シュストで軽くパパーンとやっつけちゃおうか~と思いきや、超タフ
エリア2で攻撃アップ貰えるんで、火力は出るんですけどね~。
それでもシュストトラップを何発か当てないといけなかったり。
なんだこのタフさは…最近の敵ってみんなHPめっちゃ上がってへん?
ユオンLでシュストトラップなんか発動させたら、大体敵は消えちゃうんですけどね。
ボスもまたえらいタフやな~。
バリアが分厚いというのもありますけども。
ダメスキなんかもきっちりイタイので、割と緊張感ありました。
TPもっと出せるほうがいいな…2体シュストじゃなくて星5から誰か連れてきたら良かったかもしれぬ。
825万かぁー普通にダメージ出とるな!
それでも何度も踏みまくりましたよ。
これオートするとなるとなかなか大変ですな…
ベスタ&白神がいいみたいなんだけど、スキル上げしてないのよネ(´<_` )
と残月もいい感じにフィニッシュしてくれる様子。
胡蝶はかなり熱い性能してますね!
後ろ斜め下の味方の攻撃7倍、HP次第でスキブもOKとな。
回数制限あるけど5回とまあまああるし、最速5ターンは熱い。
攻撃タイプだからレギンともかぶってないのもいいねえ!
ほな、極でも回っときましょうかね。
コメント
アインズのせい?
オート実装の影響?
最近のダンジョン、難しいというよりは面倒じゃないですかね?
周回するのが大変すぎる
ここはオート確定3ターン出来るから楽な方
何だろう、多分自分の気持ちが駄目なんだろうなぁ。さっさとクリアするかと思っているから、面倒に余計感じる、去年のダンジョンなんか意味の解らんまま全滅…
初心に戻るか…
経験値リーダーで回る構想がちょっと思いつかないですね
ひとまず神級周回オート置いておきます
ケリ姫の所はジェレミアでもOK
ボスは開幕に自身に1ターンのスキルダメージ増加のデバフをかけてくれます
このデバフが強烈でダメージスキル強化ソウルの追加ダメージを2倍(ソウル分合わせて250%)に伸ばしてくれるようです
これを有効に使おうと思うと覚醒速攻持ち&バリア破壊が必要となりそう…?
とりあえず覚醒ヴォルハスを軸に考えて作りました
オルランドLでやるならぱエリア2でヴォルハスが殴られるのでHP回復ソウルは必須です
90%切っちゃう事があるので
地味にバリアも6枚あったりして、シュストゴリ押しも難しい。
敵の火力も高いですし、グラドレブ並みの面倒くささがありますね。
神級オート3Tが組めたのでご参考までに
アイシャL、残月、ロミジュリ、シリクメ様です
TPソウルは残月にのみ付与しています
稀にボス面で残月がハートを取ってしまいオートが途切れますが、そんなに頻発はしませんのでたまに確認するくらいで大丈夫かなと
ユオンとシュストで回ってますが、シュストをボス面で中段になるように配置していれば覚醒速攻スキルとTPスキルでバリアを割って、そのまま移動でボスを8割は削れるけど、そこでボスの被ダメスキ増加の効果が切れるのでさらに2ターン踏まないといけないですね(^^;
それでも早い方だと思うけど。
ボス面は取り巻きのパンつぶすと弱体入って倒しやすくなりますぜ
開幕以降にギミック無視で殴り倒せてしまうのは良いんだか悪いんだか
正月ベスタに白神様と斬月、後は熟練枠で3Tです。
最近の滅だったり宮殿シリーズだったり今回のダンジョンだったり、『固い訳じゃ無いけど体力多すぎてダルい』ダンジョン増えてきてますよねぇ…
正直こういうのあんまり宜しく無いんじゃ無いかなぁと思います
ただでさえここ最近はインフレの加速が凄いのにも関わらず、更に加速させて今までの”強い”キャラがお役御免になる訳で
ちょっと前は強いやん言われてた獣姫シリーズとかオートマタシリーズなんて全く見かけなくなりましたし(使われてない訳ではないと思いますが。何なら自分使ってますし)
まだサモンズはマシとはいえど一応は『志向の戦略ゲー厶』ってキャッチコピーでやってるんだし編成の幅は大きくして欲しいなぁと思います
去年のカチカチイチダメよりいいとおもうんだけどなぁ
神級オート3ターンパテ(๑˃̵ᴗ˂̵)
愛ナティエL、白神(スキルマ)、リグネロ、残月 ※TPソウル1体
リグネロは熟練育成枠に変更してもOKですが、ごく稀にエリア2で白神スキル範囲外に敵が移動することがあったので、オート勝率100%にする為の保険です。
神級4ターンオートパテ スキルマ白神いない方もOK(๑˃̵ᴗ˂̵)
愛ナティエL、ハザン、クロユリ、残月
・クロユリをフロア2で覚醒させる為、TPソウル4体必要
・クロユリをサイリスタに変更してもOK
・ハザンを白神(スキレベ1でOK)に変更すれば、オート3ターン
クロユリの枠は全体スキルや誘爆(祝融やプレデリ)でもいけますねd(‘∀’*)
オルランドLでのオート編成ですが、1番上のラルグのHPを熟練やらソウルやら盛り盛りでやっと安定したので非推奨かも知れません。
アニバーサリーマリア、バステト、ソムリエシュスト、残月でオート4、5ターンでした。注意点としてはバステトの攻撃を熟練などで最大限強化しないと一層目が若干不利な運ゲーになります。あとTPソウルは一体でちょうどいいです。
久々やってみてもクリアが難しいとがっかりしてしまいます。
〜の挑戦状みたいな別難易度を作ってクリアに含まない別報酬をつけるなど高難易度は棲み分けしてほしいです。
次回の開催時に覚えておくため、計算してみました。長文失礼します。
2階でもらえるバフは5倍
3階の1ターン目ボスの被スキダメも5倍
ボスのHPは3.5億
ボスのアンパンのHPは3〜4千万
つまり、1ターン目に限り、ボスに対して
・スキダメソウル無しで、元(リダスキのみ)の25倍(=トラップの計算における倍率)
・スキダメソウル50で、元の87.5倍
・ちょむすけついて70%増だと112.5倍
・ナザリックまでつけていて90%増だと137.5倍
になる。
ということで、トラップで攻めるのは、スキルダメージで攻めるより大変、ということですね。
ナザリックつけて副属性蒼なら、LS倍率のみ反映後のダメージが約200万出るキャラで1発。
(スキダメソウルだけだと、310万弱必要)
スキルターン遅延とバリア6枚あるので、覚醒速攻で、バリア破壊で、LS倍率内200万出るキャラ…
・覚醒残月
LS15倍でスキダメソウルのみで、追尾が2発しか当たらなくても倒せる!
・スザクアルビオンゼロ
蒼でナザリック持てば13.5倍LSから、スキダメだけでも21倍LSから確定1発。
・ヴォルハス
スキダメソウルと18倍LS。ナザリックあれば12倍から。
・グウィディオン(今年の上方修正後)
こいつはスゴイ!計算上はナザリック持てばLS3倍でもワンパン。
これは実際に試したのですが、LS5倍で、熟練MAX/攻撃・スキダメソウルの2つのみ/蒼のグウィディオンがボスに開幕3.9億出して1撃です。
長らく斬月が模範解答だと思っていましたが、運営側の想定解はグウィディオンですね…
長文失礼しました。