アルベルスの古砦【神】干し草と大槌の首をヤマト・命Lのアシスト4体編成で攻略!

HP大盛りでやたら攻撃力が高くて全体攻撃してくるゾ\(^o^)/

なのでバロールで攻撃低下!

ボスは5ターン周期でスキル使ってくるので、対抗しやすいっすね。

ボスは攻撃バフを何回も使ってくるので、バロールは覚醒せずに戦う。

後は耐久してるとリアンノン、プレデリが登場してバフ&スキブをくれます。

シュストの攻撃力が100倍になっているぜ!

100倍て。

あとボス側に攻撃シールがつくので攻撃力も上がりません。

ここまでが長いけど、後は簡単にボコせるかな。

おー、減ってる。

減ってるけど、倒しきれねえ!

HPめっちゃあるな。

割り込みで全体攻撃を食らってヒヤッとしました。

ここまで耐久して負けたくないぜ!

最後は自分でトラップふんで自爆。

他にもスキアタ、カウンター、光、火属性指定、とミッション多めであります。

ラストのアタックはメルクーアを使ったら簡単そうやけども、ほかは耐久しながらになりそうだな~。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ヴェイユ より:

    攻略お疲れ様です。
    ここの攻略の肝は、「敵の攻撃力低下」と「適時回復」さえできればどうにかなる。…というのがコンセプトなんでしょう。
    その意図は判る。せやけど本当に面倒くさいダンジョンですよ…。ミッションいくつあんねん…。

    4
    • ナカジマ より:

      そうですねえ、そのふたつなんですが…
      バフももらえますし。
      ただ、ちょっと時間はかかりますね。
      なんで面倒に感じるのかなあ。

      2
  2. 夏なな16@7CV より:

    シュストに交換ひたぎ、ウリヴィエリ、クトゥルフでクリアしました(๑•̀ㅂ•́)و✧

    1
  3. 匿名 より:

    アルビオンゼロLに忍、ユオン、バロールで強引にクリアしました
    一応バロールのスキルは使いましたが、使わずとも押し切れそうな感じでした

    1
  4. ひとぽん@ケモンズ より:

    覚醒ニサさんLでクリアしました~!
    回復役に、盤面全体回復マス設置のまどほむさんをチョイス!
    フィニッシュは覚醒ニサさんのASでズドン( -`д-´)و

    ……うーん、このダンジョン、やっぱ好きになれません……。

    1
    • ナカジマ より:

      僕もどうも好きになれません。
      なんだろうな、大味なのかな。
      答えが決まってる感もあるような…
      いろんなキャラでクリアできる仕掛けなのに、なんかなあ。

      3