今回も楽しませて貰いました(^ω^)
ちょっと早いですがFateコラボももうすぐ終了なので振り返ってみたいと思います。
スペシャルコラボガチャ
セイバー、アーチャーのインパクトが凄かったですね。
僕は最初の記念でライダー、本日さよなら記念でバーサーカーをGETできました。
すぐに進化!この人は激強なので優先的に育てたいと思います。
テラー対策に凛かアーチャー欲しかったですが…コラボガチャは記念単発と決めております( ˘ω˘ )
ちなみにアンケートの結果、800もの投票をいただきました!
有難うございますm(_ _)m
一番の大当たりだと思うキャラは?
弓兵の英霊アーチャー (50%, 403 票)
剣士の英霊セイバー (43%, 340 票)
アベレージ・ワン・遠坂凛 (3%, 27 票)
狂戦士の英霊バーサーカー (2%, 13 票)
狂戦士のマスター・イリヤ (1%, 5 票)
神父・言峰綺礼 (1%, 4 票)
魔術師・衛宮士郎 (0%, 3 票)
弓道部副部長・間桐慎二 (0%, 3 票)
騎兵の英霊ライダー (0%, 2 票)
総投票数:800
アーチャーとセイバーで二分された感じですね。
ライダーはもうちょい人気でも良いような…気がしました(^ω^)
コラボ聖杯戦争
ランサーの乱入でいつもより楽しめたランバト。
スキルレベルは5ぐらいだっけ、まあ目標に近いのでこれで良いかなと思います。
セイバー・ウルス・ラグナは思いのほか可愛い&強いのでなんとか使いたいなぁ。
コラボダンジョン
マスター・葛木宗一郎がスキルマに。
さらにヤトガミ、アザトースもスキルマになってくれて実りのあるイベントでした。
バルバレム戦で葛木宗一郎さんは活躍してくれるのではないかと期待!
キャスターはあまりスキルレベル上がりませんでした(^ω^;)
英雄王顕現
最初は戸惑ったものの、高回転の回復スキルさえあれば、七つの大罪コラボダンジョンよりずっと楽なダンジョンでした。
コラボはこのぐらいでも良いかな~なんて思ってみたり。
ジークフリートが早速活躍してくれて嬉しい。
ギルガメッシュも良いですが、個人的にはアサシンが特にナイスだと思います。
無課金で取れて、回避率アップを打ち消せるエンハ持ちというのは貴重。
タイプや属性を考慮すればフォンセとは使い分けできますし。
というわけで、全体的にとても楽しめたコラボイベントとなりました。
音楽やエフェクト、演出も凝っていましたね…これなら他のコラボの仕上がりも期待できそう!
鋼の錬金術師コラボも決まっていますので、今から楽しみですね(^ω^)
コメント
こんばんは~
fateコラボはよかったですね!
イベントキャラが有能だったのと☆7スキラゲが出来た上に、神級も大罪のヘルブラムのような運に左右される難易度設定でなく周回しやすかったです
自分はまだギル様がスキルマってないのでもうしばらく周回してきます( • ̀ω•́ )/
こんばんは!
Fateコラボは楽しめました(^ω^)
★7のスキル上げが可能かどうかは結構重要ですね。
ヘルブラムはもう戦いたくないなぁ…
僕もスキルマ目指して周回頑張ります!
最後のもうひと押し!
