到達不能極リーベ【滅】ラストホープを嫁アルシェLで攻略!

初回クリアまで消費スタミナゼロ!エリア数は4

エリア1

謎泡のメノンが登場。火属性、スタンさせやすい。

不意に、こちらHP20%分の割合ダメージが飛んできます。

メノン自身には反射と呪い付与。

能力で光・火属性ダメージが激減するので注意っすね。

外周に柵とか、配置シャッフルしてきます。

残り5ターンかな?

全体に連続の大ダメージスキルが飛んできました。

エリア2

またしてもメノン。今度は水属性です。

木・水属性のダメージ激減能力あり。

味方にバフの打ち消し、自身に防御アップ、反射、呪い付与。

ここでも残り5ターンで割合ダメージ&即乙級の連続全体ダメスキが飛んできました。

※条件わかんないけど、割合ダメージだけの時もあり。

エリア3

そしてメノン!今度は闇属性。

味方に95ターンのスキル封印をかけてきます。

「間違えた」みたいなことを言いながら、なぜかこっちに防御アップバフをくれますね。

エリア4

スキルダメージ、闇属性ダメージを激減する能力あり。

いきなり全体ダメージ、そしてこちらに反撃シール、HP回復上限低下を付与してきます。

縦2列のダメスキは横に誘爆するので注意ッスな。

スキル封印が解けないと困るな…。

ということで30コンボしてみたんですが、割り込みっぽい謎ダメスキ&トラップで終了。

おっ、メルクーアの攻撃アップスキルを節約しながら攻めたら行けそう!

でも物理通りづらいので長引きますね。

呪い付与がスキル封印解除の鍵?

変身時の広範囲ダメスキ注意っすね。

うーん、長丁場!苦労しました。

反撃と周囲にスキル使ってくるので、離れてアイズ砲連打です^o^



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    色々試してはみたものの結局エリア3でつけられるスキル封印を解除してくれる割り込みが見つからず(そもそも解除してくれるのか?)メルクーアLにラナを添えた復活脳筋パで無理矢理クリアしました
    進化後のボスは物理軽減lv3アビ持ちだったので削るのに苦労しましたが、それでも何とか出来てしまうメルクーアはやっぱ凄い…

    6
  2. アカツキ より:

    私もメルクーアL、メルクーア、エオス、ラナでクリアしました。エオスの覚醒前スキルでスタンするので助かりました。
    ボスはまたもやちょいインチキですがエオスの無敵から削りきりました。

    4
  3. クララ より:

    間違えた。の時に呪い状態だとスキル封印も解除してくれるのかな?

    6
  4. キツネコ より:

    エリア3のスキル封印ですが呪い永続や攻撃で1割強ぐらい削ると割り込みの際に防御貰いつつスキル封印解除してくれます
    後はクリア頑張ります!

    1
    • キツネコ より:

      レムゥLのシュスト,オシラ,ヴィニでクリア
      ボス戦はオシラ様のエンハ貰いつつシュストとヴィニで倒しきりました(ヴィニの封印が発狂防いでくれるので便利)

      3層目のは呪いではなくても画像まで削れればおkみたいです(tpたまらない事あるので呪いの方が楽ですね)

      1
    • キツネコ より:

      ごめんなさい呪い必要でした…

      1
  5. ひとぽん@ケモンズ より:

    オメガさんLでクリアしました~!!
    覚醒ラナちゃんが頼もしすぎました……!!(*´>∀<`*)

    3
  6. 匿名 より:

    メルクーアLラナセレッサエイルでいけました。

    進化後のボスはおそらくHP半分で割り込みで反撃と回復を自身にかけてきますね。
    反撃はかなり痛いですが、スタンしやすいのですぐに解除できます。

    ラナの復活が保険として役に立ちました。

    1
  7. ハガネ より:

    どうやらこのボスは呪いの有無でスイッチを切り替わるタイプだそうです。
    「自身が呪い状態であればさらになんかが来る」タイプのスキルが多い。
    上の言った通り、バトル3も間違えたが出た時に呪い状態だとスキル使用不可も打ち消す模様。

    5
  8. 匿名 より:

    レムゥLシュスト、大釜、サモクリひたぎでクリアしました
    上でも言われている様に間違えた。の割り込み時に呪いが継続していると防御アップを貰えるのと同時にスキル封印を解除してくれます
    最終エリアの進化前ボスはシュストのスキルに反応して発狂するので攻撃アイテムを回収してから1ターンで削り切らないと負けます
    進化後のボスもトラップを貼り替えたりHPを半分?まで減らすとこちらに攻撃ダウンをかけてきたりとかなり面倒です

    2
  9. かつろー より:

    このパーティーでいけました!
    呪いで封印外れるなんてわかんねよぉ

    1
  10. 榛楼蘭 より:

    メルクーア2枚持ててる人は素直に2枚入れた後、ラナやクリスマスノエル等の復活を更に素直に2枚入れてゾンビ殴りをする事で凡そ難しく考えること無く攻略可能ですね。
    1つコツがあるとすれば2フロア目でメルクーアを1枚覚醒させ、3フロアにエンハンスを持ち込むことで簡単に12コンボワンパン抜けできるってコトだけがコツですね…
    かなりギミック無視なのでもっと具体的な攻略はありそうですね〜

