意思を継ぎし神童・バーンの評価

ステータス

HP19562とかなり高めの耐久性能です。

攻撃力は230と控えめですが、HPタイプとしては良い数値。

自身のスキルは攻撃依存なので、攻撃強化ソウルや熟練で底上げしておきたいですね。

能力

自身と周囲8マスの隕石や矢など飛来ダメージを無効化し、スキル使用までの残りターン数を1減少させることができます。

さらに、スキル・物理ダメージのどちらも20%軽減可能。

矢印

7方向と非常に多く、左上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

周囲への誘爆付きダメージと味方へのダメージ無効がセットになった内容。

威力・効果

1マスあたり200倍と威力は大きい。

さらに縦横斜めと広範囲に50倍なので、ボス戦でもアタッカーとして活躍できます。

防護貫通なのでダメージ軽減・無効・反射、防御アップ、ブロックなどのバフ効果を無視してダメージを通せるのも魅力。

味方をダメージ無効にできるので、敵の攻撃からの緊急回避やTP稼ぎにも便利です。

範囲

ダメージ部分は周囲8マスと広くはありませんが、チェーンありなので敵に当てるのは難しくありません。

当たってからの誘爆範囲は広く、多くの敵を巻き込んで攻撃していけます。

ダメージ無効部分は属性・タイプ指定がなく、どこからでも味方に効果を付与できます。

回転率

最速6ターンと効果の割には、発動がかなり速い。

リーダースキル

広範囲の味方の耐久・攻撃面を大きく強化できる内容。

威力・効果

HP3倍と耐久力の強化倍率が非常に高い。

HP依存ダメスキを持つ味方をサブに入れるのも良いですね。

防御力も1000上がるので、敵の矢印による攻撃を大きく低減できます。

連続ヒットする追尾ダメージなど、単発威力が低い攻撃に対して特に強い。

攻撃力は最高で25倍とかなり高く、一線級の攻撃・耐久性能です。

範囲

光属性またはHPタイプなのでとても広く、サブ候補には困りません。

ざっくりボックス内の3割以上はサブ候補になり得ます。

条件

ダメージ軽減状態を付与できれば25倍の攻撃力を発揮できます。

しかし軽減状態でない時は攻撃等倍なので、ループできる軽減スキル持ちをサブに編成したいところ。

ただし、あえて攻撃力を等倍にしておいて呪いに対抗する、という作戦も取れます。

サブ評価:96点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は高め。

スキルでアタッカー兼防御役も担えます。

意思を継ぎし神童・バーンの評価

9.5

HP

9.6/10

攻撃

8.2/10

能力・スロット数

9.2/10

矢印

9.5/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転率・範囲

9.8/10

リーダースキル

9.6/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • 6ターンで味方全体を守れる
  • ダメージを通しやすい

気になる所

  • 攻撃力がもう少し欲しい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    シュナイゼル&アヴァロンと組ませるとリーダースキルの条件を満たす&防御力計1800となり、
    大半のダンジョン内の敵からの攻撃が1となる為、道中カッチカチで安定するようになります。
    脳筋プレイでよくコンティニューする私にとっては、大当たりと思ってます。

    6
    • 匿名 より:

      シュナイゼル&アヴァロンは長いターンスキルダメージ軽減と防御力アップが出来る上にスキル回転率も高いので唯一無二の性能してますよね
      最近、自分の中での評価がじわじわ上がってます

      2
  2. 匿名 より:

    カチカチは楽しそう

    2