覚醒セリエを手掛けたのはsenaさん!そして覚醒前は別の方という…ちょっと見比べてみよう

なにっ!全然気づかなかった…イラストの見分けはほぼできないワイですが、ちょっと並べてみる

!?

そうなんすか…!?

全然気づかなかったぜ。

ちなみにこちらがセリエとお月見セリエ

そして覚醒セリエ

「う~ん、よく見るとやっぱ塗りがね~」みたいな知ったかぶりコメントつけようと思ったけど、なんも違和感が無かったわ\(^o^)/

元のイラストもいいけど、覚醒の方もいいねぇ!

ちなみにキグヴァもsenaさんなんスね。

めっちゃカワイイ。

でも顔の描き方なんかは全然違ってみえます。

これはきっと、プレイヤーが「なんか違うな…」ってならないように、元のイメージに寄せて描かれたんでしょうね。

こういったイラストレーターさんの心意気が、サモンズを長く続かせてる理由のひとつなんでしょうな(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    全然気づかんかった…

    3
  2. 遠い音楽 より:

    ギグヴァは普段のsenaさんのテイストだけどセリエは前の画風にきっちり合わせてますよね。
    ソシャゲでは他の人が担当したキャラを引き継いだらコラボ作品の画風を損なわないようにしたり、そういうスキルも必要なんでしょうね。

    9
  3. ヴェイユ より:

    更新お疲れ様です。
    初期の頃、この方とKaya8さんの画風が非常に似てた覚えがあります。新キャラが出るといつも「このイラストはどっちだ?」と思ってました。
    きっとsenaさんは、画力も確かなんでしょうが、人の画風に寄せるのにも長けてるんでしょうね。

    3
  4. 匿名 より:

    お月見セリエの時点で絵師さんは変更されてたんでしょうかね?

    2
    • 匿名 より:

      同じく、月見セリエは覚醒後セリエのほうに近いように感じました。
      覚醒前、月見の2枚を参考に覚醒後を描いたなら、凄い。
      (もちろんそうで無くても凄い。)

      1
  5. あんかけ より:

    まぁコラボ先の画風にも寄せられるあたりそこはプロの仕事ですな

    2
  6. 匿名 より:

    そんな中島さんの記事も素敵ですよ

    1
  7. 匿名 より:

    senaさん凄いな、寄せの技術が上手すぎる

    1
  8. 匿名 より:

    ネスとヴァレンタインネスもイラストレーターが違ってて後者もsena先生が手掛けてるんですよね
    ただこちらはまだsenaテイストが残っている気がします

    そもそも、昔関わっていたイラストレーターでまだサモンズにイラストを提供している方ってどれほどいるんでしょうかね…
    イヴェルなどを描いていたタムさん先生の絵が好きなんですけど、2019年のアニバイラスト以降見ていないような気がします…

    1
  9. 匿名 より:

    商業絵師の凄いとこは依頼があればコラボ先の絵柄で納品できるところっすよね
    この場合もそのプロ意識が見えますねぇ

    2