なんか最近、光結晶の配布量が多いっすよね!

サモンズといえば石を配らない、で有名なとこありましたが、ちょっと風向きが変わってきた!?

宝玉で交換できたりするぜ!

5個も配るなんてサモンズやるじゃん、と思いましたが、ちょいちょい光結晶くれるんですよね。

毎日ミッションをこなしていたら、次のコラボや大きなガチャフェスまでにまとまった数の光結晶が集まると思います。

僕はログイン応援パックとかも購入してるんですけど…

無料配布分が110個あった!

応援パックのおまけもあるから、もう少し少ないかもしれないけど、10連ぐらいは余裕でまわせそうッスね(^ω^)

コラボやフェスのガチャは大当たり0.8%となかなか当てるのムズイけど、3%ぐらいある星7とか揃えていくのは無課金でも簡単そうですな。

ガンホーコラボも来るかもしれないし、どこまでためておけるか試してみるぜ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    個人的には今更感が少し否めないですねぇ
    おんなじ会社で事あるごとに石配っってるソーシャルゲームがあったような無かったような…
    まぁ比較しても野暮ですかね
    強いてゆうなら最近のコラボやるごとにチュートリアル終わった人に石50個プレゼントってやつの存在
    ただでさえ広告少ないのにコラボから始めるユーザーなんておるんですかね?いない訳じゃないとは思いますが…
    ろくにでやしねぇ単発6回よりもまだマシ、もしくは大当たり狙える10連分の石配ったほうがよっぽど評価上がると思うんですがねぇ

    9
    • ナカジマ より:

      うーん、よそと比べると少ないかもしれません。
      でも前のサモンズよりは良くなってると思うな(^ω^)

      15
  2. 夏なな16@7CV より:

    5個貯まったらガチャるスタイルなんで、
    3桁石は尊敬😁
    コラボ中とかたくさん配布してくれるようになった印象はありますね😁
    あとは通常時にももう少し配布してくれると嬉しいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

    12
  3. にゃー より:

    ログボに加えてミッション報酬分での配布も多いですよね。
    ちょっと前のイベントあたりからは交換所にも出てきたりもしてますし。

    それに加えてランバト、討伐、協力マップでも結構もらえるし、
    いつの間にか結構たまってるイメージです。

    ただ同じガンホーが提供しているパズドラだとイベントに合わせて
    100個とか大量配布してることもあるんで、そういったサプライズ的なものもあると嬉しいですね。

    3
    • ナカジマ より:

      ミッションでちょいちょい手に入るのがアツイ!
      討伐とかマップでも入手できるからか~
      なんかいつの間にかのたまってたりしますね。

      パズドラって100個も…
      まとめて100個はスゴイなぁ…。

      4
  4. 匿名 より:

    パズドラは一回回すのに5個以上使うガチャがあるんでまた話が変わるような

    2
  5. 匿名 より:

    他のソシャゲやってみると物凄い石配るなーって感じはしますね(特に中国、韓国系)
    ただそういうソシャゲって何回もキャラ重ねる前提だったりするから
    一概にいっぱい配るソシャゲはユーザー想い!とはならないですけど
    ゲームとしては楽しめてるので応援する意味でも月1万くらいは課金してますね

    5
    • ナカジマ より:

      そうですね~
      でも限凸がある系のソシャゲだったりで…
      別に限突いらない系だったらいいんですけどね。
      僕もずっとちまちま課金してます(^ω^)

      2
  6. 匿名 より:

    私は何度も辞めては始める飽き性なのですがw
    今回、コラボから始めましたね。何度もやり直しててアレですが
    一番最初に引けるガチャ(引き直し)はそろそろ好きなキャラ選択か初回10連とかにしてほしいかななんて思ってますw
    ガチャも救済機能があるといいんですけどね爆氏すると心が折れるのです(´;ω;`)ウゥゥ

    3
    • ナカジマ より:

      好きなキャラ選択でいいかもですね~
      指名チケット的な。
      そういうのサモンズもやらないかな。
      爆死するとやる気なくなりますね(´<_` )

      2
  7. ハマル より:

    天井が無い時点で少々増えたところで評価は変わらないですかね。目玉枠に関して言えばガチャきついゲームとタメ張れるレベルなんで、幾ら配られようと全部ゴミになる可能性が常に有るわけで…

    仮に200個コツコツ貯めたところで10連換算で4回回して終わり、貯める期間に比べて収穫が見込めるかって言われるとすごく割に合わないんで、サモンズに掛ける時間がどんどん短くなっていく…、何とかならないものですかねぇ。

    6
    • 匿名 より:

      わかります。
      なんで最近は5個たまったら
      引くことにして
      ストレスためないようにしてます。

      3
  8. 匿名 より:

    良い傾向だけと今更かなあ
    3年は遅い

    4
  9. 匿名 より:

    いつも参考にさせて貰ってます。
    配布は以前より多くなった気がしますね!
    塔や魔窟がリセットされてますが、そろそろノーマルやテクニカルなどもリセットされると良いかなと思ってます。

    7
  10. 匿名 より:

    色々改善してるのは良いことなんですけど、なんかいつも3、4年遅いんですよね

    5
  11. 匿名 より:

    アニバ後半から石貯め始めてストックが200個近くなってますね
    まあ、物語コラボと学園のガチャに魅力感じなかったのもありますが……
    イナケリ姫オメガのガンホーコラボ待ちです!

