夢獣の大魔女・レムゥの評価

驚異のアイテム吸収Lv.3持ち!能力やスキルで味方を徹底サポートできます

【解放】寝床の大魔女・レムゥ

広範囲の味方にブロックを付与、さらにHP回復の効果もあります。

ブロック&回復できる数値はHP割合なので、自身のHP倍化LSとも相性ヨシ。

防御・回復面を強化し、パーティ全体の継戦能力アップに貢献できます。

速攻なのでダンジョン潜入直後からスキルを使えるうえ、最速3ターンとずば抜けた回転率です。

効果は3ターン持続なのでループ使用も可能。

夢獣の大魔女・レムゥ

ステータス

HP23026と非常に高い耐久性能です。

攻撃力も312と攻撃タイプなみの水準で、スキのないステータス。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップも持っています。

さらに、広い範囲のフィールドアイテムを吸収できます。

矢印

7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

4回攻撃が確定し、威力が2倍になる覚醒矢印は左上に出現するのでコンボ時にはできるだけ敵に当てていきたいところ。

スキル

味方へのブロックとオートダメージを付与できる内容。

威力・効果

現在のHPではなく、最大HPの50%分のダメージをブロックできるため、耐久力は抜群。

さらに、40倍のオートダメージも付与できます。

防護貫通なので、ダメージ無効・軽減・反射、防御アップ、ブロック状態を無視してダメージを通せます。

さらにバリア破壊もあるので、敵のスキル・物理バリアを割ってダメージを与えることが可能。

道中の敵がスキルダメージ反射やバリアで守られているダンジョンで有効です。

回転率

6ターンと効果の割に発動がかなり早い。

そのうちの5ターンはブロック状態が持続するので、被ダメージを抑えられます。

オートダメージは1~3ターン持続しますが、大体2ターン持続と考えると回転率は良好。

スキルダメージを稼ぎやすくなっています。

速攻なので覚醒前にスキルターンを増加されていても、覚醒後すぐにスキル使用可能。

範囲

火属性またはバランスタイプ、と対象がかなり多い。

ざっくり3割以上の味方は範囲に入ると考えてヨシ。

また、配置の指定もありませんので、どこからでも味方に効果を付与できます。

TPスキル:消費20

スリープ状態を打ち消すことができる、希少なスキル。

ただし、自身もスリープ状態の時は使えない点には気を付けたいところ。

自身へのスキルターン減少効果もあり、消費も抑えめで扱いやすいスキル。

リーダースキル

段階的に攻撃力をアップできる攻守優れたLS。

威力・効果

常時かかる攻撃倍率が5.5倍とかなり高め。

ブロック状態ならさらに5倍となり、最大27.5倍の高倍率が実現します。

コンボや反撃、ダメスキやトラップ、毒など攻撃依存の手段であれば、いずれも27.5倍の威力にできるため、攻め方の選択肢が多い。

HPは3倍とシンプルに倍率が高く、耐久性能も抜群。

TPを稼ぎやすい、HP依存ダメスキ持ちをサブに入れるのもアリ。

範囲

スキル同様、かなりの広範囲でサブ候補には困りません。

条件

ブロックを付与することで最大倍率を出せるので、自身のスキルで条件を満たせます。

1ターン切れ目ができるので、最大火力を出すタイミングだけ注意したいところ。

特性:アイテム効果アップ

攻撃力アップアイテムを5個生成するという、攻撃特化型の支援特性を持っています。

能力を活かしやすく、味方の攻撃性能をスキルやLSとは違った方面からアップできます。

サブ評価:98点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は一級品。

能力だけでも支援役としての仕事ができるほどの、優秀なサポーターです。

特性で火力支援もでき、スキルでダメージも稼げるなど、できることが多い。

夢獣の大魔女・レムゥの評価

9.8

HP

10.2/10

攻撃

10.0/10

能力・スロット数

9.7/10

矢印

9.7/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転率・範囲

10.0/10

リーダースキル

9.7/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • ステータスが高い
  • 自身でLS条件を満たせる
  • スキル範囲が広い
  • 能力の相乗効果が熱すぎる

気になる所

  • 特になし



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コメント

  1. 匿名 より:

    柱を育てることが出来ないのが少しネックですが、それ以外はかなり強いと思います!

