにはなってないかな。
    これが、8コンとかだったら、かなりぶっ壊れだった。(強いことには変わりないけど)

    3
    • ナカジマ より:

      道中の火力確保するの大変かな。
      まあ反撃があるから大丈夫なんかしら…

      2
      • 匿名 より:

        道中より、一人のハイカンで10倍が乗らないからですね。
        コンボ数アップか、ハイカンが2体必要になるので。

        4
  7. 匿名 より:

    カウンター念願のクロカン解除に開き直ったかのようなLS60倍は中々強いですね
    ハイカン決まればサモンズ初めてのカンストダメみたいなのも出るんでしょうか?(今まで見た事無いだけで誰か出してるかもしれませんが)
    9コンボ以上なのでハイカン持ち二人もしくはコンボ増入れないと最大倍率活かせない、覚醒前だとクロカン対処出来ないので雑魚処理問題が解決してない等ありますが大当たり枠としては申し分無さそうです
    倍率だけ見るとぶっ壊れですけど条件でぶっ壊れ回避って感じですね
    まあアインズがやばすぎるだけでアララギさんも十分壊れな気もしますが感覚麻痺してきてます

    3
    • ナカジマ より:

      クロカン解除!
      Wハイカウンターとかどうでしょうね。
      しかし貫通ないの影響でかいでしょうし、どうなんだろうな
      最大ダメージが表示されたらいいのにな~

      ヤバさでいうとアインズかな?
      LS復活の強さ、柱で最大6倍は強すぎるぜ

      2
  8. 匿名 より:

    委員長で7倍エンハしつつ、覚醒アララギでカウンター、月火の復活でアララギの復活速攻が、
    コラボだけで考えると、強いかな。

    2
  9. 匿名 より:

    羽川さんは無条件でトラップ3倍でもいい気が…

    3
  10. 匿名 より:

    個人的には超絶火力より復活のほうが魅力的ですね。高難易度だとHPバー複数あるのも珍しくないですし過剰火力はそこまで重要度高くはないかなあ。

    2
  11. 匿名 より:

    覚醒アララギに覚醒スカアハ入れれば囲むのは楽そう。

    2
  12. 匿名 より:

    ありゃりゃぎさん、見た目派手だけど良い調整具合では?
    最大火力出すにはコンボ増スキルか、攻撃回数+の覚醒キャラ(と反撃付与)が必要だし、パーティー編成の幅が結構キツそう
    サブとしては今までのハイカンの中でも飛び抜けてるけど、カウンターの宿命で矢印の無い敵には手も足も出ないし

    2
    • ナカジマ より:

      1枠攻撃回数アップキャラに取られる、と考えたら特別な火力でもないのかな。
      それにしても60倍…
      矢印の無い敵は素直に別のキャラ使うほうがいいッスね~

      2
  13. 匿名 より:

    ベスタがぁと言ってる奴いますけど、ベスタはHP制限されたりでもしたら最大火力出せないわけでそこと差別化できてるあたり十分強いと思います

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  14. 匿名 より:

    やはりまだアインズボードは続くか…(未所持)

    8
  15. 匿名 より:

    ハイカン自体はボゴカンみたいなとこありますし、敵AI次第で空振りするんで、スキル封印だったりバリスタみたいな特定方向バインドが付いてた方が、カウンターパとしては使いやすい気がしますね。

    敵も盤面移動し始めてるので、カウンター当てるのはことさら難易度上がるんではないかと。

    ブロック解除も強いすけど、欲を言えばTPスキルで来てたら熱かったですね。

    3
  16. ナカジマ より:

    ハイカンはボゴカン!
    ラップっぽい…
    敵の盤面移動も考えたら、ちょっと当てづらくなってるでしょうか。
    その分こっちも便利な盤面移動が増えてきましたが…
    サモンズがこんな感じになるとはなあ…

    3
  17. 匿名 より:

    おー今回は良い感じの調整に落とし込みましたね。
    ハイカンは使いどころ選ぶしサブのメンツも限られてるのでぶっ壊れというわけでもなく素直に強いという感じ。
    大当たりの2人以外にも真宵、羽川、撫子は普通に欲しい!

