魔兵の使ピホータの評価

ステータス

HP14094とバランスタイプとしては平均的な数値。

攻撃力も243とそこそこです。

自身のスキルは攻撃依存なので、熟練ptや攻撃強化ソウルで底上げしたいですね。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

回避アップLv.2を持っているので物理攻撃を回避する確率が約20%アップします。

矢印

3方向と少なく、機動力はかなり低い。

敵のダメスキに巻き込まれないように注意したいところ。

下方向にはスキルの突撃で移動できますが、反射には気をつけたいですね。

縦一列と自身のマスに4属性に有効なトラップを設置。

その後、突撃するという変わったスキルです。

トラップ部分は200倍と威力が非常に大きく、ダメージも派生します。

踏んでも威力は2倍にはなりませんが、特性のトラップ発動に近い使い方ができます。

攻撃アップスキルや突撃後の派生ダメージを活かせば、1ターンで数千万のダメージも狙えるレベル。

ただし、水属性以外は敵だけでなく味方もダメージを食らうので、巻き添えにだけ注意したいところ。

リーダースキル

トラップの威力を上げるシンプルな内容。

耐久面を強化できないのは厳しいですが、トラップの威力倍率はかなり高い。

自身の強みとも噛み合っていますが、物理ダメージが要求されるダンジョンは苦手。

サブ評価:90点

ステータス、能力は星7としては平均的ですが、矢印がかなり少ないのがネック。

汎用性は低いものの、ダンジョンの構成に合った場所で使うと活躍できるタイプです。

魔兵の使ピホータの評価

8.4

HP

8.4/10

攻撃

8.5/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.4/10

スキルの威力・効果

9.9/10

スキルの回転力・範囲

9.9/10

矢印

4.0/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • 矢印が少ない



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ヴェイユ より:

    これはまた、ギンギンに尖ったキャラですね。
    スキルに関しては申し分ないですが、せめて矢印は十字にして欲しかった。ジュウモンジサマより厳しいとは…!これじゃツルベオトシ以下ですよ!

    5
    • ナカジマ より:

      特化してますね~
      現サモンズにおける、神級モンスターの居場所が見えてきた感じでしょうか。
      矢印は少ないけど、一芸特化、みたいなのりかな。
      それも良いかも。
      ツルベは上が二重ならなあ~

      6
  2. みうみう より:

    いいですねぇ
    何となく昔のカグヤを思い出す性能
    水染めなら無傷でしかも高回転擬似トラップ踏みみたいなこと出来るので、案外シュスト覚醒するまでに初動用とかに使えそうかも?

    5
    • ナカジマ より:

      懐かしいスネ、カグヤ。
      強かったなあ。
      シュストもいるし、で水はトラップ充実してきましたね。
      ただ、この矢印を使いこなすのはかなり腕がいりそうだなあ

      1
  3. 匿名 より:

    これ矢印がポーンの再現なのでは…(?)(分からん)

    4
  4. 匿名 より:

    ソルダン滅級で、赤玉だけ狙って倒せますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    チェーン無し3ターンスキブが出た時のために、スキルマ作っておくべきかな。

    7
  5. 匿名 より:

    水染めで使ってみたけど、使用感めっちゃ面白い
    スキルマ2、3匹同時に使ってみたい

    1