自身より左の味方に連鎖追撃&HP回復を付与!
ステータス
HP15805とバランスタイプとしてはかなり高めの数値。
攻撃力も攻撃タイプに迫る数値です。
高水準でまとまったステータス。
能力
全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。
積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。
覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。
スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っています。
矢印
7方向と非常に多く、左下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。
十字方向と後ろ斜めの6方向が二重になっているので機動力抜群!
スキル
持続する連鎖追撃とHP回復がセットになった内容。
威力・効果
5×7連続ダメージなので、1マスあたり35倍と威力はそこそこ。
ただし、7連続ヒットするので物理バリアを割りながら攻撃できるのは強み。
HPは5000と回転率・持続ターンを考慮すると高め。
固定値で回復できるので、軽減系のリーダースキル・スキルと相性ヨシ。
付与できる範囲
付与範囲は自身より前方全てのバランスタイプ。
狭くはありませんが「配置・タイプの両方に指定がある」というのは留意点です。
自身より左側に効果が発生するので、初期位置が左側から始まるダンジョンでは、味方が付与しづらい。
連鎖追撃の範囲
連鎖追撃は付与された味方から十字列にダメージが発生します。
一度に付与できる数を考慮すると広め。
矢印での攻撃が発動条件なので、敵との配置には気をつけたいところ。
回転率
最速6ターン発動、連鎖追撃3ターン・回復5ターン持続と回転率が高い。
特に回復効果はほぼループ感覚で使えます。
リーダースキル
連鎖追撃状態の時に攻撃3.5倍
HP20%以上回復したターンは攻撃4倍
2つの条件で攻撃力をアップでき、最大14倍と倍率高め。
最大HP2.5万の味方なら、自身のスキルでも条件を満たせます。
ダメージ軽減率も40%と低くはなく、攻守バランスの取れた仕上がり。
連鎖追撃・回復状態でなければ攻撃力も等倍のため、呪い攻撃もしのぎやすい。
敵が連鎖追撃・回復がシールを使ってくるダンジョンには気をつけたいですね。
サブ評価:80点
ステータス、能力、矢印など基礎性能は高め。
物理攻撃支援&回復役として活躍できます。
ただし、スキル範囲にタイプ指定があるので、光属性・カウンタータイプのサブとしては扱いづらい。
コメント
袋熊と書いてウォンバットと読む。
〜転生したらコアラだった件〜
進化前はかわいいコアラなのに、進化後に『龍』と二つ名が付くだけであら不思議、ドラゴンにも見えてしまうという(‘ω’)