元締め 臥煙伊豆湖の評価

ステータス

HP13594と少しだけ低めな耐久性能です。

その分、攻撃力は265とちょっと高め。

自身のスキルは攻撃依存なので、攻撃強化、ダメスキ強化ソウルで威力を底上げしたいですね。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

高速移動の効果で通常攻撃時、敵のスタンゲージが少し溜まりやすくなり、回避率がアップします。

Lv.2なので不意打ち・回避アップLv.2相当の効果。

実質3つ分の能力を持っています。

矢印

逆金型で十字が二重になっているタイプ。

盤面左側に寄せておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなり、移動・攻撃ともにやりやすくなります。

初期位置が左側から始まるダンジョンで特に有利。

自身のスキルとも相性の良い形です。

スキル

盤面を自由に移動した後、狭い範囲に連続ヒットするダメージスキル。

右1マスにしか範囲がありませんが、移動先に指定がないので当てやすい。

敵が盤面左端にいる時だけ注意。

合計360倍と威力が大きく、最速5ターンと回転率ヨシ。

敵の攻撃からの緊急回避から、コンボ数による割り込み誘発など、移動手段としても非常に便利です。

リーダースキル

攻撃力とダメスキ威力、回避率をアップする内容。

それぞれの数値は大きくなく、サブ運用が無難です。

サブ評価:90点

アタッカーとしてはもちろん、移動スキルで自由に位置取りできるため、コンボ数を稼いだり、スタンゲージをためたりしやすい。

元締め 臥煙伊豆湖の評価

8.9

HP

8.3/10

攻撃

8.9/10

能力・スロット

9.4/10

リーダースキル

7.4/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.6/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 移動スキルの自由度が高い
  • ダメスキの合計威力がデカイ
  • スキルが高回転

気になる所

  • ダメスキの範囲が限定的



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Mエリス より:

    サービス駒としては破格の強さ!
    少し前だったら9回連続ではなく、1〜9連続スキルとなっていたのでは?
    手持ち駒の少ない方は、スキルマを複数体作っておくと◎

    同じく木バランスの覚醒ニニギで10倍エンハすると数千万ダメージ!

    10
    • ナカジマ より:

      ありそう~!
      1回とか泣きそうですけどね(^ω^)
      ニニギでエンハ&スキブか~
      熱いっすね!

  2. 匿名 より:

    移動スキル込みでこの威力だと、指向共鳴と絡ませたいって思わせてくれますね

    3