5月24日に新滅級!微睡む袋熊、目覚める臥龍ジューガーリャンのイラスト公開

ほお…ジューガーリャン=諸葛亮なんだそうで。中国語をカタカナにするとこんな感じなのね

ジャーンジャーンジャーン

次の滅級は三国志シリーズなのかい?!

サモンズの世界に転生したら、コアラだったという謎設定らしいぜ!

なるほどな(わからない)

ちなみにわたくしの三国志の知識は、横山光輝の三国志と蒼天航路が全てです。

よろしくお願いします。

おん…これは五虎大将?

右から関羽・張飛・趙雲・馬超・左上が黄忠かな。

ちなみに五虎大将は三国志演義で足された演出だそうですよ(早口)

うーん、三国志シリーズじゃなくて、歴史上の偉人シリーズなんすかね。

性別不明の始皇帝とか登場するんか?

来週の月曜日に降臨するとのこと。

ちょっと前に図鑑で性能見れたりすんのかな~。

前回のパドヴァール強かったもんな。楽しみッスね(=゚ω゚)ノ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. たまさんご より:

    進化前の周りに浮いてるのは、キン肉マンのマスクですよね。きっと!(適当)

    1
  2. 匿名 より:

    ツルベオトシが群がってる感

    2
  3. あんかけ より:

    三国志は実装してほしかったのでやっと来たかという感じ
    サモンズはマイナーな題材を実装する傾向が強いですからね
    しかし諸葛亮といえば軍師なわけですけどLSも軍師系になるのだろうか…

    1
    • ナカジマ より:

      ソシャゲあるあるですけど、ひねって来ましたね(^ω^)
      コアラ。
      リーダースキルが軍師系は面白いかも!

      1
  4. ハガネ より:

    進化前のあれは多分、元祖肉まん(生首代わり)だと思う。
    伝説によれば、諸葛孔明は肉まんの考案者だったので。

    2
    • ナカジマ より:

      南蛮を平定して成都へ引きあげる途中にあった瀘水という河のお話ですね(早口)

      2
  5. 匿名 より:

    北方謙三の三国志、超オススメです。
    後半は男泣きしっぱなし!!

    2
    • ナカジマ より:

      おっ小説ですか?
      そんなに良いんだ…

      2
    • 匿名 より:

      北方三国志は呂布、張飛、馬超のイメージが良い意味で変わりますよな
      逆に司馬懿なんかはひどいことになっちゃてるけども

      1
  6. 遠い音楽 より:

    諸葛亮が転生したらコアラ?
    呂布を名乗る馬やロボの項羽がいる世界もあるから大丈夫。

    戦闘モーションでは周りの五体が襲いかかるのでしょうか?

    2
    • ナカジマ より:

      呂布は呂布でいるのがまたスゴイ世界。
      戦闘モーション、めっちゃわかる~
      一回後ろにちょっと引いてから襲いかかってきそう(^ω^)

      1
  7. 匿名 より:

    元ネタが伝説上の生き物や天使や悪魔なら納得いくんだが、
    実在した英雄や人物が元ネタって違和感を感じるんだよな、何故か。
    まあ、ソシャゲでは、よくあることだけど。

    1
    • ナカジマ より:

      わかるマン(^ω^)
      なんかね…神話に出てくる神様とかモンスターは幻想の生き物?だから…
      そこに実在した人物が入ってくると、なんかアレってなりますね。

      1
      • 遠い音楽 より:

        パズドラでは割と初期から三国志や戦国武将が実装されていたけど、確かにサモンズでは実在の人物をモデルとしたものはあまりなかったですね。
        ジャンヌ・ダルクや聖人達も。

    • 匿名 より:

      サモンズはストーリーがはほぼ皆無に等しいソシャゲなので
      そこまで気にならないですけどね
      ただ言われてみれば確かに実在人物を実装したことってあまりなかったな…

  8. 匿名 より:

    この謎設定は嫌いではない。
    三国志なり、偉人なり、ガチャとも連動したりしないんでしょーか。

    2
    • ナカジマ より:

      めっちゃ可愛い美少女になってたりするのでコアラぐらいでは驚かないワイ。
      ガチャシリーズ来るのかな~
      馬超とかスキなんだけど…

      1
  9. 匿名 より:

    かわいくて好きです
    ミーヤキャットの司馬懿ムササビの周瑜みたいにシリーズ化希望

    1
  10. 匿名 より:

    軍師系のリダスキ期待

  11. 匿名 より:

    クトゥルフ系の新キャラガチャから三國志へのぶっ飛び具合好き

    ちなみに三國志は三國無双程度しか知らない

    1