〈物語〉シリーズ コラボでリセマラするなら誰が良いかを考える

ワイの結論としてはキスショット、阿良々木暦、戦場ヶ原ひたぎの順番でおすすめしたい

今〈物語〉シリーズ コラボのキャラを誰か選んで、サモンズ始められるとしたら、誰がイイでしょうか?

1.吸血鬼の成れの果て 忍野忍

やっぱリセマラだし、最初は「強くて使いやすいキャラ」が良いんじゃないでしょうか。

そういった意味では忍野忍は最適だと思います。

覚醒後はスキル、物理ダメージどちらも稼げるから場所を選ばないですよね。

防護貫通トラップでダメージも通しやすい。

敵味方の状態問わず、火力が安定するので難しく考えなくていいキャラだと思います。

リーダースキルもとりあえず自身がアタッカーとして活躍できるから、サブは火属性から選んでおけば間違いなし。

攻撃アップ要員も自身でこなせます。

いろんなことを自分だけで成立させられるので、始めたばかりの方でも進めやすいのではないでしょうか。

覚醒素材はどう?

始めたばかりの人に立ちはだかるのが、覚醒素材集め。

昨今はレヴォルトも手に入りやすくなったし、タカラブニャン、有楽坊とその他の素材も集めやすい。

覚醒前から使いやすいし、序盤は特に困ることはないはず。

懸念点

最初にこんな便利なキャラで慣れてしまうと、後から手に入ったキャラに物足りなさを感じるかもしれませんが…

かといって強くないキャラを勧めるのもね。

リセマラの意味もないしなァ。

2.吸血鬼もどき 阿良々木暦

やはり今回の大当たりキャラ、阿良々木暦も推したいところ。

雑に強いタイプじゃないですが、希少性が高いですよね。

3種類のバフを打ち消せるのも便利!

スペック的にも最高峰です。

序盤は他の使いやすいキャラで進めて、ある程度ゲームに慣れてから育成するのもいいと思います。

覚醒素材はどう?

ワタツミ、グランストラスターとかなり簡単なダンジョンで入手可能。

グランスは神級ですが、最近のキャラなら特に問題ないスね。

懸念点

リーダースキルの9コンボ以上、など始めたばかりの方には扱いづらい、というのは無視できないスね。

しかしこれだけ最終的な強さが突出しているキャラが選べるタイミングってそうそうない。

後から手に入れづらい、というのもポイント。

「強力な反撃アタッカーは比較的狙いやすいベスタでまかなう」と割り切れるなら、キスショットをおすすめしたいかな。

3.蟹に挟まれた少女 戦場ヶ原ひたぎ

覚醒こそしないものの、強力なスキル&リーダースキルを持ってます。

しかもLSの範囲が広いのが良いですね!

軽減を付与するサブメンバーを用意しなくても、自身で解決できます。

懸念点

強いて言えばですが、周囲8マスがバフ効果の範囲外になる、というのはちょっとわかりにくいかな。

というわけで

物語シリーズとコラボするのか、じゃあちょっとサモンズやってみようかな、という人には上記の順番で僕的なおすすめです。

皆さんのご意見もぜひ教えて下さい(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    自分も忍に1票。
    高難度でも自己完結型の方が対応力ありますもんね。

    5
  2. 匿名 より:

    こんな記事を書くというのは、もしや検索のワード的なものからなのでしょうか??
    それならやはりそれだけコラボパワーはあるということですかね。

    リセマラなら希少性も必要だろうってことで阿良々木ですかね。

    1
  3. 匿名 より:

    そのまま同意します。サモンズを難しいと感じる方なら、忍、ガハラさん、暦の順かな〜とまぁ結局忍が1番使いやすいと思います。

    3
  4. 匿名 より:

    最初のガチャでメルクーア引けたら阿良々木さんですかね。

    2
  5. 森の龍 より:

    お疲れ様ですm(_ _)m

    自分は物語シリーズでリセマラしてもらうとしたら羽川さんに1票ですね
    特に覚醒の必要もなく、倍率も無難な数字
    さらにLSのトラップ倍率を覚醒黄竜で満たせるのが大きいかなと思いました

    記事内の3人ならやはり忍の覚醒前LSの使いやすさと覚醒後の爆発力は頭ひとつ抜けてる気がしますね〜
    こちらはこちらで覚醒ベリアルちゃんがいいサブになりそうです(´∀`*)

    1
  6. 匿名 より:

    忍>ひたぎ>暦 って感じですね自分的には
    LSの数値のインパクトはありますが攻撃タイプのカウンターでコンボ数増加持ちかハイカン持ち集めるのってちょっと大変ですし
    リセマラするなら羽川、撫子、八九寺あたりは揃えておきたいところ

    関係ないけど協力マップくらいしかやることなくて割とヒマンズ
    せっかくのコラボイベなのに悲しい

    3
  7. 匿名 より:

    60倍を使わないのは惜しいという気持ちがどうしても出てしまいますが、暦は別にサブで使えば良いと思う人
    覚醒前の道中便利なスキルとボスでワンパンしてもらう使い方は高難度以外の多くで普遍的に使えるので
    それこそ(出たら)戦場ヶ原サブとか相性良く及第点の火力出しますし

    1
  8. いちご より:

    ワタクシは暦に1票ですわ!

    「希少性」がとてつもない水ハイカンですのよ!

    あとで同じようなものもとめても一点狙いになるんでまずい!!

    9コンボせなあかんってのはまぁ、ええんじゃにゃいの?バルバレムでいちおうどうにかならないこともなくもないし!

    1
  9. 匿名 より:

    メルクーアとロゼリいるんですけど暦追いかけてもいいですかね? 

    1
  10. 匿名 より:

    僕は戦場ヶ原さんに1票ですね。
    他の方も強いのですが、その強さが分かるようになるまで時間がかかるのと、倍率を出しづらいのが…

    2
  11. 遠い音楽 より:

    サモンズボード初心者を対象としたリセマラ候補なら、やはり火力を出しやすい忍が最も適していると思います。
    こういうゲームのコツを掴みやすい人で、予めサモンズボードのシステムも割と把握できる人なら暦なのかなと思いますが。

  12. 匿名 より:

    新規さんへの熱いコメントすばらしいです。
    世間的にはウマが流行っていても私は、2日で飽きました。
    やっぱりサモンズですね。
    とりあえず、コラボ期間がまだありますので、一旦やっていただきたいです。

    1
  13. Mエリス より:

    キスショットは、サモンズにおいて重要となる「覚醒」に必要なレヴォルトという素材が手に入るダンジョン(攻略にクセがあり高難易度)を、5種類全てワンパン攻略できる強さがあります。
    覚醒さえできれば、育成全く無し、サブも★5以下1体で勝つ事ができます。

    攻略方法は、キスショット評価一覧にコメントしましたので、気になる方はご覧下さい。

    コラボからソシャゲを始める際は、推しキャラリセマラが一番だと思ってますが、強さや序盤の快適さを重視される方も多いと思いますので、ご参考まで(๑˃̵ᴗ˂̵)

    13
  14. 匿名 より:

    今ってコラボでもリセマラ出来るんすか。
    キスショット欲しくて50連3回回したらアララギさん来ましたよ!(自慢