【アンケート】悠久の詩い人タリエシンは交換しますか?

高回転で範囲は狭いけど、単発高火力で特定軽減効果貫通ダメージ、そして自身が硬くなる

期間:2021/7/29(木)メンテナンス後~9/2(木)3:59

うむ…。

80万サモクリか!

プイスは速攻で広範囲に連続ボゴカンそしてトラップ、と周回にも便利な感じでしたよね。

特定の敵を倒すのにも役立ったり…

結構使い方がイメージしやすかった思い出。

タリエシンは…どうなんだろう。

攻撃342とめちゃ高い上に400倍ダメスキだから、高防御の上から倒すのもイケそうですよね。

特定軽減効果貫通なので、あのピラミッドみたいなヤツにも対抗しやすいとか?

十字4マスしか範囲ないけど、飛行・チェーンありだから当てるのはそんなにむずくないよね。

最速4ターンと回転率ヨシ。

軽減効果は自身のみとはいえ、率が高いしループできる。

う~ん。迷うな…

皆さんはどうしますか?

【アンケート】悠久の詩い人タリエシンは交換しますか?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    確実に強いんで交換したいですがサモクリ在庫と相談ですね。100万きるようなら後回しでもいいかな。
    コラボのサモクリ交換もきになるのでそっち優先て考えっす。

    3
    • ナカジマ より:

      僕はギリギリ足りるかな、って感じですね。
      コラボも来るんだろうな~
      その時まで100万ぐらいため直すのはムズそうだ(‘ω’)

      4
  2. 匿名 より:

    特定軽減効果貫通400倍ダメは軽減マス対策に生きてくるだろうから交換しました。
    結構交換する人多いかなと思ったらしない人の方が多いんですね
    まぁ火鰤の直後だし活躍できる場面がちょっと限定的だから仕方ないか

    3
    • ナカジマ より:

      うーん、確かにそうですよね。
      400倍って凄いな。
      周回に便利、とかは代用効くしなぁ…
      今後交換しておけば良かった!ってシーンがあるかもですね。

      1
  3. ヴェイユ より:

    詩い人さん、半年後の8周年アニバでお会いしましょう。その時までにちゃんと爆死してサモクリ稼いでおきます。今回はご縁がなかったってことで。
    …それにしても今回のハニバ、ダンジョン全てが使い回しってのはいただけませんね。いっそ詩い人さんも、新滅級の泥駒とかだったら盛り上がったでしょうに。残念です。

    2
    • ナカジマ より:

      新しいダンジョン…
      サモンズに一番求められてるものでしょうか。
      僕はちょっと足りないかなあサモクリ
      コラボも気になるぜ

      3
    • 匿名 より:

      公式サイトに新ダンジョン神と滅情報ありましたよ?

      5
  4. 匿名 より:

    この子もプイスみたいにソルダン滅を意識した作りなのかな

    4
  5. 匿名 より:

    強いとは思いますが闇属性の強い駒がドロ駒含め、たくさんいるので交換しないと思います。プイスの方はいろんなところで活躍してくれてるので二体目交換しようかと思ってます。交換するならプイスおすすめです!

    3
  6. なんjサモンズ部 より:

    火ブリュをやっと交換したので使い切ってしまったンゴ、、、

    6
  7. 匿名 より:

    転スラのディアブロ持ってたらいらんかな

    2
  8. 匿名 より:

    4マスボス相手にはダメスキソウル分ガラチェラよりダメージ出る程度なので今回はパスですね〜。値段の割に弱すぎです。

    3
  9. 匿名 より:

    クロユリと組めるなぁと考えてしまうけど迷いますね😅

    2
  10. アカツキ より:

    私も同じく火ブリ交換したのでサモクリも屁も出ません( ・ω・)ノ

    3
  11. みうみう より:

    迷ってます(-_-)
    普通に使うかと言うときっと使わないんですが、もし今後ソル滅1Fでオートでエンハもらえるような駒が来たらこれでオートイケそうなんですよね
    速攻スキルマ2ターン1回目火にダメスキ、2回目水にダメスキみたいな
    そんなわざとらしいの来ないかな…(-_-)ウーム

    3
  12. 匿名 より:

    代わりのない独特性もない
    スバ抜きの火力と回転率もない
    そして高い

    5
  13. 匿名 より:

    スキアタが初手20倍でブッパできるのはどこかの周回で使えそうなのですが…
    そのためだけに80万はチト辛く感じます…

    5
  14. ヴェイユ より:

    これはすみません。見落としてました。ご指摘ありがとうございます!
    …いや〜ほっとしました。

    1
  15. にゃー より:

    プイスが優秀過ぎたので、それと比べるとちょっと物足りない気がしますね。

    せめてスキル範囲が十字列か周囲8マスだったらなー

    ブリュンヒルデ交換したばっかりだし、今回は見送ります。

    3
  16. あんかけ より:

    速攻あるいは周囲8マスだったら100万サモクリでも突っ込む人はいるんじゃないかなと

    3
  17. 匿名 より:

    なんか最近ずーとミッションばかりで6、7年プレイしてる身としては新しいダンジョンが欲しいなぁ。新ダンジョン来ると言っても1つや2つだと、持ってる駒で十分かなと。新しいキャラの登場が多すぎて、、。このキャラも弱いわけじゃないけど、ね

    2
  18. 遠い音楽 より:

    「交換する」に投票したけれどやっぱり見送る事にしました。
    交換しちゃうとサモクリの残りがほぼ無くなるので。
    うっかりエフェクターとか交換しちゃったのがいけないんですが(^^:

    アニバのキャラなので来年2月にも登場するでしょうし、もし必要だと判断すればその時にお迎えします。

    4
  19. 匿名 より:

    毎回思うんですけど、どんな駒が来ても既に攻略したダンジョンで無双するために使うか(それも数回ぐらい)、とかでこの子引いてどうするのって感じでサモンズの限界と虚無感(そもそもとしてスマホゲーに)…

    2
  20. ダークエンジェル より:

    リーダースキルの無条件スキルダメージ20倍で買いです。覚醒トリスタンの一撃で、ヒトマス200万に。

    2
  21. エイジ@AGO より:

    400倍特定軽減効果貫通、てだけで即交換しましたが、皆様の評価は厳しめですね(^◇^;)
    使いみちは、追々考えます(笑)

    1
  22. 匿名 より:

    ソルダン滅は反射があるので特定軽減貫通だけだと使えないんですよね。
    今後金マスダンジョンが増えてきたら次回のアニバで交換考えようかなと思います。ガンコラとその後のコラボでも50〜80万サモクリキャラ出そうですし

    2