魔炎賢公マースの評価

ステータス

HP30539と規格外の高耐久です。

LSのHP倍化・軽減効果がなくても戦えるレベル。

その反面、攻撃力は1しかありません。

自身のスキルは攻撃依存ではないので影響は小さいですが、コンボ攻撃は不得手。

能力

自身と周囲24マスの飛来ダメージを無効化し、スキルターンを1ターン減少できます。

範囲が広いので移動スキルも駆使すれば、仲間を守りやすい。

矢印

十字方向しかありません。

しかも一重なので機動力は低い。

スキルが使えないタイミングでは、敵の攻撃を避けづらいので注意。

スタンにも気を付けたいところ。

スキル

自由度の高い移動効果と広範囲へのダメスキがセットになった内容。

移動は盤面全体のどこにでも行けるため、敵の攻撃をかわしやすい。

ダメスキ部分は範囲が広く、大きな敵になら4マス当てることも可能です。

1マスあたり10万とダメージ量も多く、自身がリーダーなら300万まで伸ばせます。

防護貫通なのでダメージ無効、軽減、反射、防御アップ、ブロックを無視してダメージを通せるのも魅力。

バリア破壊効果もあるので、敵にダメージを通しやすくなっています。

リーダースキル

ダメスキ威力を大きく倍化する、シンプルな内容。

自身の強みとはかみ合っていますが、耐久強化がなく、範囲も狭い点には注意。

サブ評価:96点

強力なスキルで道中からボス戦までアタッカーとして戦えます。

ただし、固定ダメージなのでダメスキ威力を上げられないリーダーとは相性がよくありません。

魔炎賢公マースの評価

9.4

HP

11.7/10

攻撃

7.5/10

能力・スロット

8.9/10

リーダースキル

9.1/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

10.0/10

矢印

8.0/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • 攻撃力が低い
  • 矢印が十字しかない



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    全体化+ダイソンあったら
    アイテム回収係として優秀なのに
    惜しいなぁ

    2
  2. 匿名 より:

    うおおお!!なぜこうなった!?
    速攻があればシステム組めたかも?(笑)

  3. 匿名 より:

    タイプがスキアタだったりリーダースキルに耐久が入っていたらかなり強かった気がする
    使えるとは思うけどいろいろ惜しい存在

    1
  4. 匿名 より:

    3体艦隊+フツノミタマがなかなか強いです。ギミックにも強いしジョビメルの上位互換として出番が多くなりそうな予感