長らく微妙だったんですが、パワーアップで鬼強化されたキャラ
うーん、大正義速攻持ち!
3ターンで使える上に3ターン持続する鬼回転…
ずっとバフってるマン。
しかも攻撃・防御・回復の3拍子そろってるからたまらない。
あと、状態に応じて攻撃力が上がるタイプのリーダースキルとも相性いいよね。
矢印も左上に増えて機動力アップ!
覚醒後はどうなる?
残月とかめっちゃ強くなりましたよね。
パーシヴァルも覚醒決定したし、昔のキャラも最前線に戻ってこれるのがサモンズの熱いところ。
この流れでいけば、ゼヴァースもゴリ強くなるのでは…
道中かなり便利なスキルなので、覚醒後はフィニッシャー型になるとか。
しかしバフ盛り系のスキルであることを考慮すると、サトル先輩みたいになる可能性も…?
印象はあんまり変わらなくて、数値が縦に伸びる感じ。
あ、でもサトゥルヌスはフィニッシャーにもなれるぐらいパンチ効いてるわ…強いな。
柱で強化できるもんな~今見ても無茶なスキルしてるで!
あと、ぜノヴァの覚醒が強かったんで、なんとなくゼヴァースのリーダースキルにも期待しております。
HPが盛れるアタックタイプ型のリーダースキル。
8倍・10%回復・HP1.5倍!
5倍・20%回復・HP1.5倍なので、下位互換でもないんだけど…火力の部分にもう一声欲しい。
サモンズのリーダースキルって3要素がマックスな気がするので、数値が変わるのかな。
攻撃か、HPのどちらかが上がるってのはどうだろう。
HP2倍ぐらいにならんかな。
特性は攻撃回数増加がいいな~!ゼノヴァ使いやすいもん。
最近滅級~塔のモンスターめちゃ強いし、勝手に期待してます(^ω^)b
コメント
先程つばさキャットの火4体ミッションでゼヴァースとゼノヴァを使ったところです。
ゼノヴァの攻撃回数増加がコンボ割り込みを誘発するのに良い働きをしてくれました。
ゼヴァースは今の段階で覚醒ゼノヴァと比較できるLSですね。
(塔の主と神級の覚醒のバランスでしょうか)
現在の6コンボ5倍に加えて、コンボ数に応じて攻撃倍率が2桁まで上がって欲しいです。
攻撃倍率がもっとあがる系!
それだったら嬉しいけど4要素解禁こないかな。
あれ、でも段階系はあったっけ…
ゼノヴァがいい感じなので、あのノリで調整してほしいっす(^ω^)
覚醒前のスキルが便利すぎるので、覚醒後のスキル調整が難しそうですね。
ありそうなのはほぼ同じ効果で数値だけ上昇するパターンか、回数制限やターン数増加などのデメリットをつけて対象を味方全体に広げるかぐらいでしょうか。
サトル型でもいいですけどね~
特性と能力次第でもあるかなあ。
回数制限系は個人的には避けたい…!