燃えよ闘魂・兜弥の評価

ステータス

HP9378と耐久性能は低めです。

しかし攻撃力は384と攻撃タイプの中でもかなり高め。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.3の効果で攻撃方向に隣接した敵にも90%のダメージを与えられます。

矢印

金型で十字が二重と機動力は充分。

盤面の右側に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

初期8・最速3ターン

被ダメージアップと突撃がセットになったスキル。

敵へのダメージを増加させてから、70倍の威力で突撃できます。

しかも防護貫通なので防御系のバフを無視してダメージを通せます。

バリア破壊もあるので能力 バリアで守られた敵にも有効。

最速3ターンと回転率も抜群です。

範囲は盤面の左方向のみなので、当てたい敵との位置関係だけ気を付けたいですね。

リーダースキル

攻撃・HPを強化しつつ、条件を満たせばもう一段階攻撃アップ可能。

「ダメージ増加状態」という条件は自身のスキルで満たせるのも強み。

範囲も2属性と非常に広く、サブ選びには困りません。

コンボや攻撃依存のダメスキ威力は攻撃12倍が狙えますが、トラップの威力は4倍な点には注意。

サブ評価:92点

高回転のダメージ増加&突撃スキルで攻撃・支援役としても戦えます。

ステータス、能力、矢印など基礎性能は及第点といった印象。

HPが低いので、耐久面を強化できるリーダーと組ませたいスね。

燃えよ闘魂・兜弥の評価

9.2

HP

6.9/10

攻撃

11.2/10

能力・スロット

8.6/10

リーダースキル

9.2/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.7/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • HPが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    突撃は防護貫通とバリア破壊を標準装備にしてくれてもいいと思います。
    いい回転率ですね、ただ飛行がないので突撃したあと右側によせるのが面倒くさそうてのはあります。

    5
  2. Mエリス より:

    絵的には、自身と下マスの味方の2体突撃で良いと思うのですが、、

    それだったら、八九寺真宵とペアで3ターン毎に2体突撃できたのに、残念。。

    2