廻天の理・神楽姫 杠葉の性能公開ッ!

うっ!なんか覚醒前から強くない?

一部の召喚士によるロリババアへの熱い期待を一身に背負って登場ッ!

えーと速攻で毒!最速4ターン!

しかも呪いまで付与するのか…完全にループできるじゃないですか。

毒状態の敵に~呪い状態の敵に攻撃〇倍系のリーダースキルとも相性良いですね。

あっ 2ndタイプがない。

TPはやや重ためで、特性:攻撃回数増加(+4)と当たり。

覚醒矢印2個あるからコンボも強いすな。

スキルは高倍率のエンハ&柵!

ここにきて柵!

あと、TPスキルで引き続き呪い・毒も付与できますね。

条件はあるけど消費TP少ないし、全体3ターン40倍は強いな~。

AEでも最高攻撃150%が狙えるんか。

リーダースキルはシンプルだけど書いてある数字がデカイ。

HP倍化と軽減があるので、耐久性能抜群っすな。

4属性か~20%とはいえこれは良い効果。

明日、新クトゥルフ勢と一緒に登場するんでしょうか)^o^(



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    これは強い

    5
  2. 匿名 より:

    当たらなければどうと言うことはない

    7
  3. 遠い音楽 より:

    ちょっとデザインコンセプトが見えてこないですね。
    覚醒前は速攻スキルで全体に毒&呪い付与、覚醒後はTPスキルで同様の事が出来るけど、自身のリーダースキルの条件に毒や呪いは含まれていない。
    いわゆるアシストタイプのリーダースキルを満たすためのサブとして考えると、杠葉はアシストタイプではないので編成は難しい。
    10倍で柵を設置して攻撃回数増加+4で殴るという事でしょうか?
    HP3倍に加えて特定属性のダメージを60%も軽減出来るという月天将の特徴も4属性20%軽減ではちょっと薄れてしまったような。
    色々な事をそれなりのレベルで出来るけど、それでも器用貧乏な印象です。

    6
    • ナカジマ より:

      うーん、東雲御前と組ませる…
      でも自分で呪い付与できるもんな~。
      60%軽減のインパクトでかかったですが、こっちは汎用性に振ってるのかな。
      毒呪い柵、そこにエンハときて攻撃回数増加、つまりコンボ強化なので、要素が多い感じはありますね。

      4
  4. 匿名 より:

    ヤバいな

    7
  5. 匿名 より:

    HP倍化に軽減付きは強いけど火属性の攻撃だけかー
    まぁ範囲広すぎてもあれだし良い調整なのかな

    1
  6. 匿名 より:

    プララヤラで使ってねって運営が言ってる

    1
    • ナカジマ より:

      特攻キャラきたか~!

      2
    • ハガネ より:

      残念ながら無理。雑魚のお掃除にもボス戦にも役立たず。できるのは多分TPスキルによるスキル使用不可の誘発だけ

      こいつの特徴は、とにかく攻撃手段が多いこと。矢印叩き・カウンター・連鎖追撃・柵・呪い・毒など全て網羅する駒はコイツ以外あるのか?

      2
      • 匿名 より:

        いや、どう考えても雑魚のお掃除には便利だと思うんだが…

        11
        • ハガネ より:

          長引くと雑魚のスキルで死ぬか高い攻撃力で殴り殺されるので早めにスキルをブッパする必要がある
          だがスキルを使うと高倍率のせいで一瞬でバトルクリアで、別の雑魚処理役がないと次のバトルでスキル待ちの最中に死ぬ可能性も高い
          バトル3では一回使うとヴァルダナーラをも殺してしまう確率が高い=バトル4で即死

          倒す倒せない問題ではなく、こういう問題です…もちろん、解決できれば連れて行ってもいいが

        • 匿名 より:

          エリア1ワンパン、エリア2を他の枠で対処できるなら、十分便利でしょう。杠葉だけで攻略することはないので、既出編成と変わらないのか、より良い編成が出るか楽しみです。

          8
    • 匿名 より:

      アニバニサのサブで攻略しやすそうですね。
      先制耐性ガチャしなくて良いなら素直に嬉しい。
      柵で進化前の処理、進化後は防御ダウン時に連鎖追撃付与10倍殴りで削れそうかな。コンボ割り込みも余裕でしょう。
      ナカジマさんの言う通り、編成枠に余裕を作れそうな印象です。引けたら試してみたい…引けたらね!

