魔王領土の城壁【神】魔城の使をメルクーアLで攻略!アサシンの秘剣・燕返し炸裂!

スキルダメージは通りづらいけど、物理攻撃は回避していくスタイルか~

エリア1

防御をめっちゃ上げてくるゴブリン登場。

1ターンだけとはいえ、すごいスキル持ってるなゴブ。

リザードメンは回避能力を持ってます。

防護貫通とかあると早そう。

エリア2

似たようなノリですが、防御アップしてくるやつが2体に増えています。

移動して防御アッパーを優先的にシバいていき、メルクーアの覚醒スキルで蹴散らしていく。

エリア3 ボス戦

なんかいろいろやってくるぜ…

スキル防御を下げてきます。

んで、連鎖追撃も付与されるんですが、全面にトラップ設置もセットになってるんですよね。

このトラップを踏んだり、派生ダメージを食らうとスキル防御してることもあって即乙って感じ。

能力でスキルダメージは通りづらくなってるし、物理は回避アップでほぼ当たらないし…

というわけで、アサシンの燕返しで回避アップ打ち消し!

しぶい。

メルクーアのTPスキルで一気に忍び寄っておきました。

2ゲージ目はアサシンのスキルをためるために耐久していたら、回避率が低下。

アルゲンテアが移動スキルを使って、トラップ解除しつつ足場を作り、もうひとりのメルクーアで移動。

囲んで撃破となりました。

めちゃ久しぶりにアサシンが輝いたの嬉しいな(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    あーこれは速攻で高回転の全体防御デバフ駒がいると楽だろうなー
    回避打消し考えるとフォンセも積める闇か攻撃かアタックのリーダーだと楽だろうなー
    どこかにバルバレムのコスプレみたいな恰好をした防御デバフ持ちでフォンセ積めるLSのかわいい女の子いないかなー
    こういうことでしょうか?わかりません

    4
  2. リヴィオ より:

    連鎖追撃からのトラップか厄介ですね
    上書きするか解除するか耐久するか
    回避対策もいるのでなかなか難しいです

    とりあえずソムリエでクリア
    ミッションはこれから考えよう

    1
    • ナカジマ より:

      トラップ自分で踏んで派生ダメージ発生させてくるのウザイっす(^ω^)
      ミッション大変そうな神級っすね~

      1
  3. 匿名 より:

    アタックタイプミッションも兼ねて。
    ボス1ゲージ目
    ベル君で回避打ち消し、リットで連鎖追撃上書きで3ターン位殴る
    ボス2ゲージ目
    ベル君で回避打ち消し、セレッサで防御Up打ち消し
    次のターンでベル君とセレッサ両方覚醒してエンハ殴りでフィニッシュ。

    回避ダウン、防御ダウン、連鎖追撃を全体付与持ちが居ればかなり楽でした。

    2
  4. 匿名 より:

    攻略お疲れ様です。
    メルクーア、いいっスね!何故かいつまで経っても当家には来てくださらんのです。マジで欲しいです。
    アタパミッションは、メイシンL、スカアハ、Wアサシンでクリア。
    これ、きっと楽ちんに片付くと思ってたのですが、進化後をワンパン出来ません。そのため、厳しい泥試合でのクリアでした。この面子では二度と挑みません。

    1
    • ナカジマ より:

      もはやシュストより活躍してるかもしれません(^ω^)
      Wアサシン!
      上には上が居たか…
      なんか早そうですけどね。

      1
  5. キツネコ より:

    自分の中で初回の調査もかねてでアルベドLがやっぱり安定する٩(๑òωó๑)۶
    トラップ以外は物理だから防御で楽に防げるのがありがたい…!

    覚醒前リグネロでバリア破壊してエンハからの獅子舞ミリアムでワンパン
    次ゲージもスキル溜めてもう一回でフィニッシュ!

    2
  6. 匿名 より:

    流石にそろそろ一回くらいアインズ様出勤させても良いのでは。

    2
  7. 匿名 より:

    次は何がくるかと思っていたらスキルダメージ完全無効がきましたね…

    1
    • 匿名 より:

      過去最高に萎えたのでどれだけ叩かれているかと思ったら意外と皆さん好意的な感じで驚きました
      次は物理完全無効とか特定属性完全無効が出てくるんでしょうね

      3
      • 匿名 より:

        ダンジョンに合わせて編成して挑むっていうのがこのゲームのそもそもの楽しみ方なので。攻略パーティーの編成幅が狭いと不満は出るかもしれないけど、「このギミックは〇〇出禁だ!萎える!」とかは考えたりしないんじゃないですかね。

        5
  8. ひとぽん@ケモンズ より:

    参考にさせてもらって、こんな感じのパーティーで周回してます!
    道中は適当にボコし、ボスフロアはレテノールさんにスキブしてもらって弐撃決殺!( -`д-´)

    ここでアサシンさんが輝くのアツいですね……!!

