八九寺真宵さんの評価

ステータス

HP16741と高めですが、攻撃力は215と控えめ。

HPタイプっぽい耐久よりのステータスになっています。

能力

自身と隣接した十字4マスの味方は防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。

さらに自身は毒ダメージを無効化することも可能。

スキルによる毒状態だけでなく、毒沼でもダメージを受けません。

矢印

下金型で十字が二重になっており、機動力は充分。

盤面の上部に配置しておくと矢印が無い方向から攻撃されにくくなり、スタンしてしまう可能性を減らすことができます。

初期位置が上から始まるダンジョンで特に使いやすいですね。

スキル

ダンジョン潜入直後から、十字列の味方に復活を付与できます。

5ターンと効果の持続ターンも長い。

2回め以降は攻撃力をアップする役割を担えます。

序盤は復活、序盤以降は攻撃アップによる仲間の支援が可能。

攻撃アップ部分は3属性が範囲と広く、配置の指定もありません。

倍率も回転率を考慮すると高めで、攻撃支援役として優秀。

リーダースキル

攻撃倍化・軽減・条件による攻撃倍化がセットになった内容。

常時かかる倍率・軽減率はやや控えめ。

3属性による同時攻撃ができれば、最大攻撃倍率は16.5倍とかなり高くなります。

物理ダメージが通りやすいダンジョンで有効。

サブ評価:92点

復活と攻撃アップの2種類のスキルを使うことができる、希少なサポーター。

復活で敵の攻撃をしのいだり、戦闘不能速攻と組み合わせるのもヨシ。

単純な攻撃アップ要員としても優秀です。

八九寺真宵さんの評価

9

HP

8.9/10

攻撃

7.9/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.6/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの範囲・回転力

9.7/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Mエリス より:

    速攻での復活付与は、超の付くレアスキル!!
    全体エンハも標準以上の高性能!

    今回のサービス駒やドロップ駒は、かなり強めに設定されてますね〜、好印象です。

    物語コラボからの新規召喚士の皆様も、コラボキャラはスキルレベルを上げていない状態でも構わないので(可能ならスキルマにして)、全て2〜3体確保しておいたほうが良いと思います。 初期ガチャ限や神級ドロップ駒よりも遥かに優秀な駒が揃いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    1
    • ナカジマ より:

      速攻で復活って珍しいスネ。
      今回はガチャ限以外でも強いキャラが手に入るのがいいですな(^ω^)
      みんな使い所ありそう。
      スキルマじゃなくてもいい、と思ったらなおよいキャラだなあ。

      1
  2. 匿名 より:

    自分は試せませんが、経験値2倍ソウルオート周回のジュリエットの代わりに使えません?

    1
    • ナカジマ より:

      ほほう…復活付与でですかね。
      戦闘不能速攻との組み合わせもいいなあ。
      僕も試したい。

      1
      • Mエリス より:

        ソルダン神級オート検証してみました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

        (サンプルパテ)恋ハツミL、愛ナティエ、ゼロスザク、真宵さん TPソウルは2体。

        真宵さんでゼロスザクに復活付与。スザクTPスキル⇒BOSS割込み即死スキル⇒スザク復活からの覚醒速攻スキルでWIN。オート勝率100%でいけそう。

        スカルキュレーター使用パテよりも若干時間はかかりますが、経験値Lを☆5以下(経験値1.5倍)の玉拾いにする必要がない為、経験値2倍Lを使えるのが良いですね。

        1