      4
      • ハガネ より:

        物理バリアL3がなければこの戦法は成立できるのに…
        まあ、物は試し。やらなければ何もわからない。

        3
      • ナカジマ より:

        自身で攻撃倍化できるから、連鎖追撃付与してアタッカーもいいですね)^o^(
        いろいろできるなあ。
        ヘンな割り込み誘発だけ気を付ける感じっすかね

        2
  7. 匿名 より:

    覚醒変身前ASでソルダン神級1stを経験値2倍リーダーでヤレるかな?
    東雲御前でもヤレない事はないが調整がムズい

    3
  8. 匿名 より:

    これ、EAで左上に矢印が出てくるんすね。

    1
  9. 匿名 より:

    覚醒後のASとTPSが逆だったらよかったなぁ…
    強いけどダメージ柵も活用されてる場面まだ見ないし、この子じゃないとっていう場面が想像できないですね。

    1
    • ナカジマ より:

      ダメージ柵がまだ未知数ですね。
      ノクバと組ませることが前提だと枠を圧迫するし。
      不動持ちで固定させたりとかすんのかな(‘ω’)

  10. より:

    遠い音楽さんの言うとおり器用貧乏ではありますね
    多種多様な攻撃手段を持っているけれど自身のLS・ASを組み合わせて大打撃を出す自己完結タイプではないので火or攻撃タイプLS下での毒・呪いがほしいときのサブ運用がメインかも?

    3
    • ナカジマ より:

      いろいろできるけど、かみ合ってない…みたいな?
      僕はいろいろできるだけで立ち位置があると予想)^o^(

      1
  11. 匿名 より:

    この性能で自己完結とかだとぶっ壊れになるんで

    2
  12. 匿名 より:

    塔などhpバーが複数あるところではあまり使えなさそうですけど、毒は面倒な神級のギミックを無視できるし欲しいですね。毒がtpスキルなのも便利そうです

    1
    • ナカジマ より:

      スキル封印されていても毒付与できますね)^o^(
      ますますTPが大事になるなあ

      1
  13. 匿名 より:

    柵…存在を忘れてた!

    1
  14. わなびー より:

    サブで輝くタイプなんですかね?
    マナウィダンとかアニバニサと組むと強そう

    1
  15. Mエリス より:

    ヤバいぐらいに壊れてますね。
    しかも高難易度ダンジョンで、より輝く壊れキャラ。。

    キャラの評価コメントする時には、極力「壊れ」の表現は使わないようにしていますが、このロリBBは壊れっぷりは、ベスタを二度見した時を軽く凌駕してます。

    現在のサモンズ高難易度環境は、覚醒やTPスキルの使い方が極めて重要となっていますが、覚醒にはTPが必要であり、TPのドロップ数で運営はダンジョン難易度を簡単に調節する事ができます。

    あまり知られてないかも?ですが、毒か呪いでザコ敵を倒した場合のTPドロップは2倍!
    TPソウル無しを1とすると、TP4体積みで3倍、TP4体積み+毒でザコ撃破はTP6倍獲得!

    例えば、エリア1を速攻全体毒で軽く突破、エリア2はネスやルルCCスキブからの毒おかわりで、エリア2を越える時には2体覚醒できるぐらいのTPが貯まる事もザラにありそう、、

    ☆5玉拾いを2体入れた時と同レベルのTPを、高難易度で獲得できるのは、計算し尽くされたダンジョンギミックを軽く破壊、、覚醒前からすでに壊れてる。。

    覚醒後も自己10倍エンハからの40倍毒×3ターンだけでも十分な強さに加え、40倍呪い+ダメ柵での複合ダメージ祭り!

    TPスキルが高倍率毒というのも素晴らしい。
    潤沢なTPから、封印された状態からでもミレシアTPスキル4倍エンハから40倍毒、のような攻略が今後は見られるかもですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    11
    • ナカジマ より:

      ベスタ以上!?
      それはマズいですよ!

      毒めっちゃ強いっすよね。
      ミレシアがいれば封印されていても普通に戦闘続行できますな。
      そのためにはTPが必要…
      神級ソルダン周回まったなし!

      3
  16. あんかけ より:

    ベスタのサブに入れるのがベターかなぁ
    AE発動中にさらに強化されるという共通のシナジーがありますしね
    その場合如何に速く覚醒するかがポイントになりますし
    LSの条件を維持するために回復役も入れる必要が出てきます
    仮に2ndタイプがあったとしたらアシストだったんだろうなぁと

    3
  17. 匿名 より:

    プララヤラのエリア4で、敵の毒をTPスキルで上書き(結果的に即死毒から敵を助ける)すると、何が起こるのか???

    ワクワク(๑˃̵ᴗ˂̵)

    2
    • ナカジマ より:

      ほうほう、なるほど。
      そういう使い方も今後できるようになりますかね。
      何が起こるんだろう?

      2