ステータス
HP15345とバランスタイプとしてはやや高めの耐久性能です。
その分、攻撃力が200と低め。
自身のスキル効果はどちらも攻撃力を参照するので、熟練やソウルで底上げしておきたいですね。
能力
スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御性能は高め。
ただし、能力はひとつだけです。
矢印
斜め型でどの方向も一重と機動力は低い。
左上・右下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。
スキル
追尾型かつ周囲に誘爆するダメスキと、毒がセットになった内容。
追尾型なので、どこからでも当てられますが、敵が複数の場合はどの敵に当たるかはランダムです。
周囲にも誘爆するので、敵を巻き込みながらダメージを与えられます。
さらに、敵全体に毒を付与できるため、高防御の敵にも対抗できます。
こちらはどこからでも敵に付与でき、複数の敵でも全員が対象になります。
最速4ターンと回転率も抜群ですが、反射にだけ注意したいですね。
リーダースキル
攻撃・HP倍化効果のある内容ですが、どちらも倍率は控えめ。
自身のスキルはダメスキが毒より先なので、威力を上げづらい。
サブ評価:80点
ステータス、能力、矢印など基礎性能はレアリティを考慮すると控えめ。
スキアタでありながら毒付与が使えるのが強みです。
他のスキアタ毒スキル持ちとの比較
シエラ:十字列/8ターン持続/威力7倍/最速9ターン
悪魔ほむら:敵全体/5ターン持続/威力25倍/最速12ターン
バトラエル:盤面左上から1マスおき/2ターン持続/威力15倍/最速6ターン
コメント
…ああ、マジでよかった…。
連続記録が途絶えるかと、ヒヤヒヤしてました…!
ナカジマさんの意地に、ただただ感謝です。
ところでこの人の得物って、フラマのパイルバンカーとは違うんですね。
似てたから勘違いしてました。
毒ループは出来ますがダメスキ→毒の順番なので
LSとの噛み合わせがチグハグっすね
ダメスキ部分が追尾なんで反射がねぇo(´^`)o
ASが毒→ダメスキ(防護貫通)なら文句なしですが
ランバト駒なんで設定が絶妙なバランス😅
毒ってスキダメ増のLSの効果がのるみたいなのでサブよりな性能ですねぇ
固定砲台で爆撃していくイメージのキャラだと思います
おもしろいとはおもいますが共鳴柱の恩恵を受けれない 機動力が低いので特定の箇所でささるくらいでしょうか
4ターン150倍の追尾がどれだけ有用かが使ってみないとわからないですがダメージ的には夏モリガンの半分なので厳しいか
毒ってスキルダメージ扱いなんですか?
毒はダメスキとも殴りとも違う「毒というダメージ」。
効果が乗るLSは
・常時倍率L
・○○状態の敵に対して倍率L
など。
(ダメスキ強化LSのサブとそうでないLSのサブで毒をゴレムくんに付与したもののダメージ変化なし)
敵全体毒はまだまだ貴重ですね