エイスリングの塔 第十層をメルゴネムスLの水属性かつスキアタでぶん殴り攻略!

ええ~メルゴネムスLで?全然減らへんやん。2発殴られたら終わりやし…これ…あっ

こいつ…動くゾ!

エビルコーカスは絶対動くマンなAIしているので、他に行きようがない形でコンボしてたら安全ってこと?

上の画像だと飛行能力で右側に飛ばれるとマズいっすけど、下ならOKですね。

右上のレテノールを一歩でも下にしてたら、メルゴネムスは右じゃなくて下に動くしかないワケね。

敵の挙動を観察して、適切な配置を考える…

これ、サモンズのオモロイやつやんか!

ハハーン、ノリはわかってきたで!

早い段階でHPを半分以下に減らして、積極的に殴っていく。

あとは飛行能力を忘れずに、移動先で殴られないように立ち回るわけか~。

たまにお祈りしつつ。

プラタナスが覚醒すると覚醒矢印がふたつあるし、元の攻撃力も高いから結構減るな。

ひとりコンボでもちょっとずつ削っていける感じ。

なんかイケそうやね。

こっちも飛行持ちのほうが攻めやすいかな。

この場合はエビルコーカスは左か上に行くしかないワケですな。

謎ミッションだったんだけど、これをやらせたかったのかな、運営さんは。

イケたッ!

プラタナスのTPスキルも使えるようになってたし、最後はちょっとだけ余裕ありましたね。

くぅ~これは達成感あるな!

ちょっとアタックタイプ攻略に近いものがあるけど、やっぱサモンズは有利な位置取りをよく考えるのが楽しいネ(^ω^)

やりますなあ~これは脱帽ですわ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    こんなの耐性無しのクリアなんか無理だろと思ってましたが、実は耐性無しでもクリアが可能になっていてちょっと驚きました
    メルゴネムスLでフルに頭を使いながら一手一手慎重に動かすのは正直楽しかったです

    3
    • ナカジマ より:

      何をやらせたいのか謎だな~と思ったらコレ!
      しかもメルゴネムスがガチャ限じゃないところがシブいですね。
      謎ミッションと思いきや、これは運営はんの勝ちや…

      3
  2. てと@OFD より:

    おつかれさまですヾ0x0シ
    矢印とスキル範囲を気にしながらジワジワ削る、
    初期のプラタナスみたいな緊張感があってなかなか楽しかったですね。

    何故ミッション前にクリアまでやってしまったのか0x0正直2度目あんまりやりたくない

    3
    • ナカジマ より:

      ヒヤヒヤしながら削っていくのって、やっぱサモンズでいっちゃん面白いんですかね。
      初期のプラタナスもこんな感じだったなあ…懐かしいな
      二度目、イケるかな?自身ないです(^ω^)

      3
  3. 匿名 より:

    毎回思うんですけど、ミッション前に予習というか…編成考えてクリアまでできる方たちってホントに凄いですね🙄
    予習しないタイプなので、ぶっつけ本番でいつも行きます。(結果が悪くても予習しないので良い子は真似しないように)

    8
  4. ねぎま より:

    マリアL・グラネーザ・グウィディオン・オラージュでクリアできました。全員副属性を緋にして、HP回復ソウルMAXと熟練の回避アップ+木属性耐性をLV10まで上げています。マリアもAEをLV5まで上げています。

    序盤から積極的に殴りに行かないとタイムアップしてしまいます。覚醒できるようになったらオラージュを最後にどんどん覚醒させます。オラージュ以外は覚醒後に回避アップの能力が付くためです。TPに余裕があるときはAEも発動しました。

    何度か試行して、とりあえず残り1ターンでクリアできました💦本番はもっと積極的に攻めてみようと思います。

    2