かふぇ処 桜月・檜良宮の評価

ステータス

HP21913とかなり高めの耐久性能です。

その反面、攻撃力は低い。

回復係に専念する上では扱いやすいステータス。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

さらに、十字4マス範囲内の一部のフィールドアイテムを吸収します。

覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性ヨシ。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。

右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。

スキル

自身と周囲の味方を回復できる、超・高回転スキル。

回復量も1-2回目は15%ながら、3回目以降は25%と多い。

範囲も広めで、発動ターンも早いため回復係として優秀。

リーダースキル

広範囲の味方の攻撃・HPを倍化できる内容。

最大12倍と倍率は高めで、自身で条件をクリアしやすい。

ただし、常時かかる攻撃倍率は控えめ。

サブ評価:92点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は平均よりやや上。

スキルと能力で支援役として活躍できます。

かふぇ処 桜月・檜良宮の評価

9.1

HP

10.0/10

攻撃

6.4/10

能力・スロット

9.4/10

リーダースキル

9.0/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

8.7/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • スキルが回転させやすい
  • 能力の相乗効果が熱い

気になる所

  • 攻撃力は控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    単純に回転率の高い回復って結構貴重ですね。バフとかが邪魔になったりすることもあるんで。

    3
  2. 遠い音楽 より:

    高回転で広範囲に高倍率の回復を撒けるキャラは有用ですね。
    味方全体ではないものの、二重周囲マスなので大体カバーできるだろうし。
    アイテム吸収と全体化もあって安定性がぐっと増しそうです。

    3ターンで全体20%回復、さらに能力も等しい黒桜がいるけど、属性と2ndタイプさらに入手機会の面でこちらの方が優れているかな?

    1
    • ナカジマ より:

      二重範囲って広いですよね。
      まあ位置取りは適当じゃダメだけど…
      アイテム吸収持ちも増えてきた印象ッス!
      黒桜よりかなり手に入れやすいのも魅力(^ω^)b

      1
  3. 匿名 より:

    シンプルで使いやすいキャラだと思う

    1