デフォルトクリティカル率 ・敵側クリティカル率 ・4回攻撃発生率についての検証【参吉さんより】

参吉さんの自由研究より、クリティカルや4回攻撃についての検証結果をシェアさせていただきます!

検証結果(推定)

デフォルトクリティカル率
…5%前後
※矢印1本での値

敵側クリティカル率
…5%前後

4回攻撃発生率
矢印2本時…40%前後(検証A)
矢印1本時…20%前後(検証B)

デフォルトのクリティカル率

試行回数1回というのは、1回殴ったじゃなくて100回の結果!すごい…。

敵側のクリティカル率

4回攻撃発生率

デフォルトのクリティカル率って結構低いんスね。

5%ぐらい…となると、対地・対空能力ってコンボ系アタッカーには重要だな。

あと、熟練もゴリゴリに上げないとですね。

そして4回攻撃は思ってたより多かった!

確かに、4体で囲むと大体24コンボ以上は出るよね。

敵側のクリティカル率も、おおむね5%ぐらいじゃないかという予想。

敵・味方とも同じ数値が設定されてるのかもしれません。

参吉さん、素晴らしい情報をありがとうございました。

お疲れ様でございますm(_ _)m



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. おとさま より:

    なるほどですね〜。対地・対空持ちも増えてきてますし為になります!
    ただ、私は敵側のクリティカルに関して言えば個体差あると思います。個人的にですが、ハザンの道中で出る伝承竜とかライゼルの2面とかはクリティカル出されてよく枚数落ちしてた記憶があったんですよ。
    勿論運なのでたまたまかもしれませんが…

    1
    • ナカジマ より:

      そういえば増えてますね。
      結構あたり能力かも!
      敵側はそれぞれに設定されてるんですかね?
      仕様が謎に満ちてるなあ

  2. 匿名 より:

    クリティカルって何かいちばんアテにしずらい能力って認識だったから数字での検証結果はありがたいです!
    ユニソや熟練で確定までもっていけるようになるといいですね👍
    ダメスキにもクリティカルあると熱いと思うんですが……

    2
    • ナカジマ より:

      確定まで持っていけると熱いですね!
      能力もいかせば、クリティカル時倍化系ももっと活躍するかな。
      ダメスキにクリティカルあったらスゲー火力でますな(^ω^)

      1
  3. 参吉 より:

    掲載ありがとうございます&お疲れ様です。

    検証してみて思いましたが、向けた矢印の本数で変わってくる様は以前ナカジマさんがやっていた呪いの付与率を思い出しました。
    特にクリティカルに関しては熟練やギルド補正がある為、これらで補強して矢印2本で殴った際には結構上がるのではないかと。

    ただ、それなりに調べてなお知らない事が多いので検証は続きそうです。
    大変と言えば大変ですが、最高難度ダンジョンで勝ち筋を拾ってくるのと比べたら遥かに簡単ですからね…まだまだ頑張れます。

    6