グウィディオン、ドミヌス・マグス、アンチューサ、エウノミア、マリアがパワーアップ!

うーん、やっぱりパワーアップされるよね、というラインナップ!アンチューサは意外だったけども

グウィディオン

お、リーダースキルもちょっと強くなってますね。

最大ダメスキ12倍。

スキルは3回撃てるようになった!

覚醒速攻あり、最速1ターンだから連発できますな)^o^(

これはかなり強いのでは!バリア破壊も付いてるもんね。

最初からこれで登場して欲しかったな。

ドミヌス・マグス

お!あまり見かけない魔窟の主…

復刻も来るらしいッス。

最速3ターンになり、威力も40倍から80倍に!

能力も豪華になってますな。

範囲ダメージはないけど、防護貫通だもんな…3ターンなら出番あるでしょうか?

アンチューサ

HP6マァン!

スキルがさらに硬くなりましたね!

固定値のブロックはそんなに期待しない主義なんですが、4万はなかなか!

リーダースキルは22倍が狙えるようになったのが嬉しいね)^o^(

これは塔の主の中でもかなり強いのでは!

エウノミア

おお~やっぱ来るんだパワーアップ!

十字列からいきなり敵全体に!

トラップ設置できる範囲も全体ってことですよね。

強くなりましたなあ。

柱も活用して、ボスキラーになれる!?

マリア

回数制限がなくなって、威力増加。

リーダースキルも数値がちょっとアップ。

う~ん、どうなんだろう、あんまり印象は変わってないような…

元々の7回ってかなり多いし…



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    グウィディオンはかなり使いやすくなりますね。
    属性特攻のおかげで意外と良いダメージが出せるので、それがさらに使い易くなります。
    1ターンのスキルなので連発できますし。
    エウノミアはボスへの火力が2.7倍に跳ね上がったので、かなり使用感が変わるのでは?

    残念だったのはマリア。
    最初の強化で回数制限が7になった時点で充分だと思います。
    HP10%減少があるので考えなしに連続使用出来ないですから(^^;
    「スキル使用時にAE展開していれば敵全体の反射を打ち消す」強化なら言うことなかったんですけどね。
    ギグヴァの評価で指摘されていたように、道中では次の面に進んだ時に先制で反射を貼られたらやられてしまうし、ボスなら反射を消されても次のターンに再び反射を貼るなどすれば運営側のマリア対策は出来るので強過ぎる強化にはならないでしょうし。

    6
  2. 匿名 より:

    マリアはスキアタ指定はずせYO!!天魔でこいつだけ2nd指定あって使いづらいんだYO!!!他の天魔のLS知らねーのか!?おぉん!?

    8
    • 匿名 より:

      普通にしゃべればいいのに。

      16
    • 遠い音楽 より:

      ニサは毒状態に出来ないと最大倍率出せないのでスキルの切れ目や毒シールに弱い。
      ベスタはHP50%以上かつAE展開中でないと最大倍率出せないので条件を満たすのがシビア。
      エウノミアは……デザインが別枠(^^:

      仮にマリアのスキアタ指定を外しても物理ダメージやトラップは強化できません。
      スキアタ以外で強力なダメージスキルを持っている水属性って歌留多ナティエやプリエくらいかなと思うんですが、一体誰を編成できなくて使いにくいと思ったんですか?

      2
      • 匿名 より:

        覚醒ケリ姫、ゼータ、ノアあたりかな編成出来たら嬉しいのは
        ケリ姫の場合は自分をリーダーにした方が早いけど覚醒するとTPスキル使わないと条件満たさないし。
        あと単純に編成の相性揃ってた方が気持ちいいよねという話。

        2
      • 匿名 より:

        誰を編成できようができなかろうがマリアのLSとASは現時点のままじゃ使いにくい。
        それだけのことだよ。

        3
  3. ヴェイユ より:

    更新お疲れ様です。
    エウノミアとマリア、上方修正されてこんなもんか…。正直物足りないですね。
    特にエウノミアはLSにもう一声欲しかった。HP1のゾンビパはやはり使い難いんですよね。残念です。

    4
  4. 匿名 より:

    マリア相変わらずの雑魚

    1
  5. 匿名 より:

    マリアの違う、そうじゃない感…

    4
  6. より:

    オートダメージは物理か防護貫通じゃないと反射事故があるので個人的には避ける傾向にありますね

    エウノミアはサブとして編成する機会は増えるかな?
    3ターンの息継ぎはありますがバステトみたいで楽しそう

    3
  7. 匿名 より:

    強化もいまいち
    新規クエストどこ?
    ガチャと配布はまぁ

    マリアはオートとチェーン無くしてくれるだけでも嬉しかったですけどね

    2
  8. 匿名 より:

    エウノミア、マリアは強化不足ですね。
    正直これでは使わない。

    1
  9. 匿名 より:

    マリアの残念感。
    致命的な反射を防ぐ何らかの工夫(AE発動中のスキルでは反射解除できる等)が有れば最高だったかな。あと上の方でも議論されていますが、確かにLS対象が絞られている割には最大倍率に魅力無かったり。あと一回は上方修正来ても良いかもですね。

    3
  10. 匿名 より:

    マリアの強化は不満な人多いですね
    普段使いしてる自分からするとボスが反射じゃ無いところではかなり無双してくれてるので正直火力が上がって回数制限がなくなってくれただけで満足かなと思ってます。
    雑魚敵が反射でも殴り倒せますし、高速柱育成はやっぱり楽しい。

    ただ、多分最初の構想でエテノールと組み合わせて使ってねみたいに付けられたHP50%減少が10%になって、未だに尾を引くように残ってるのでそれはもう消しくれてもとは思います…(エウノミアは更に罠撒けるのに何故…)

    どうせなら覚醒後にもチェーン2nd連鎖追撃付けて物理、スキルダメージ使い分けれる感じだと覚醒前の良さを残しつつの強化で良かったんじゃないかって思います。

    (まあでもゴネる人が多いとサトル然りバレム然りやけっぱち強化来るかもなんで静観笑)

    5
  11. 匿名 より:

    マリアの強化ずっと待ってたのに使用感ほぼ変わりませんね…
    AE発動時に反射打ち消しとか2ndで高火力の防護貫通追尾ダメージとか3ターンエンハ状態とか色々期待して要望も送ったりしたんですけど
    3回目の強化があることを願ってます

    1
  12. 匿名 より:

    LSは水属性またはスキルアタックのダメージスキル強化にして25〜30倍出せても良いくらいですね。
    物理ダメージ自体が物理バリアとか出てきて本来の良さが減ってきているのでもうダメージスキルLSとソウル乗るようにならないかなと思ってます。

    1