最後やたら大ダメージ飛んできてびっくり!
エリア1
回避低下されて、オートスキル・反撃・連鎖追撃シールもあり。
2ターン目にこちらに攻撃アップ20倍をくれます。
反射なし、トラップ解除能力あり。
物理ダメスキの威力デカめ。
左右に一重矢印で反撃付与あり。
ダメスキで倒すのが吉かな。
高倍率のエンハもらえるので、これを維持すると良さげ。
エリア2
開幕反射あり、10ターン持続。
割合ダメージ多用。
シャッフル、スキルターン遅延あり。
反射が切れてから、プラタナスのダメスキでやっつけました。
エリア3
火属性軽減能力あり、矢印なしで最初は動かない。
いきなり5ターン攻撃・スキル使用不可。
その後、こちら全体に大ダメージスキル、自身にはバインド5ターン。
盤面下2列に回復マスを設置してくれるので、ヘスティアLなら回復しながら耐久できました。
固定値なので、軽減リーダースキルのほうが良さそう。
しかしダメージ厳しい…攻撃低下すると減ったので、攻撃依存のダメスキみたいです。
「空気が変わる」の後に割合ダメージでHP激減、そして全方向矢印で移動スキルかましてきます。
回復手段を用意しておいた方が良いっすね。
ファリニシュで回復しながら、プラタナス砲を当てて倒せました。
タフだったなぁ…。
エリア4
最後はいきなりボゴカン突撃!
しかしこれは残月的な演出のようで、その後マルちゃんのダメスキ当てたら倒れました。
うーむ、コラボから始めた人はクリア難しそうスね。
コメント
雷童Lオシラ様、ヴィニエーラ、アムブスキアスでクリアしました
HP3倍と火属性60%軽減があるので雷童は今回のダンジョンで有利です
安定のユオン&シュストでいけましたが、ここもTP落ちませんねえ…
復活で攻略もさせねえぞというメッセージも伝わってきます
新ベル、プリエ、闇ユオン、テラーでクリアしました。
闇ユオンは3面で落ちますがそこまでの回復ダイソン役で入れてます。
バレナティエ、テラー、クロユリ、リグネロでミッションと一緒にクリアできました!
割合削りが多くてブロック破壊されがちですが、回転が速いのであんまり気になりませんでした。
お疲れ様です。
ベル&ウィーネL、シュスト、シュナイゼル、シエルでクリアしました。
ベル&ウィーネとシュナイゼルのシナジーの良さを改めて知りました。今後もこの組み合わせはアリやな。
ところで交換枠のアスフィと給仕リュー・リオン、キャラ紹介がまだでは?
参考にさせてもらって勝てました。
Lクロユリ・シドゥリ・クリスマスリエール・カセンコの、HPタイプミッション用パ。
シドゥリのHPは2万超えなので、クリスマスリエールの即時回復でLSの倍率を発動させる。
ボスの大ダメージ連発はカセンコの軽減で耐え抜く。
マリアLの水HPパでミッションクリア出来ました
TPの出が悪くてリムルは覚醒出来ませんでしたが、マリアだけで何とか削り切れました
3エリア目開始のダメージ連発、ダメージ軽減スキルが効いてないように見えるんですけど、物理かスキルのダメージ軽減しか機能しないやつでしょうか?
アインズ
ヴィクティム
ヴィクティム
サンタアウラ
初見で余裕でした
さすがアインズボード
画像暗かったので
周回がてらもっかいスクショ撮りました
モモンガ、テラー、ヴィクティム×2でクリア。
エリア3で、テラー復活後のダメージ無効でのりきる。モモンガは体力的に問題なし、死んでバフがなくならないようにする。
少し立ち回るとTP溜まったので、モモンガ覚醒。ヴィクティムのターン減少と、戦闘不能速攻でスキル当てながら倒す。
アイシャ×2、残月、チャンドラで安定周回可能です。
しかも11ターンクリアとかなり早い。
多少熟練やソウルで鍛えておく必要がありますが。
ちなみにエリア3はどう対処する感じですか?
麻痺耐性ソウルとか??