    2
    • ナカジマ より:

      うは~そんなたまるんですね!
      貴重な情報ありがとうございます(^ω^)
      イナ&ケリ姫僕もほしいな…

      1
  12. 召喚された召喚士 より:

    メガネPが限凸は無い!なんて明言しちゃったせいでサモンズは1体当たるとその先が無いのでなかなか今の集金スタイルは厳しいというお話をナカジマさんも数年前に言ってらっしゃったと思いますが、その後他の集金スタイルは確立されることもなく、石配布の量は増えているので私個人としては楽しませてもらっている分心配にもなりますね。他ゲームとの配布量の比較も確立や育成内容が全然違うのでなかなか難しいですが、このスタイルでサービスが終わらないならこれ以上は求めないかなぁ…

    6
    • ナカジマ より:

      縦に伸びないのはありがたいけど、その代わり大当たりキャラをいっぱい出さないといけなくなりましたね。
      やっていけてるので、これはこれでアリなんだなあ(^ω^)

      1
  13. 匿名 より:

    fateHFとかはコラボ記念石50個とかありましたよね
    なんだったんだろう?

    魔窟ミッションでも配ってるけど縛りがめんどくさいから全部やらなそう

    4
    • ナカジマ より:

      ありましたっけ~
      そういえば、11連じゃなくて配布でしたっけね。
      魔窟、ちょっと面倒ですなあ(´<_` )

      1
  14. 匿名 より:

    全く足りてないですよね
    配布ではなく面倒なミッションやって1個?って感じです
    ミッションは一定期間は最初から全部開示してずっと達成出来るとかにしないと面倒だし報酬ショボいし離れる一方なんですよね…
    ずっと年10〜15くらい課金していましたが去年は1今年は0こういう人が増えればどうなるか解りそうなものですが…コラボ来てももう先が怖くて課金出来ないんですよね

    5
    • ナカジマ より:

      5個集めないとガチャれないので、1個だけだと寂しいかもですが…
      毎日ちょっとずつ増えていくのは嬉しいな(^ω^)

      1
  15. 匿名 より:

    そろそろ課金しようと思ったまま今年無課金の私ですが
    今年の10連結果のスクショを見る限り90連してますね。単発も極まれにしてます。
    これは明らかに例年よりも多いですね。イベントが始まったら使い切って次のイベントが始まる前に50以上たまっちゃいます。
    仰る通り大当たり以外の星7はかなり当たってます。ありがたいかぎり!!!

    4
    • ナカジマ より:

      おおー100回ぐらいは引けるってことすね。
      そう思ったらまあまあ悪くない?
      でもコラボはしぶいのでアニバとかがいいのかな。

      1
  16. 匿名 より:

    立て続けにコラボされても正直キツいですね。オリジナルキャラガチャもサイクルがよくわからないのでシリーズ系統枠で選択肢があると良いかな。欲しいなーと思うキャラが無いのに回しちゃう私の問題でもあるのですがw

    4
    • ナカジマ より:

      オリジナルのガチャフェスがもう少しあるといいのかな。
      今の所アニバまちみたいなとこあります。

      1
  17. Mエリス より:

    最近は石配布が増えているので、満足感は高いですね(o^^o)

    サブ垢は完全無課金で楽しんでいますが、6周年から始めた1年2ヶ月程のプレイでも、エンドコンテンツである塔15本のうち、9本までクリアできているので、ゲームを楽しむ分には十分な駒が揃う石配布だと思います。
    石と間接的に関係するサモクリも、リグネロ2体・ひたぎ・ウリヴィエリは1年少しで交換できているので、決して少なくはないです。

    モチロン欲を言い出せばキリが無いですが、、

    希望としては、サモンズをプレイした時間に見合う石配布が追加されると良いなぁ〜
    例えば、ランク1000の王冠が付くと、その後は1ランクUP毎に石1個配布・100ランクの節目で石50個配布とかあっても良いと思います。

    ノーマルミッションでのランクアップ石配布サービスは、ランクが上がるといつの間にか無くなりますが、王冠付きは言わばプラチナ会員!
    当然、ランク1000に至るまでにある程度の課金やサモンズ啓蒙に貢献してきた方たち、今後もサモンズを支えてくれるであろう方たちを、ランクアップボーナスゼロで冷遇するのは運営として間違っており、自分の首を絞めている事だと、機会があれば問い正したい。

    いつになく熱くなってしまいましたが、素晴らしいゲームだと思うからこそです。
    サモンズの運営さんには期待してますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    12
    • ナカジマ より:

      おおーリグネロたちも交換できるんですね。
      無課金でもしっかり遊べるようになっているのか。

      そういえばランクアップに関しては、なんもないすね。
      1200超えてる人とかめちゃサモンズやり込んでるわけですから、もっとなんかあってもいいかもですね。
      それこそ100個ぐらいドーンとあげたら良いのにな(^ω^)

      5
  18. 高速三段猫 より:

    配布石をサモクリに替えていくスタイル(涙)

    2
  19. もずく より:

    配布する石の数が増えても、レアキャラが当たる確率が昔より確実に落ちてますね

    1
    • ナカジマ より:

      昔のほうが当たってましたかね?
      星3が出る時代も経験してるので、全容がつかめない…忘れた

      3
  20. 匿名 より:

    ただで貰えるもんにどうこういう人間にはなりたくないわ

    6