自己エンハ&ダメスキ・連鎖追撃等の1マスあたりのダメージを調査!

アステリオス、かなり強めだけど他はどうなんだろ?というわけで調べてみました!

ちなみに、追尾型は1ヒットの数値で載せてます。

なので覚醒アイズも敵が1体ならフルヒット874000ダメージ!

オルランドつええッスな~!

元の攻撃力も高いし、攻撃25倍と自己エンハ倍率がやたら高い。

攻撃アップしてから攻撃依存の物理ダメージスキルを使うのに、この倍率!

敵が1体で2ヒットするなら、90万を超えます。

ここにLSの攻撃倍率が乗る感じ!

20倍LSなら単発で940万ぐらい出るで…。

攻撃強化ソウルや熟練でも盛れるしネ。

高防御の敵でもイケそう。

セレッサも強いぞ!

なんせデカい敵には3マス当てれるもんね。

さらに共鳴柱も活用したら…対ボス性能では最強クラスじゃないでしょうか。

道中の敵を倒すのにももちろん便利。

覚醒バハムート

チェーンプラスはいるけど、バハムートも善戦。

4マスヒットなら600倍、柱もイケる。

攻撃力だって低くないぜ。

あとダメスキ強化ソウルでさらに火力マシできるもんね。

この流れでいくとアステリオスは破格の火力と言えます!

攻撃力350超えていて、20倍エンハがまず珍しいもんね。

ただ、他のキャラと比べて当てづらいッス。

火雅裏も20倍からの50倍連鎖追撃、そして前方向は三列。

4000倍だぜ…!

やっぱ最近のキャラは強いすな。

聖遺解放フォンセ

そう考えると、覚醒フォンセはもっと強くていいと思うんですよ。

リーダーの時は連鎖追撃にLS倍率乗らないしなあ。

攻撃15倍からの70倍ぐらいあっても良くない?

あと消費TPも今見たらスゲー多いな!

パワーアップ来てくれたら嬉しいよね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    アステリオスはドロップと考えたらかなり有用なアタッカーですね
    突撃は当てにくいですがリットの連鎖追撃とかでバフを活用できる場面は多そう

    TP消費量格差は以前も取りあげてましたね
    今でも3桁は厳しいです
    激重AS時代はエリアクリアのターン消費で調整して溜められましたがTPは自動では溜まらないですからね
    最近のキャラはそこまで重くないのばかりですし一括で見直してほしくは思います

    3
  2. 匿名 より:

    そろそろイヴァルのLS等の修正も必要かな…と。フェス限だしね!

    2
  3. 匿名 より:

    昔のキャラのLS調整はやりだすとキリがないですからねぇ🤔
    中途半端なLS調整で結局は使わないと言うオチよりはサブで輝くようにASの方のテコ入れの方が自分的には嬉しいかな?
    フォンセのTP125は流石に調整要かな‪w

    3
  4. 匿名 より:

    フォンセはその昔、「バルミクフォンセ」で本当に活躍してくれた記憶が。またあの頃のような猛威を奮ってもらいたいですね。

    2
  5. 匿名 より:

    自己エンハ無しでも残月とか良い性能してますからね。
    初期覚醒組も見直して強化してほしい…。

    3
  6. 匿名 より:

    チュチュは一見下の方だけどトラップなら1マスで17万弱が3ヒットするんですよね
    今だと環境にあってないので使われませんが

    2
  7. エイジ@AGO より:

    分かりやすいグラフありがとうございます┏○ペコッ
    アステリオスとバハムート、攻撃熟練MAXにしたいとこですが、道のりは果てしないですね(^◇^;)

    2
  8. 匿名 より:

    このような検証はとても興味深いです、ありがとうございます。
    夏オルランドのさらに強いところは、エンハが2ターン継続するのでオートダメージ付与でも半端ないダメージを与えられるところでしょうか。自己の物理ダメージで壊滅させつつサブキャラからオートダメージを付与してもらい、次のターンで確実に葬る・・・といった感じで有能なキャラだと思います。

    1
  9. 匿名 より:

    ダグザもある意味エンハ+ダメージ系のスキルでは?

    2