私も周回はこのパーティを真似させてもらってます。
アイシャと斬月のHPを上げて、熟練で火耐性レベル10付けると、チャンドラ以外はHPが10%ぐらい残って生き残ります。もしかしたら火耐性はいらないかも。
麻痺が解けたら、斬月→アイシャスキブ→斬月で終わりです。
チャンドラのダメージ無効で3ターン耐久。4ターン目は自力での耐久になります。チャンドラはここで落ちますが、残る3体は耐えられるように、熟練やソウルを振ります。
アイシャ:ハッピートリック HP TPソウル HP強化10
残月:ガンホー HP 攻撃 ダメスキソウル HP強化10 攻撃力強化12 光耐性強化10
残月はこの攻撃力だと2面を偶にワンパンできません。スキル後残月が小突いて倒します。それでも敵を沈められない時があるので、その時はギブアップしてます。
ギルド補正などもあり、誤差があるかも。かなりタイトな耐久になりますが、このパーティーで勝てると周回がとても楽しいです。是非チャレンジして下さい。
長文失礼しました。
クリアできました!ありがとうございました!!
クリアできそうでできなくて何度も編成して少しづつ手応えを感じてクリアできました
個人的にはここ最近一番楽しめました😉
アインズはどんな流れですか?良かったら教えて下さい。コラボの滅は一度クリア出来ればいいんで、お願いします
アインズパーティは
①テラーなど無敵付与がいれば、アインズが倒れ敵からもらった攻撃バフがなくならないように、立ち回る。
②サンタアウラーナやヤルダバオトなどの攻撃バフキャラを加えて立ち回る。
どちらにしてもヴィクティムが重要だと思います。
ニサLで攻撃タイプミッションの予習をしてみましたがキツいですね…
ゾンバのスキルをフルチャージ全マス当て2発と0チャージ2マス当て+毒ダメージでギリギリでした
次のミッションのバランス編成
アニバクロユリL
ブリギット
シュスト
シュストでいけます
アインズ、ヴィクティムx2、オバロコラボの仮面つけた滅のやつで10ターン前後
TPドロップに依存する
1面は適当にヴィクティム死んで、バフもらってからアインズ
2面はアインズ覚醒してスキル
3面はアインズが死んでから仮面のやつでバフ、アインズスキル→ヴィクティムでスキブ→アインズTPS、アインズスキル→次のターンにバフ、アインズスキル
4面は適当になぐる
おわり
モモンガ ナザリックの紋章 ダメージスキル強化 TP 攻撃力強化
星7テラー レベルMax スキルMax TP
星7テラー レベルMaxだけ
ビクティム TP
1面 モモンガがダメージくらわないように逃げてスキル1発 隣接しなくても即死
2面 ビクティムが1回死んでいて、モモンガのスキルが隣接して撃てれば、スキル→ビクティムから2回目で終了
3面 アインズ覚醒 1ターン目に他全員死んで復活 テラーのスキル2回分で無敵になって、スキルが使えるようになったら失墜して一撃。
ダンまちキャラで勝ちたかったよ運営さん…
改良版
テラーは1回分で良かったので、1枠をベスタに変更すると、2面で確実にアインズに覚醒できるため
13ターンから16ターンで安定クリアできるようになりました。
耐久戦でしたがコットンとカセンコが輝いていました
取りあえずクリアだけは嫁イフLでボス大ダメは覚醒テラーの無敵5ターンで耐えました。耐えた後はエオスの永遠無敵で倒しきりました。
ミッション編成をどうするか考え中です(-“”-;)
HPミッションは嫁イフ、水着ヴェルダンディ、シエル、テラーでクリアしました。
やはりボス最初の大ダメは覚醒テラーで、
HP激減はシエルの無敵でしのぎ嫁イフスキルで削る。感じです( ^ω^ )
ハロユーダスにコードギアスのシュナイゼル サイリスタを入れてクリアしました
シュナイゼルの15ターンスキル60%減 防御力800上昇で耐久は楽々です
ラストは剣拾ってサイリスタでドン
クロユリ編成でクリアできました。
エリア1は殴り、エリア2はクンネカムイふみふみ、エリア3に行く前にスキルダメージ軽減をはっておく。
エリア3もふみふみ。ボスは6ターン周期のスキルなのでギガグラをウルドで封じました。事前準備はTPソウル一個、副属性とクンネカムイのHP調整くらいでした。
参考にさせていただいて、ようやくクリア出来ました……!ありがとうございました!!m(_ _)m