お!今回のアップデートでも一部のキャラが強化されるみたいだぜ!
煌天宝王・フェルルナーシュ
セリエが覚醒して、次はフェルルナーシュがパワーアップ!
威力がかなり上がっているのも熱いですが、8-5ターンに変化は嬉しいスネ。
これは全然使用感が変わってくる!
バリアも分厚くなってますなあ。
氷龍麗后ステラデンドライト
ダメージ威力が上がってる!
回転率は変わらないけど60倍で十字列範囲か、なかなか良さそうスね。
LSはコンセプトがよくわからないぜ。
共棲機獣エンシェントグリム
おー、威力アップ!
500倍はイカツイな。バリア破壊もついた!
これもあるとないでは大違い!
あとTPスキルが回数制限撤廃(^ω^)b
リーダースキルの火力を維持しやすいですね。
10なら5ターンの間に稼げるかな。
リーダースキルの割合条件も緩くなって、威力増。
うーむ、使いやすくなってるな。
炎翼の戦女神ウルス・ラグナ
おお~!ウルス・ラグナ!
400倍から500倍に!
そして700倍、900倍だぁー!
移動スキルが増えた今なら当てるのもかなり楽になりましたよね。
柱で強化もチャンスあるか…?
覚醒速攻あり、これは防御の上から倒すの捗りそうだぜ。
そして火・攻撃・スキアタ。
これは熟練上げ決定やね(^ω^)
水月天将『天后』竜胆
文字が小さァァァァァァイッ!説明重要!
十字列に100倍!威力アップ。
周囲マス範囲の…防護貫通!やった!
ダメージと通しやすさが全然ちゃう!
そして連鎖追撃も威力が上がり、発動するたびにトラップを設置できるのか。
これはめっちゃ強くなりましたねえ!
TPスキルは消費が減ってる。
リーダースキルも攻撃15倍から20倍にアップ。
嬉しいですなあ(^ω^)
コメント
更新お疲れ様です。
ウルス・ラグナ、つくづく愛されてますね。
相変わらず矢印は厳しいままですが、一発の火力はロマン砲ですな。
そして火ブリュに入れる。これはきっとどっかで輝くはず!
ウイル砲を上手くティセラ指向共鳴にのせたいですね
>文字が小さァァァァァァイッ!
ハズキルーペのCMかな?
それはさておきエンシェントグリムは全く使ってなかったのでこれから使うようになるかも
ウルスラグナは凄い強化来ましたね。速攻4ターンで3回目にはもう900倍だから適当に空撃ちしてボス戦に連れてく感じになりそうです。まぁ育ててないどころか持ってないんですが
フェルルナーシュのLSが光属性なら攻撃力依存のトラップのダメージが21倍になるのは素晴らしいですね。先に覚醒したセリエのトラップにも適用されるので組み合わせて使うのが楽しみ。
最近、スキルが複数効果もつことが多くなってスキル説明文の文字が小さくなるのがツライ。画面が小さい機種を使ってるのもあるんですが、無理に詰め込まず、スクロールやタップで文字拡大の機能欲しいなー
ウルス・ラグナは元々の400倍でもかなりの威力だったのにさらに底上げされて最大900倍でしかも速攻が追加。
ネスとの相性も良いですね。
チェーンなしのスキルなので、Wネスなら覚醒前後のスキブとTPスキルでどこまで7連続くらいスキルを撃てないかな?
TPスキルで移動も出来ますしね。
竜胆さんの強化は防護貫通が付いた以外は最低限の強化といった印象です。
これまではトラップを設置して一歩隣に動いてトラップ発動&連鎖追撃しても、次のターンに元のマスに戻ってトラップを踏むことが出来なかった(自身の足元には設置出来なかった)のが、連鎖追撃時のトラップ設置で補われたというところです。
周囲マスのトラップとトラップ発動の相性が良くないですね(^^;
十字列と周囲マス範囲のトラップになれば遠くからも当てられるようになるんですが……
竜胆キター!
でも、老眼の目にはこの文字はキツいぜ!
運営「近頃キャラのスキル倍率高めに調整したんで次はボス体力1000億にしまーす」
ってならなきゃいいな(;^ω^)
前々から思っていたのだが、獣王シリーズは何故にフェルルナーシュだけが、覚醒後のスキルに速攻が付かないのだろうか…