秘宝を探し求める名探偵の評価

ステータス

HP18798と高めの耐久性能を持っています。

攻撃力は192と控えめですが、HPタイプとしては及第点。

自身のスキル威力と耐久力を高めるためにも、HP強化ソウルは付与したいですね。

能力

対空攻撃Lv.2の効果で「飛行」を持つモンスターへの攻撃時、クリティカルが確定し、クリティカル時の倍率が2倍になります。

盤面すべての「透明で見えないビックリアイテム」を発見できます。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、機動力は充分。

左上・右下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。

スキル

高回転のHP依存ダメージスキルでアタッカーとして戦えます。

防護貫通なのでダメージ無効、軽減、反射、防御アップ、ブロックを無視してダメージを通すことが可能。

最速3ターンとずば抜けて高い回転率も魅力です。

範囲は9マスと広くはなく、自身の左側にしかダメージが発生しません。

残HPを参照するので、味方のHPが激減している時はダメージを出せない点には注意。

HP75%以上で追加の効果もあるので、残りHPには気をつけたいですね。

リーダースキル

ディフェンスタイプのHP依存ダメスキ威力を倍化しつつ、軽減もできる。

ただし、どちらの数値も一線級とはいえず、キャラが揃ってくるとリーダー起用することは減ります。

サブ評価:85点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は星7としてはやや控えめ。

アイテムを発見できるのが強みですが、そもそもビックリアイテムが出ないダンジョンもあるので、使用する場面は吟味したいところ。

秘宝を探し求める名探偵の評価

8.9

HP

9.4/10

攻撃

7.4/10

能力・スロット数

9.4/10

矢印

8.7/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転率・範囲

9.8/10

リーダースキル

8.6/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • スキルが威力の割に高回転
  • ダメージを通しやすい

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    自分で調べたものじゃないのもありますがビックリアイテムは、
    ①剣は2倍
    ②ただし全体化で踏んだ本人は2倍、味方は約1.3倍
    ③複数踏んでも効果は1個分
    ④生成剣と効果は重複する(乗算)
    ⑤効果アップは適用される
    って感じでした。
    まぁダンジョンによって湧く湧かないあるのと、雑魚フロアは湧いてもボスフロアは湧かないって所もあるので、どこまで実用性があるかは…(;^ω^)

    5
  2. 匿名 より:

    発見の能力者は、二人以上いても意味はなさそうですね?

    2