    5
  18. 匿名 より:

    阿良々木くんはメルクーアと噛み合ってますね

    8コンボなら自分だけで満たせますし、戦闘不能速攻も活かせるのではないでしょうか

    阿良々木くん単体でフィニッシャーになれるのでメルクーアのTPスキルも気軽に使えるようになりますし、スーパーサブとして頑張ってもらいます(引けるとは言ってない)

    5
  19. 宗一 より:

    間違いなく強いんですが、前のコラボのインパクトがでかすぎて…(無論、未所持)。
    感覚麻痺してるなあ。
    モンスターっぽさは別として、イラストはこちらの方が好みです。

    3
  20. 匿名 より:

    GW明けにあるであろう
    ガンホーコラボに備えるのもありっすね

    5
  21. 匿名 より:

    よくよく考えればアララギさんの適応力の高さやばくないですか?
    呪いギミック・・・問題なし
    矢印なしボス・・・コンボで対応
    超耐久ボス・・・コンボ増加で60倍撃破!

    3
  22. 匿名 より:

    個人的には忍が一番欲しいです。
    4ターン任意移動+ボゴカン物理ダメージはどんなダンジョンでも腐らず使いやすそうです。

    あとは何よりめちゃくちゃ可愛い(本音)

    5
  23. 匿名 より:

    ちょっと今回はそれほど強烈な印象ではないですね、寧ろ控えめすぎる感すらある
    別にコレでもいいんですけどオバロに対してのこのさじ加減はなんなのか

    1
  24. いちご より:

    あっ!水のハイカンだ!!

    それだけでも大いに価値がありますわ。めっちゃ少ないですもの・・・・。

    ただオールオアナッシング?かぁ・・・どうしましょう><

  25. 匿名 より:

    火の奴は自己エンハがあるんでめっちゃ火力出そう
    エンハ枠が一枠空くし多分かなり使いやすいんじゃないですかね

    2
  26. 匿名 より:

    羽川は引いとかないと後悔しそう

  27. ハマル より:

    個人的な意見ですが、意外とぶっ壊れというか環境破壊クラスの駒は居ないかな?それぞれに強烈な強みがありながら、漫然と使うと意外と穴というか気になりそうなところが出てきそうな調整。なかなか良い性能だと思います。

    ただ前回のオバロコラボ、さらに言うならアインズクラスは居ないかな。ほんとなんで運営はあの性能で実装したのか…、オバロコラボもアインズ除けば結構強い駒くらいで収まってたんですがねぇ。

  28. 匿名 より:

    羽川のLSが誰とも噛み合わないからブラック羽川は罠AS持ちだ
    俺は詳しいんだ間違いない

  29. 匿名 より:

    コラボキャラのスキルエフェクトが好きで、元々コラボがぶっ壊れ印象もあり、ここ4,5年はコラボしか(アニバーサリー除く)回してないくらいなので、スキルのエフェクトがありそうなキスショットが欲しいですね!

    関係ないですが、スロット5号機で1番相性が良かったのが化物語なので、今回のコラボでもその引きを発揮したいものです!

    原作は全く知りませんが…

    2
  30. 匿名 より:

    あ、あの~・・・、オーバーロードコラボ(復刻)を明日からやりませんか???

    3
  31. 匿名 より:

    オバロ並に外れ星7枠が弱かったら間違いなく引かないガチャですけど、今回は外れ枠が互換のききにくい微妙に優秀な性能なのが逆に困ります

  32. 匿名 より:

    やっぱりこう見るとアインズぶっ壊れですね…

  33. 匿名 より:

    サモンズはガッとある時期に壊れクラス出して、その後いくつか控えめキャラや、良調整キャラを出して行くので。アインズはあれで良いんです