悠々の趣・華宮 綾目の評価

ステータス

HP17500とやや高めの耐久性能です。

攻撃力は258、とHPタイプとしては高め。

自身のスキルは攻撃依存なので、熟練・ソウルで底上げしておきたいところ。

能力

回避アップLv.3を持っているので物理攻撃を回避する確率が約30%アップします。

敵のダメージスキルやトラップを2回まで無効にできるバリアと通常攻撃の後に攻撃力×1.5倍の威力で1~4回の追加攻撃が必ず発生する効果も併せ持っています。

矢印

7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

移動と物理ダメージがセットになった内容。

威力・効果

移動できる対象が2体と多く、盤面全体から移動先を選べます。

緊急回避や、コンボ数による割り込み誘発にも便利。

物理ダメージ部分は防護貫通なのでダメージを通しやすく、1マスあたり350倍と抜群の威力。

大きな敵になら700倍のダメージも狙えます。

ノックバック効果もあるので、敵と距離を取ったり、他の敵にぶつけてダメージを与えることも可能。

回転率

最速5ターンと発動が速い。

さらに、エリアを移動した時にすぐ使えるようになります。

範囲

2体移動は移動先に制限がありませんが、属性またはタイプ指定があります。

また、周囲8マスと物理ダメージの範囲自体は広くありません。

リーダースキル

攻撃・軽減・ターン回復と三拍子そろった内容。

倍率・軽減率

最大24倍とかなり火力は高め。

攻撃依存のダメスキ・トラップ・毒などの威力も24倍にできるため、攻める手段が多い。

ダメージの軽減率も50%と高めで、防御面も充実。

さらに毎ターンHPを2500回復できるため、継戦能力も高い。

攻撃・防御・回復、どれも一線級の数値です。

範囲

木属性またはアタックタイプ、と対象が多い。

条件

HP15%以上回復することが必須になりますが、自身のLSに回復効果があるため、条件を満たしやすい。

さらにHP回復ソウルで+500足せるので、毎ターン3000回復、合計HP20000でも攻撃倍化できます。

回復状態にする必要がないため、シールやスキル封印にも強い。

苦手なこと

軽減…固定値の毒、特定軽減効果貫通ダメージ
一定値のHP回復が条件…HP回復上限低下
高倍率の攻撃強化…呪い

サブ評価:96点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は高め。

高回転の移動スキルが強力です。

自身は物理系のアタッカーとしても活躍できます。

悠々の趣・華宮 綾目の評価

9.6

HP

9.2/10

攻撃

8.9/10

能力・スロット

9.3/10

リーダースキル

9.7/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

10.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • スキル効果が多彩

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 無課金 より:

    必要無いかもしれないが、闇ユオンと組んだらエグいパーティになるな
    闇ユオンをリーダーとして使うかこの綾目をリーダーとして使うか倍率が大して変わらないからどっちでもいいけど相性は良いと思われ

    3
    • ナカジマ より:

      最近ならキャラの中でもかなり強めですね^o^
      闇ユオンと組み合わせできる人は少なそう。

  2. おとさま より:

    ミストルティンやチャンディーのスキアタ編成や、プイスやカレイド、ボレアースの罠をKBで踏ませたり、覚醒バルバレムの毒もアティエで打ち消せるので泥駒編成でも色々使いやすいと思います。この間のマリルヴォーもピッタリなので周回性能も上がりますし。なによりLs単体で完結してるので条件満たしに枠を割かないのは良いですね。引けませんでしたが…笑)

    • ナカジマ より:

      スキル、物理、なんならコンボも…
      攻め方が多彩でいいですね^o^
      いつか来てくれる…といいなぁ

  3. 匿名 より:

    LSにも威力にもエリアフェーズ速攻にも目が行きますが、「任意移動+反射されないノックバック」が1体で出来る初のキャラじゃないですか?
    これやばいと思って追ったけど手に入らず…
    ボードゲームとしての楽しさを増すキャラだと思うんですが、Twitterなどでもこういう見方があまりされていなくて、不思議です。
    とても欲しいキャラです。

    • 匿名 より:

      任意移動+反射されないノックバック
      忍野忍ってキャラがいるよ。化物語コラボだから次いつ手に入るか分からんけど