    7
  2. 匿名 より:

    こいつともう一体
    アイテム効果アップ(攻撃力アップ)持ちを
    同時に覚醒させて、真ん中に移動すれば、ヤバい

    6
  3. 匿名 より:

    柱が育てられる物理オートならもっと強かった

    3
  4. 匿名 より:

    汎用性が高くてとても強いけど共鳴柱と合わせて使いづらいのでそこだけ気をつけた方がいいかもしれません。

    4
  5. 匿名 より:

    HP3倍な上にブロックで更に上乗せは相当タフですね。バランスだとあの土星さんも入れますね。
    泥駒だとガイラルディアやベルナデッタ入れるとガッチガチになりますね。

    7
  6. 匿名 より:

    これがアイテム生成だったら使いにくかったと思いますがアイテム効果アップ(攻撃)なところが非常にいいですね

    6
  7. より:

    基本的にアイテム吸収範囲が広いのはいいことですが剣だけ増やしていきたいときはちょっと考えないとだめですね
    もしくはアイテム効果アップ(攻撃力アップ)系と組ませるか
    火が対象なのでコードギアスのカレンなんかが相性良さそう

    5
  8. 匿名 より:

    自分がスリープされたらTPスキルで解除できんのよなあ

    6
    • 匿名 より:

      TPスキルは封印やスキル使用不可だと使えるんですがスリープだと使えないんですかね?
      検証求む〜

      2
  9. 匿名 より:

    耐久と殺意を兼ね備えたパーティができたぜ

    8
  10. おとさま より:

    HP倍加リーダーなので、玉出し役もそれなりに火力出るのが良いですね!ベスタやマルちゃんで玉出して、カレンやサトルの剣でどーん。出来れば最近の高防御も楽そうです。マイナス要素を挙げるならTPSがスリープ解除ではなくナナリーみたいなスリープシールだったら良かったんじゃないかなーとは思いました。

    5
  11. にゃー より:

    改めて動画でみるとアイテム吸収Lv.3のインパクトがすごい。

    3
  12. 匿名 より:

    これはケリ姫とズッ友

    4
  13. 匿名 より:

    体感ブロック条件は使いにくいイメージがあるので
    剣強化目当てのサブ運用の方が良いかなあと思ってます

    3
  14. 匿名 より:

    強いのは強いけどなんで使えないtpスキル付けるかなぁ…

    4
  15. 無課金 より:

    ダイソン効果見て欲しくなったけど、TPソウルがゴミになってるの見て何とも言えなくなってしまった
    ケリ姫かイナ狙う事にするわ

    6
  16. 匿名 より:

    レムゥは強いことには強いのですが、やり方次第では代用もきく性能で、ぶっ壊れというレベルではないので、出たら良いなぁぐらいの気持ちで程々に回しますかね。
    (この後に来るハロウィンガチャのハロデリが本命)

    6
  17. 匿名 より:

    剣生成の2重周囲吸収だけで生きていける。
    asとtpsはおまけ

    9
  18. 匿名 より:

    正直爆発力凄いですこれ

    7
  19. 匿名 より:

    覚醒→移動して吸い込んでバフみたいな笑
    封印されなければよき\(^o^)/

    チェーン付きの誰かといい感じでした

    5
  20. 匿名 より:

    すんごい地味ですが、覚醒前はブロックが「残HP」なのに対して、覚醒後は「最大HP」を参照しているのが凄く強いと思います。つまり、いくら瀕死状態であっても、自身のHP×1.5倍(ブロック50%×LS3倍)がブロックされるって事ですよね?やっぱりレムゥは色々と規格外だと思います。

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