死体人形 斧乃木余接の評価

ステータス

HP16227とバランスタイプとしては高めの耐久性能です。

その代わり、攻撃力は211と控えめ。

HPタイプっぽいステータス。

能力

呪い攻撃を持っているため一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続ける「呪い状態」にすることができます。

高速移動の効果で通常攻撃時、敵のスタンゲージが少し溜まりやすくなり、回避率がアップします。

Lv.1なので不意打ち・回避アップLv.1相当の効果。

矢印

金型で十字が二重と機動力は充分。

盤面の右側に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

チャージ数で呪い付与、ダメスキのふたつから効果を選べます。

最速3ターンと回転率が高く、呪いは0チャージなので付与しやすい。

チェーンなしの周囲8マス対象なので、位置取りは気を付けたいところ。

HP依存ダメスキは残HP65%と割合が高く、防護貫通効果もあるのでダメージを通しやすいのが魅力。

ただし、横一列と前斜めマスと範囲は狭いので注意。

リーダースキル

HP倍化と条件次第で攻撃倍化できる内容。

攻撃倍率が低く、火力を出しづらいですがHP倍率が高いのでタフなパーティを作れます。

呪いとHP依存ダメスキで攻めていく形になるので、敵からの攻撃低下や、呪い攻撃には強い。

サブ評価:75点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は平均的。

攻撃力に依存しない、スキルダメージを稼ぐタイプのアタッカーとして活躍できます。

死体人形 斧乃木余接の評価

8.4

HP

8.6/10

攻撃

7.6/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

8.0/10

スキルの威力・効果

8.8/10

スキルの範囲・回転力

9.2/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • スキルの範囲が限定的



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Mエリス より:

    ミナギLの木バランスHP依存パーティーを組むのであれば、待望のボゴカン役としての出番がありそうですが、、チャージは使いにくいですね〜
    とは言え、ダメージ量も多いHP依存ボゴカンなので、ミナギやマルティウスの頭数が足りない場合は、サブとして2〜3体スキルマで確保しておきたい。

    スキルマ3ターン+チャージ1ターンでは無く、スキルマ4ターンのチェーンスキルにして欲しかった、、と言うのが本音のところ。

    同時に入手できる影縫余弦のスキルで、チャージ中でも外周任意マスに移動できるので、横軸スキルを当てるサポートが無い訳ではない。

    3