エイスリングの塔 第十一層をメヴィスLのアタックタイプ、最上層をメルクーアLの水属性パーティで攻略!

メヴィスLでバルバレムを編成すると見た目がとてもかっこいいパーティになります

第十一層

3体で囲まないと9コンボ出ないので、ちょっと緊張感ありますが…

あ、手数が足りない、と思った時はバルバレムのコンボ数アップでカバー。

2体編成していたので安定しました。

メヴィスのエンハなら等倍でも倒せるぐらいのパンチ力なんですが、無敵が切れた時に呪いで倒れちゃうんですよね。

ボス戦はWバレムのエンハパンチで撃破!

でもバルバレムは右側が初期位置のほうがダメージ出しやすいっすね。

移動スキルが欲しいところ…スカアハは偉大。

最上層

水属性パーティ、呪いに強い…となるとメルクーア

最後は移動スキルでにじりよってエンハパンチで試合終了。

メルクーアはこの鬼攻撃アップが2ターン続くのがエグいっすね。

ネイの回復スキルはかなり頼もしかったです(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. クラウン より:

    最上階の水属性ミッションはザルバLで攻略しました。ザルバは常時倍率が5倍もありますがLS耐久力が異常なので道中のハートアイテムとサモクリひたぎでもなんとか回復が間に合います。また、常時倍率のため道中の雑魚敵はかなり倒しやすかったです。
    副属性や立ち回りのミスがありザルバ自身は途中退場でしたが、ボス戦はエンハかけたシュストに飛び回って貰うだけで勝てました。

    2
    • ナカジマ より:

      おっザルバ!
      もうすぐ覚醒しますかね。
      耐久力が鬼なので、大化けするかも。
      シュストなら苦手属性でも問題なしですな(^ω^)

      1
  2. ヴェイユ より:

    攻略お疲れ様です。
    メルクーア、いいっスね。何でかうちには未だに来てくれません。ほんと羨まし。
    自分はノアでクリア。元々防御面に偏ったLSで、更にベルウィーネでカチカチにして道中を乗り切りました。ただ火力がお粗末過ぎて、結構手こずりました。

    2
    • ナカジマ より:

      メルクーアはちょっとオーバーテクノロジーな感じします(^ω^)
      ノアでいけるんすね!
      攻撃倍率低いけど…
      ベルいいなあ

      2
  3. 遠い音楽 より:

    最上層はヘスティア様、シュスト、ソムリエシュスト、ラファエル&サンダルフォンで。
    2面はソムリエシュストのスキルが封印付きなので呪われる事なく雑魚を一掃できて便利でした。
    ヘスティア様のHP3倍かつ50%軽減のおかげでスキルを食らってもわりと平気でしたが、決戦火力のつもりで編成した覚醒シュストのトラップがLSの範囲外であることをすっかり失念していて、ラファサンの3.5倍だけの倍率でちまちま削ってクリアでした(^^:

    2
    • ナカジマ より:

      ダブルシュスト!
      呪いなしで雑魚を一掃…
      そういうのもあるのか(^ω^)
      ええなあ~

      トラップは威力倍化されないルール、よく考えたらなんでなんすかね。

      1
  4. 匿名 より:

    自分は活躍の場の少ないアララギ君リーダー、
    セレッサ、メルクーア、ネイ。
    2フロアだけはカウンター使って楽できます。
    TPもたくさん落ちるのでボスは楽ですね。

    1
    • ナカジマ より:

      アララギさんめちゃ強いと思ってるんですけどね
      持ってる人が少ないのもあってあまり見ないなあ
      エリア2は反撃多めだと楽そう(^ω^)

      1
  5. てと@OFD より:

    11層のアタパ編成はメヴィスLに固定ダメージを詰んでいったら図らずもノーガチャ編成になりました。

    2
    • ナカジマ より:

      ウオッすごい
      アタックは非ガチャ限に優秀なキャラが多い気がします(^ω^)

      1