泡の魔女ファルーラ‬の評価

ステータス

HP35000と破格の高耐久です。

自身がリーダー時は10万を超えるHPとなり、高難易度ダンジョンでも安心して挑めます。

その反面、攻撃力は100とかなり低いですが、支援役と割り切ればあまり気になりません。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。

矢印

全方向に矢印があり、スタンさせられにくい。

すべて一重なので機動力は高くありません。

広範囲のダメスキには、前のターンから有利な位置取りを心がけるなど、工夫したいところ。

スキル

味方全体がHP30%回復
火属性またはディフェンスタイプの味方が
1ターンの間
攻撃7倍
ダメスキで受けるダメージが1になり
10倍で反射

3つの効果を得られる豪華なスキル。

回復量・攻撃倍率どちらも複合型のスキルとは思えないほど高い。

反射倍率も高めで、敵からのダメスキによる被ダメージを激減できるのも魅力。

ダメージ無効や軽減を重ねる必要もありません。

最速5ターンと回転率も抜群です。

リーダースキル

火属性またはディフェンスタイプの味方は
攻撃5倍
HP3倍
回復状態の時に攻撃5.5倍

常時かかる攻撃・HP倍率が高い。

さらに条件を満たせば27.5倍の攻撃力が実現。

攻撃・耐久面、どちらも最高峰の数値です。

条件も比較的満たしやすく、サブ候補も多い。

サブ評価:96点

回復・攻撃倍化・軽減反射と豪華な支援スキルを駆使して、パーティのサポーターとして活躍できます。

リーダースキルの範囲外でもサブメンバーとして活躍できるぐらい、HPが高い。

ただし、攻撃倍化・反射部分は指定があります。

泡の魔女ファルーラ‬の評価

9.6

HP

12.8/10

攻撃

6.2/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

9.6/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

10.0/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • スキル効果が多彩
  • HPが非常に高い

気になる所

  • 攻撃力は控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    うーん強リーダーには間違いなのですが一重矢印が
    自分的には苦手な部類で😅
    盤面移動使えるキャラ入れればいいのですが。
    HP条件の無い火属性リーダーとしての立ち位置はあると思います。
    軽減反射は緊急回避のオマケ的な感じ
    リーダー倍率、エンハンスは良いと思います。
    エンハ出来るユオンって感じですね!

    1
    • ナカジマ より:

      エンハできるユオン!
      それはつよい…
      でもユオンのスキルもエンハ的要素ありますね^o^
      あんまり当てやすくないけど

      2
  2. 匿名 より:

    7倍エンハと10倍反射(ダメージ1)が5ターンって言うのが割と破格な数字な気がします
    ステータス的に今回の攻撃150ダウンスキブ25%アップユニソっと相性良いから最大40%のスキブでさらに高回転になるし

    3
    • ナカジマ より:

      たしかに^o^
      どんどん短くなってますね。
      複合で5ターンぐらいのも増えてきたなぁ…

      2
  3. ねぎま より:

    石が5個たまるたびに引いてたら来てくれました(石の残量ゼロ)。

    以前質問コーナーにも書いたのですが、防護貫通のダメスキも1にしてくれるのであれば動きの鈍さは気にならないと思います。

    防護貫通のダメスキ放ってくるダンジョン見つけたら、ファルーラで試してみます。

    • 匿名 より:

      防護貫通スキルは名前の通り貫通するので1にならないですよ

      2
      • ねぎま より:

        確かにばっちり貫通されました。よく考えれば反射の一部として軽減があるのだから当たり前ですよね💦

        ありがとうございます。