ガンホーサンクチュアリ【滅】知悉の大天使、飛行3体以上ミッション!

メヴィスが倒れちゃうんですが、ゼノヴァの能力:防御アップが輝く!

最初はザンクトラクを編成して攻略してました。

でもメヴィスが倒れちゃうんだよね~。

3体でもなんとか突破できるんスけど、なんとかならんか…

ベルナデッタで防御アップアイテムを持ち越してみるというのもひとつ。

せや!

てなわけで抜擢したのがゼノヴァ!

なんと防御アップ能力を持ってるんですよね。

これなら隣接しているメヴィスのダメージを減らせるゾ。

攻撃回数増加できるから、ダンジョンの仕掛けとも好相性だしネ。

ヤルダバオトが攻撃低下打ち消しからトラップ解除まで、超活躍してくれました。

トラップ解除も味方の足場が作れて便利!

グリモアの移動スキルもなかなかいい感じッス。

ボス戦はエンハ上書きしちゃうから、普通に囲むだけだし。

スキル封印がこっちにかかっても、あんまりデメリットにならないんだよね。

飛行ありなので囲みやすいのもヨシ。

ギリ耐えたァ!

HP1500ぐらいしか残ってなかったッスけども。

足切りダメスキが今後もっと流行ったら、能力の防御アップの時代が来るかもしれませんね。

今までは若干不遇感あったからなぁ。

ボス戦も4体で戦える分、ちょっとだけ余裕ができました。

うーむ、なかなか凝った作りだなこのダンジョン…!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 夏なな16@7CV より:

    2ステで防御x3持ち越しで耐えてみました!
    メルクは2ステでご帰宅しましたが、なんとかなりました
    (๑•̀ㅂ•́)و✧

    2
    • ナカジマ より:

      おおー
      防御3つ!
      かなり軽減できますよね(^ω^)
      こんな感じでステを補う塔とかまた来るのかも?

      1
  2. 匿名 より:

    こういうミッションでPSの差が着きそうですよね〜面倒くさく感じてアミュネにベルナデッタとアルゲンテア入れたら後適当に飛行持ち〜とか軽く考えてしまって。。なんか自分の脳が退化していきそう←すでにしてる(*_*)

    2
    • ナカジマ より:

      どうなんでしょうね、取れる時間によるのかとも思います。
      時間ないけどささっとミッションこなしたい!
      というときにはアミュネ。
      ちょっと時間取れるし、他の駒でやってみよう…もいいんじゃないでしょうか(^ω^)

      2
  3. 遠い音楽 より:

    周回に使ってるアミュネパーティのフォンセをハスターに入れ替えてクリアです。

    1