    3
    • ナカジマ より:

      アサシンがここで活躍!
      まさかのタイミング…
      しかしメルクーアのサブで回避アップ対策役というポジションがありました。
      メルクーアはコンボ型なんで、意外と重要ですね!

      レテノールでスキブすればよかったのか~
      メルクーア2体いらないですしネ(^ω^)

  9. 匿名 より:

    アイシャ欲しくて11連したら奇跡のアミュネさんお迎え(´∀`)

    試しにこのダンジョン行ってみたらサクッとクリアできました。

    皆さんにもあたりますように!

    4
  10. エイジ@AGO より:

    アタパミッションも兼ねて、この編成で周回しとります。
    道中時間かかりますが、ボスはメルクーアTPスキルで囲んで、コキュートス・覚醒メイシンASで倒します。
    復活後は、フォンセ・覚醒メルクーアASで倒せます。

    1
    • ナカジマ より:

      アタパミッション、僕も考えないとだな…
      まあメルちゃんで行くか~
      HP等倍だと難しそうッスね。
      ここでフォンセのスキルが役立つのいいなあ。

      そういえば、コキュートスで良かったッスね(´<_` ) アサシン…

      1
  11. ねぎま より:

    最初のミッションはメルクーアでサクッと済ませて、連鎖追撃待ちと闇のミッションの予習しました。

    イナL・アスタロス・リグネロ・アザトースでクリアしました。覚醒前リグネロで進化前後のボスバリアを壊すこと、イナとアザトースのASで連鎖追撃を上書きすることでいけました。

    アスタロスのようなエンハ役よりも回復役を兼ねたアイテム生成のクロユリの方がいいかもしれません。もうちょいブラッシュアップですね。

    よく出来たダンジョンで面白いです!

    1
    • ナカジマ より:

      連鎖追撃といえばのイナっさん。
      ワイも欲しい…
      誰で行こうかなあ。

      結構コンパクトというか、短いので助かります(^ω^)
      いろいろ試せるので…

      1
  12. より:

    ボス面は突入と同時にフォンセ使って覚醒エンハメルクーアで進化前をワンパン
    進化後はベファーナでフォンセをスキブ使用してエンハ残りのメルクーアがそのままワンパン
    ボス面に侵入と同時にやらないと連鎖追撃付与で崩れるので注意が必要でした

    1
    • ナカジマ より:

      ハアーン、ベファーナ。
      スキブできるキャラ結構いるんだなあ。
      連鎖追撃のあとのトラップが厄介ですね!

      1
  13. 匿名 より:

    いい加減出禁とか持ち物検査系やめてほしい、どんな駒をガチャで手に入れようとギミックで全殺ししてくるんなら課金してまで取りたいと思わんわ

    5
    • ナカジマ より:

      サモンズは今後もそうだと思いますよ。
      よほど課金し続けないと、手に入るキャラも一部だと思っておいた方がいいですね。

      1
  14. 匿名 より:

    スカアハで囲んでフォンセで回避打ち消して殴るだけパ。
    アタック、連鎖追撃、闇ミッションまではこれで。
    バランスとコスト制限ミッションはどーしよーか( ´_ゝ`)

    1
  15. 匿名 より:

    フォンセ2体とか使う機会ねーだろーなーとか思ってたら
    今回アタパミッションで使ってしまった。

    3
  16. クラウン より:

    アタパミッションはベルLでクリア。
    トラップ対策用にアルゲンテアとヤルダバオトを連れて行きましたが、今回は無駄でした。とはいえそれぞれ移動と高倍率エンハが役に立ったので充分に仕事はしてくれました。
    一段階目はエンハして普通に殴り、2段階目はヤルダバオトのエンハを貰ったベル君とフレイバルカンでダメージ軽減を打ち消してクリアです。
    敵の耐久はそこまで高くはないので、ボスのギミックさえ上手に対策すればで何とかなりそうですね。

    1
  17. てと@OFD より:

    ミッションを兼ねてハロウィンシュクレLでクリアしました。
    囲んで連鎖追撃を上書きし続けて隣接スキルを回避してれば回復無しでも充分持ちますね_(:3」

    1