ああ、もう終わりなんですね、報告はしなかったんですけど実は11連引いて見事爆死したんですよ(笑)でもいいんです、それ分かってて引いてますからね、想定の範囲内ってやつです。ここでムキになって星6が出るまで回すなんてことは絶対にしません。逆に今回爆死したということは、次回のコラボの時に星6が引ける期待が高まったと考えています。
でもセイバーさんはあの性能で星6ですからね、次回星7がでた時、一体どんなぶっ壊れキャラを出してくるんでしょうか、凄まじいインフレでちょっと怖い感じもします。
ランバトのランサーに関しては、初回にいきなり乱入してきてドロップしたのでちょっと驚きましたね、その後も少ししてからまた直ぐドロップしたので「これちょろいじゃん」と思ったんですが、その後はミッションコンプまでして一回も乱入無しでした、なので結局SLは2上がっただけで終了です^^;
貴重なスキルを持つ葛木宗一郎とアサシンに関しては、最初は「おお〜」って思ったんですが、クロスカウンターとコンボ制限があるので、出し惜しみする必要がもう無いと運営が判断したのかもしれませんね。クロスカウンターなんてもう反射のカウンター版そのものですからね、その内トラップ殺しのスキルが出てくるかもしれませんね。
長いようで短いコラボ期間…
コラボガチャはなかなか欲しいキャラが当たりませんので引かないようにしてます(^ω^)
最初と最後に記念として1回ずつでいいかな。
よくダブりますし…
☆7も来るんですかね、復刻時とかに。
だとしたらとんでもない性能になりそう。
ランサーは出番があるかどうか微妙なところです(^ω^)
ダメージスキル&呪いって面白いけど、活躍できるかな?
そこはプレイヤーの腕次第でしょうか。
クロスカウンターは運営からのメッセージでしょうね…
一時期はカウンターが強くてスキアタはハズレみたいな扱いだったので。
しかも結構長い期間。
運営に右と言われたら右、左と言われたら…と振り回されている感も若干あったり( ˘ω˘ )
かといって一強キャラ出されても…とないものねだりですかね。
楽しみにしていたコラボだっただけに 初の11連ガチャ+単発8回 セイバー、アーチャー、凛は全く出ず、、、。無課金プレーに徹すると決めているので 打ち止めとします(涙) ガチャの闇を垣間見た気がします。
ランサーの乱入は3回程度で、、、ランサー目当てでランバト入りまくり、気がついたらポイント10万に達してしまいました(笑)
今回 クロスカウンターなるスキルが登場しましたが、これから まだまだいろんなスキルが出てくる予感がしますね。
コラボは50回☆6なしなんてのも余裕であるみたいなんで、僕の予算とは合わないかなぁ(^ω^;)
もう少し課金する人向けのコンテンツだと思います。
2~3万ぐらいかな?
ランサーは僕もあまり遭遇しなかったなぁ…
クロスカウンターはスキアタにとっての反射ぐらいどうしようもない、いやもっと厳しいかなってぐらいの新機能なので乱発されると困りますね…
アルミナの出番がガクッと減りました( ˘ω˘ )
こんばんは。
コラボガチャ大爆死から始まった
フェイトですが、ランサーは
2回だけお目見えしたという
有様。内一回はBPタイムで報酬に
ランサー居ないという(-“”-;)
神ダンジョンは8ターン以内に
回復か封印使える駒が居ない
という(-“”-;)
唯一の救いは葛木さんスキルマに
なった事です(*´∀`*)
こんばんは!
今回もコラボガチャで厳しい結果だった方が多いみたいですね。
僕も二回だけですが、☆5だけでした。
ランサーもあまり遭遇せず…
神級はそれほど難易度は高くなかったですが、回復係という特定のキャラが要求されましたね。
選択肢は割りとありましたが、スキル上げしてないと厳しそうです。
葛木さんは今後の活躍に期待です!
クロスカウンターが怖いですが…(^ω^;)
コラボお疲れ様でした
色々詰め込まれて忙しいコラボでしたね笑
無事ギルガメッシュ、アサシン、葛木、キャスター、ヤトガミ、アザトーススキルマになりました(o^^o)
薬の消費がヤバかったです(>_<)
まだヘビが残っているのでがんばらないと…
なんとも忙しいコラボではありましたね(^ω^)
やることが多いのは楽しいので大歓迎!
ヒマなソシャゲって辛いですし(^ω^;)
へびおじはなかなか手ごわいですが頑張りましょう~₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾
すいません。
今回のコラボではアーチャ2体、セイバー1体当たりました。
もうこれ以上はいいのはガチャしても出ないくらい運が良かったです。
顕現はキャラはいても自分の実力がないので1回もチャレンジできませんでしたが‥_| ̄|○
いつかは挑戦してみたいので、ガチャ等でgetしたキャラを頑張って育成していきたいと思います。
うほおおおスゴイ引きですね!
