ついに討伐でも25倍コンボが組めるように!
期間 2021/10/7(木)11:00~10/11(月)23:59となってますよ!
猿炎・朱厭の性能がこちら!
ステータス、矢印、能力は…星7のちょっとだけ低めかな。
貫通3なので矢印攻撃には特化してるんですけども。
スキルは敵全体の回避低下、スキル封印!
そして味方の攻撃8倍、ただし回避低下とスキル封印。
う、うーむ。
なかなかのデメリットですが、ターンは15とかなり重ためです。
猿炎・朱厭がスキル封印耐性ソウルで弾いて、味方に上書きとか…ちょい苦しいな。
どう使うんだこのスキルッ!
リーダースキルは同時攻撃で25倍だぜ!
おお~軽減30%もありながらの25倍は嬉しいね。
討伐もついにここまで…
ただ、4属性の同時攻撃が必要です。
自分が火属性だから、サブの属性はほぼ固定になるよね、リーダーだと。
なかなかのデメリット…こちらも。
スカアハですら結構ムズいですからね、火力を安定させるの。
全体的に上級者向けな調整だと思います( ³ω³ )
コメント
移動スキルでボスを囲んでからの朱厭のスキルで割り込みを封じつつ、4色コンボ2ターンで倒すという感じでしょうか。
ただ、道中の雑魚はほぼほぼ等倍で倒すしかなく、最初からボスが登場するダンジョンでは15ターンのスキルをどうやって貯めるかが課題ですね。
ネスやザールを編成できるので、それで何とかするかな?
割り込み封じできるのはイイですね!
2ターンの間に決着をつける感じか~
せめて10ターンなら…
4色同時ならザールになるんすかね。
同時攻撃も3ぐらいが限度かしら。
この手のリーダースキルは普段のダンジョンで使うのではなく開幕ボス戦用だしね
討伐戦で使うかマス数が少ないボス戦で使うのが無難って感じ
しかしわざわざこれを討伐戦で使う人が居るとは思えない
だいたい討伐戦は自分が使うキャラと相性良いキャラ選ぶし、これを使うギルメンが居る保証はない
よってソロ用として開幕ボス戦で使うかサブで使うのが一番だろう
スキルターン数はスキル短縮が出来るキャラと絡ませるのが良さそう
回避UPのスキル持ちと絡ませる場合はスキルを使う順番に注意やね
デカイ敵ばっかりのところだとアリですかね。
それにしても初動が重たいような
サブならなんとかなるかな~
Twitterの方見てるとこれでも討伐性能としてはましな部類になってしまってるのが討伐キャラの期待値の低さがよく表れてましたね
かしわデラキラキャットとかシリクメ様の時はスキルターンが重くても使いたくなる希少スキルだったり相性の良いスキブ役が居ると使いやすくなったりして討伐キャラとして良い調整だと思いました
今回のキャラは15ターンも待つならそもそもデメリットいらないと思うんですけど、せめて味方は1ターン封印なら良かったですね
割とマシな感じはしますけどね
魔窟とか滅級が熱い感じだったんで、討伐もぐいっと強くして欲しい。
矢印はヘンテコでもいいので…
ジュウモンジサマ的な?
デメリットちょい重たいっすよね
この手の駒は何処かで使い道があると見せ掛けて、全く出番が無いパターンですね。
そして最近の神級以上のダンジョンでは使い道が無いと断言できるレベルAS・LS共に酷い。運営はどうやって使う事を想定しているのだろうか?
フェス限に飽きた人向けなんですかね。
それにしてもケチりすぎな気はしますが…
20倍でいいから3色にしてほしいなあ
最近の泥駒は優秀なキャラが多かったから期待していたんですが、これはさすがに酷すぎませんか?ここまでうわぁ…ってなったの久しぶりですよ…
まあでもパズス先輩に比べたら幾分マシではある…けどそれでいいのだろうか
PVPのコマ使えることを一回も期待してないからなぁ
今の時代ではなぁ
15ターンなんで遅すぎるわ
最近は3ターンとかいますしねぇ
15は遠いなあ
最近は、泥駒のスキルは諦めて持ってる能力やタイプで
とりあえず入手することを目的としてる。
魔窟みたいな能力制限ダンジョンもあるので。
大人の事情があって、どうあがいても最近のフェス限、
コラボ、季節限には勝てないことが多いから。
これだけ火力のインフレが進むと住み分けなんて、ほぼ出来ないのだろうね。
せめてエンハ時にクリ率UPより、ダメージの10%吸収とかなら
無課金勢でも喜べた?かも…
能力制限!
確かにありますね~
幅広く持っていくといいでしょうか。
いつか必要になった時に強化する感じかな。
ダメージ吸収があったら嬉しいですね(^ω^)
ドゥルバグや残月ディアボロスみたいにスキルさえ打てれば半分勝ちじゃないのがなんとも
前回の魔窟前に実装されれば無理やり使った人いたかもしれんが
ドゥルバグなんかは面白い調整かもしれませんね
残月は普通に強い!
どのぐらいがイイんだろう