エイスリングの塔 最上層をグラドレヴLのカウンタータイプ4体編成で攻略!

んおおおお攻撃アップスキルがないと長引くな!

パワーアップしたグラドレヴはスキルが使いやすいぜ!

たまにMAXまでチャージして、HP全快やのに回復かましてたりしたが…

リーダースキルに回復もあるので安定感アリでした(^ω^)

なんかあんまりカウンター感ない気もしますが、まあヨシとしよう。

ボス進化前はひたすら避けつつ、真月のスキルを当てていきます。

フルヒット2回でなんとか倒せました。

配置の事を考えてなかったんですが、たまたま安全地帯にいたので戦闘続行!

軽減スキルのおかげで耐久も余裕です。

斜めスキルを食らっても大丈夫なガイラルディア\(^o^)/がはは!

まあ食らったらアカンのですけど…

案の定、イキってグラドレヴで受けたら即昇天ですよ。

なんとかハートアイテムを拾いながら、真月のスキルを当てて撃破!

うーむ、カレンデュラの矢印と移動AIだと真月のスキルをヒットさせるのムズイね。

1マス当てでもバンバン使って、スキブアイテムひろえばよかったかな。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. K3NM4 より:

    カウンター以外のダメージソースのLS持ちがアストルフォくらいだったので彼をリーダーにしてチマチマ殴る事にしました
    何故か飛行特攻能力持ちが居なかったのでマナナンの確定クリティカルが強かったです

    3
  2. エイジ@AGO より:

    クリフラマLでクリア
    まさかルーシー使う日がくるとは…(笑)
    道中、軽減とずつ回復を切らさないようにしました。
    進化前ボス、囲んで覚醒ベスタエンハでワンパン。
    進化後ボスもそのまま倒せるかと思いましたが長引きました(^_^;)

    4
  3. ねぎま より:

    チョコルパL・ガイラルディア・ロゼリ・真月でクリアしました。全員副属性は「緋冥」で、呪い対策で攻撃力を低くするようにソウル・熟練を調整しました。

    とにかくロゼリと真月が倒れやすいので、1面と4面は呪いが切れるまで全体化持ちのガイラルディアでハートを拾ってしのぎました。

    進化前ボスは覚醒後真月AS2回とちょっと叩いて結界を割り、進化後ボスは覚醒後ロゼリASで2パンでした。ロゼリのハイカンは3ターン効果ですが、ボスがたまたまロゼリの方に向かってきてくれたので連続ハイカンで仕留めることができました。

    クリアしてみたら全員ボロボロでひどい有様でした。予習のときはもっとスマートだったような気がしたんですけどね💦

    2
  4. クラウン より:

    ジューガーリャンLでクリアしました。
    火力は充分に出ますし、呪い対策も万全ですが、ボス戦は少しだけ危なかったです。

    5
  5. 匿名 より:

    アストルフォLにWグガランナでクリアしました
    グガランナが対空と対地両方の能力を持っているので、道中の敵はグガランナを敵に突っ込ませるだけで突破できます
    ボスもアストルフォのエンハとグガランナの移動スキルで囲んで殴ると簡単に倒せました
    最初から最後までグガランナ無双だった

    4
  6. 匿名 より:

    マナウィダンL 真月 アテナ、フラマでクリア。
    1層目が一番大変だった。
    真月のスキル使用不可耐性ソウルが発動すれば簡単ですが。

    3
  7. まゆげきんぐ より:

    アストルフォLでクリアしました!
    2面でアストルフォのスキル使用、3面でカウンター切らして4面通常攻撃、ボス進化前でマナナンとルル㏄のスキルで囲んで結界破壊、そこからグガランナのスキルで耐えて何回か囲んで終了。
    やり方わかれば安定します!

    2
  8. 遠い音楽 より:

    阿良々木さん、恋ルパ、グガランナ、ルルCCでクリア。
    後ろ2人をシン様とダランティで何度もチャレンジしたけど、根負けしてルルCCにしたらアイテム吸収のおかげで大幅に楽になりました(^^;

    3
  9. 匿名 より:

    バーンL ベスタ2 ガムッチ でクリア。バーンがうちに来てくれたので試しに使って見ましたが優秀でした。ガイラルだと軽減ターンが長いのであえて1ターン軽減のガムッチ採用。それでも結局楽出来たのはベスタのおかげなんですけどね〜

    2
  10. トム より:

    バーン最高!

    5
  11. 匿名 より:

    バリスタL フラマ 欣帥 クリスマスイースでクリア。欣帥の10倍&イースの連鎖追撃でクロスカウンター持ちを突破しました。進化前の結界はフラマのハイカウンターで一撃でいけます。

    2
  12. 匿名 より:

    フレイノーラL、ベスタ、ベスタ、シアでクリアしましたー

    1
  13. 匿名 より:

    動画を見て参考にさせてもらったガヌロンLで安定していけました。ボスはサトルのスキルだけで倒しました。綾目はほとんど使わなかったです。ガヌロンのLSがこんなに刺さるとは‥。こういう普段使わないキャラが活躍するのは嬉しいです😊

    11
    • ひとぽん@ケモンズ より:

      めちゃくちゃ安定しますね、この編成……!!
      ここでガヌロンさんがリーダーとして刺さるのはめちゃくちゃアツい!!

      綾目さんをサトゥルヌスさんに変えて、Wサトゥルヌスさんでもいけました。ありがとうございます(>人<*)

      1