しばらくガチャらなくてもいけそうなぐらい…
きっと顕現もすぐにクリアできるようになりますよ!
今後の編成が楽しみですね~(^ω^)
今回のコラボはヤトガミと葛木がスキルマが大収穫でした!あとはフラマとハウレスのスキルマも無事達成できたのも嬉しいです♪
アサシンはゲットできたけどスキルは2くらいと顕現の安定パーティーを見つけられませんでした(>_<)最終的にシンLアルテミス、クリームヒルト、ジーク(またはブリギッド)でシンエンハからアルテミス砲をぶっ放つスタイルでした。クリームヒルトとジークがさっそく活躍した顕現でした!
お疲れ様でしたm(__)m
スキルマできると一気に強くなりますよね!
フラマ&ハウレスもスキルマとはスゴイ!
僕はハウレスにアッペン使うかどうか迷ってます…あと1なんですけども。
今回の顕現は回復係がいると攻略しやすかったですね。
ジークが活躍してくれて嬉しい…!
神級周回おつかれした!
自分は回復薬不足が祟り1足りないで終了です…(›´ω`‹ )
来週くらい討伐来てくれませんかね~
お疲れ様でございます!
回復薬の不足は各地で嘆かれてますね…
僕もそうですけども(^ω^)
討伐来て欲しいな~
こんばんわ。
こちらも初めに一回回してイリヤが、最後に一回回してバーサーカーがやってきたのでマスターと英霊が揃った事に。何だかほっこりしました。
聖杯戦争については、石はなくなるわランサーは出ないわアーチャーに冷汗かかされるわで色々とアレな結果に…
思い付きを衝動でやるのは良くないと思いましたが…BPはたんまり稼げたのでそれはそれでギルド強化が捗るのでまあ良しとします。
今回のコラボダンジョンは顕現も含めて6体分のスキラゲやコラボ外のダンジョンの存在もあってとにかく忙しかったような気がします。コラボ前にも色々と来ていたので尚更余計に忙しく感じました。
これで少しは落ち着くでしょうか…ちょっと寂しくもなりますが、次のコラボや新要素の事も考えるとまた忙しくなりそうな予感がしそうです。
こんばんは!
イリヤ&バーサーカー!
何か相乗効果も欲しかったですね…( ˘ω˘ )
今回はスキル上げ対象が多くて忙しかったですね。
でもしっかり強化できたので満足(^ω^)
コラボが終わるとなんだか寂しいですが、また新しいコラボも来ますし、てんやわんやですねきっと。
イベントが多いほうが好き派です(^ω^=^ω^)
今回のコラボキャラはほとんどスキルマに出来ずに半分程度で終わってしまいました。
現実の予定(子供や嫁)が目白押しだと手も足も出ませんね…。
鋼の錬金術師のときは暇であることを祈りつつマッタリプレイにシフトです!
二周年もそろそろ落ち着くと思うので一息いれれそう。
ただ、ヘビばスキルマにしたいですよね…。
現実の予定は滅級よりどうしようもないので多くのサモンズボーダーにとっての懸念ですね。
僕もそうです・・・(^ω^=^ω^)
日曜日がもし自由だったら・・・もう少し違った結果になるんですが。
二周年も一段落なので、また育成しつつイベントを待つ感じですね(^ω^)
こんにちは!!
コラボとうとう終わりですね…。僕もさよなら記念に単発ガチャしたところ、なんと!アーチャーがきてくれました(*^^*)
結果としては単発4回で、イリヤ、バーサーカー、セイバー、アーチャーという大勝利になりました!!
自慢に聞こえたらスミマセンm(__)m
自慢です(笑)
こんにちは!
なんとこれ以上ないぐらいの神引きですね!
いいなぁ~超戦力アップ!フェス限級のキャラが連続とは…
僕も新キャラ欲しいぜ( ˘ω˘ )