帰ってきた幼馴染 老倉育の評価

ステータス

HP12000と星5としてはかなり高めになっています。

その反面、攻撃力は120と低い。

スキルや呪い付与を主体とした攻めが無難ですね。

能力

呪い攻撃を持っているため一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続ける「呪い状態」にすることができます。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。

スキル

レアリティを考慮すると破格の回転率&威力を持つ、HP依存ダメージスキル。

ただし、残りのHPが20%も減少してしまうデメリットあり。

HPが49%以下の場合は、ダメージスキルが発生せず、HPが減少するだけになってしまいます。

使用タイミングは吟味すべき。

基本HP減少はデメリットですが、「減少HPに依存したダメスキ」と組み合わせるという方法もあります。

範囲は縦横斜めの全列、と非常に広い。

リーダースキル

HPを大幅に強化しつつ、HP依存ダメスキの威力も上げられます。

最大5倍の威力が見込めるため、火力を維持しやすい。

攻撃方法がスキルダメージに偏っているので、物理攻撃が有効なダンジョンは不向きです。

サブ評価:75点

ステータス、矢印、能力など基礎性能は星5なり。

抜群の回転率を誇るスキルが強みですが、HP残量を気遣う必要がある、中級者以上向けのキャラ。

帰ってきた幼馴染 老倉育の評価

8.1

HP

8.0/10

攻撃

5.0/10

能力・スロット

7.0/10

リーダースキル

8.8/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

矢印

8.8/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • HPが高め
  • スキルが回転させやすい
  • LSの耐久性能が高い

気になる所

  • スキルの条件が厳しめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 与謝野晶子 より:

    星5でHP依存ダメスキを撃てるから玉拾いに向いてたりするのかな?

    3
  2. 匿名 より:

    ミッションでリーダーとして使いましたが、シンプルで使いやすかったですし、自傷のスキルもマルティウスのスキルの威力も上がるのでなかなか良い感じでした

    2
  3. ハイカンだね より:

    星5でHP依存ダメスキだから玉拾いに向いてるかも?

    2
  4. Mエリス より:

    ☆5以下のHP依存ダメパーティーの新たな最強リーダー
    ☆5以下で活躍していた、ラシャプのLS「HPタイプの味方はHP3.7倍」ですので、彼女のLSは、1.35倍のHP依存ダメージが見込める事になりそうです。

    自身スキルは、一見2回までに見えますが、他のダメージが無ければ、回復無しでも3回使用可(1回目80%、2回目64%、3回目51.2%)

    HP依存ダメで敵にダメージを与えるとTP確定ドロップする為、「玉拾い」能力も高い。
    今回のコラボ中に、スキルマ1〜2体は確保しておきたい良キャラだと思います。

    5
    • ナカジマ より:

      おお、ついにラシャプの時代が…
      ぼんのすけより強いってすごいですね。
      やっぱ2体いるかな~

  5. 匿名 より:

    球拾い兼球出しとして

    2
  6. ねぎま より:

    ラシャプ、ベロヴォーグと組ませて★5のHP依存ダメージパーティー組めますね!LSのHP2.5倍×2倍も高倍率ですし、チェーン持ちなのでラシャプ2ndの足場にもなります。

    2
  7. 匿名 より:

    玉拾い向きかな?と思いきや現状は殆どの敵がバリア又は反射をデフォで装備してるので、案外活躍の場は限定されそうな気もしますね
    防護貫通かバリア破壊のどちらかがあれば…ってそれはもう星5の性能超えますかw

    1
    • ナカジマ より:

      回転良いし、バリアも気長に割っていく…わけにはいかんかな(^ω^)
      バリア破壊はちょいいかついっすね~
      でも欲しい。