【実践&検証】誘爆ダメスキを共鳴柱に当てた時ってどうなるの?

「誘爆ダメージ」を柱に当てても、なんも出ないよね。でも「誘爆が発生するダメスキ」自体を柱に当てると…?結論、誘爆ダメージも保持したまま、柱からダメスキが出る

なんとなく誘爆もコピーされると思って使ってたんだけど、試したことなかったので検証。

まずはストリヴォーグのスキルを直に当ててみます。

十字列にダメージが発生し、ヒットしたところから誘爆ダメージが発生。

スキル内容:十字列の敵に木属性攻撃力×10倍、誘爆時40倍ダメージ

直当て10倍部分が2040ダメージ、誘爆40倍部分が8160ダメージ。

うむ、ちゃんと出てるね。

合計で20400ダメージとなりました。

では、1回だけレベルを上げて、等倍のダメージが発生する共鳴柱に当ててみます。

この赤丸のところにレベル1個上げた共鳴柱があったんですけどね。

十字列にダメージが発生して、そっから誘爆ダメージが出てますね。

直に当てた時と同じダメージ。

つまり、柱から出たダメスキにも誘爆効果はあるし、柱のレベルアップによる威力倍増効果もちゃんと受けられるってことですね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    ストリの場合
    「十字列の敵に木属性攻撃力×10倍」が本体部分①
    「誘爆時40倍ダメージ」が誘爆部分②
    としたら、
    柱から出てるのは①で、柱から出た①が敵にあたっても②は出ないので、柱から出たダメスキには誘爆効果はないのではないでしょうか?
    試しにアルテミスのダメスキを柱にあてたら何も出なかったので( ‘ω’)

    1
    • ナカジマ より:

      あらっ
      出ないすかね…
      一応もっかいやってみました!

      画像だと3000ダメージが4つ出てるので、直当て2マス、そこから誘爆2マスかなと思いまして。

      ※スキルは特大ダメージで6000なので、半分の3000ダメージ。(柱Lv初期のやつです)

      1
      • みうみう より:

        あ、理解しました!アルテミスの場合柱から出たダメスキが横に居る敵に当たらないと誘爆しないんですね
        申し訳ない!失礼しました_:(。-_-。」∠ ):_

        2
  2. 匿名 より:

    アルテミスは横一列のみなので
    柱とレゴムが横の位置関係であれば、柱のダメスキから誘爆が上下に発生しますね。
    柱に当てても柱の上下に直接誘爆は出ないですね。

    ところでアルテミスを十時の指向共鳴にあてたら柱の上下に出たダメスキから横に誘爆が発生しました。
    しかし色んな指向共鳴があるな…と思ったところで私は考えるのをやめました。

    2