一途な式神使い・紬の評価

ステータス

HP12970と攻撃タイプとしてはやや高めの耐久性能です。

攻撃力は347とかなり高めで、攻撃依存のスキルともかみ合った内容。

能力

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御性能が高い。

自身と周囲8マスの隕石や矢など飛来ダメージを無効化し、スキル使用までの残りターン数を1減少させることができます。

矢印

7方向と非常に多く、左下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

初期9・最速4ターン

使う度に威力が上がっていく追尾型のダメージスキル。

最初は10倍と単発威力が控えめですが、最終的には100倍、合計900倍分のダメージに達します。

共鳴柱のレベルは上げられませんが、配置に関係なく敵に当てることが可能。

9回も追尾するので、バリアを割りながら攻撃できるのも魅力ですね。

ダンジョン潜入直後から使用可能な上、最速4ターンと回転率も抜群。

オート周回時にも便利です。

リーダースキル

・ダメスキ威力27倍
・ダメージ軽減60%
・8000の固定ダメージ反撃

いずれの数値も高水準。

スキルアタックタイプのダメスキ威力アップ系としては、最高峰の倍率です。

常時攻撃力が倍化されていないため、呪いにも強い。

ダメージ軽減率も高く範囲が広い上、固定ダメージで反撃できるので高防御の敵にも対処しやすい。

スキルダメージが有効なダンジョン向き。

サブ評価:95点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は高め。

道中の敵はもちろん、ボス戦でもスキルダメージを稼げるアタッカーとして活躍できます。

一途な式神使い・紬の評価

9.5

HP

8.2/10

攻撃

10.5/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

9.6/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

10.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • 速攻でダメージスキル
  • ダメスキの最大威力が大きい
  • 攻撃力が高い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    コイツはヤバい
    オレンジ並の周回性能持ちながら最大900倍て

    13
  2. 匿名 より:

    軽減率高いなあて思いました。
    このとんがった火力なら最悪軽減なくても使って見ようかなてくらいなんですが

    6
  3. 匿名 より:

    これからサブタイプのLSはこのように追加効果で優遇して欲しいですね

    4
  4. Mエリス より:

    サブにジェレミア、ヤマタノオロチ、ハザンなどを加えた、反射のいないところでのオート周回パーティーで最も使われることになりそうな強さですね。

    サブにネス3体での、1ターン目から100倍連発も楽しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)

    5
  5. 匿名 より:

    ネスで回した際のターン効率はトップクラス。柱育つ前に倒せる場面ならダントツですね。

    4
  6. 遠い音楽 より:

    魅力的な性能ですね。
    スキアタのダメージスキルにのみ倍率がかかるということで反射に弱そうな印象だけど、5ターン程度で回せる防護貫通スキル持ちとしてはアニバクロユリ、リムル、アニバリュミエール、ロロ&ヴィンセント、アインズ、覚醒トリスタンなど今では意外と居たりします。
    フィニッシュだけなら覚醒サイリスタも居ますしね。
    基本的にはアニバーサリーやコラボのトップレアだけど、トリスタンなら普段でも入手可能で、しかも固定ダメージをこれまでのどのリーダーよりも強烈に倍加できますからね。
    4ターンで全マスに270万ダメージは強烈の一言です。

    6
  7. 匿名 より:

    火属性攻撃タイプチェーン無し追尾ダメージはマジで最高(ネス感)

    3
  8. 匿名 より:

    ティセラとかアニバ翌檜いるんで一点狙いで取りにいくほどではないなあ
    まあ呪いはグローセとかマルティウスとかいてるし

    1