    4
    • 匿名 より:

      ありがとうございます。おかげでクリア出来ました😊復活しまくりでかなり安定して戦えました。10回くらいは復活したかな?😆

      1
  11. 匿名 より:

    ダヴィドおじLで17ターンクリアできました👀

    1
  12. 匿名 より:

    途中泣きそうになりながらの長期戦でした
    スタンゲージアップは入れたほうがいいと思いました
    編成しなおさないと…

    1
    • 匿名 より:

      なかなか減らないなあと思ったら物理軽減あったんですね😭
      ペンダランL、花嫁ブランウェン、スカアハ、アイズにしたら43ターンまでは縮まりました

      1
  13. クラウン より:

    ナカジマさんと同じく嫁アルシェLでクリアしました。エリア3の残り7ターンの割り込み用に呪い攻撃を持つスカアハをチョイスしました。
    ボスエリアは、真月のスキルがしっかり当たる位置にボスを追いやったあとはスカアハエンハの真月砲を打つだけです。どの形態でもこれでワンパンできます。ボス戦短縮のためにドゥフタハを起用しました。合計ターン数は35ほどでのクリアとなりました。
    また、少なくとも進化前のボスは、スカアハエンハを使用した際、スキルで倒せないと発狂してくるので注意です。

    1
  14. みうみう より:

    攻撃、全体化2、レア26ミッション全部クリアできました(^ω^)
    ナカジマさんの呪いの情報に助けられました(๑•̀ㅂ•́)و✧

    2
  15. 匿名 より:

    ギルヴァエスウィLゼナリオロア、ライゼル、ひたぎでなんとかクリア出来ました
    初回クリア時はギミックが理解できずにゴリ押しでクリアしてしまいなんかモヤモヤしていましたが、これでスッキリできました

    11
  16. 匿名 より:

    メルクーア2ラナ2でギミック全部無視しました
    ラナがとんでもなく強かったです

    4
  17. 匿名 より:

    アインズでゴリ押ししました。

    6
  18. クラウン より:

    ギルヴァエスウィLのガチャ限無し攻略ができたのでご報告をば。
    今回の滅級はエリア3のギミックが分かれば他はそこまで難しくないのが有難いですね。

    エリア3対策はライゼル、ボスエリアの進化前はギルヴァエスウィを使い、進化後は火鰤とライゼルを合わせて使いました。
    自分の駒は基礎火力がなかったので、進化前はギルヴァエスウィフルチャージ&剣1つでようやくワンパンです。(勿論、ラファダルのエンハ込みです)
    また、進化後も同様に火力が足りず、エンハ+スタン状態+剣1つで火鰤単独でのワンパンラインになります。足りない分は2回目のスタンを狙ったり、ライゼルのスキルと併用したりして補いました。
    ボス戦では回復上限が設定されるので、そのあたりをケアしないと倍率が出ないのが少し難しかったです。

    改めてギルヴァエスウィの優秀さを目の当たりにしました。彼のLSは倍率もそこそこありますし、何より編成幅の広さが相当広いので色々な駒を連れて行けるのが強みですね。

    6
  19. 匿名 より:

    露骨なアインズ対策でアインズ引いた身としてはムカつく

    1
  20. 匿名 より:

    レムゥで15ターンクリアです💪

    3
  21. ペルソナ より:

    お疲れ様です。
    初回は、メルクーア×2、ラナ、フィーリ
    でゾンビ戦法でクリアしました。
    その後、スキル封印解除方法をこちらで拝見したので不意打ちミッションがてら、
    フィーリL、ラナ、残月、泡姫でクリアしました。
    ステ3の「間違えた」まで削るのに時間が
    かかりますが、ボス戦は、泡姫エンハ+フ
    ィーリ砲で1ゲージ飛ばせるのでその繰り返
    しでクリアです。
    ゾンビ戦法より楽なのでこれで周回しよう
    と思います。

    2
  22. 匿名 より:

    呪い攻撃持ちで杠葉さん採用
    道中は火雅裏でワンパン
    ボスは各ゲージ杠葉さんダメージ柵で削りました

    1
  23. リヴィオ より:

    うーん アインズでクリア
    そこそこ安定しそうだけど面倒
    ダヴィドがハマれば早そうですがサブでスキアタにできるやつがいない( ; ; )

    1
  24. しらさぎ より:

    MVPはコノハナサクヤでした。

    2
  25. 匿名 より:

    YouTubeの火ブリュ編成が割と楽で好き

    2
  26. 匿名 より:

    進化後ボス、真月の覚醒ダメスキでワンパンできちゃいますね…

    1
  27. 匿名 より:

    なんとかクリアできました、周回はメルクーア2のラナ2で行こうかな…

  28. 匿名 より:

    ユーダスL・クロユリ・マリア・ラナ
    でやっとクリア出来ました。

    マリアのスキルで体力減少する為、
    クロユリ覚醒で回復アイテム回収できれば
    継戦可能

    1
  29. 匿名 より:

    闇ユーダスL、スカアハ、ヴィニエーラ、リグネロ。

    第1フロア
    闇ユーダスでメノンに近づき、スキル打つ。
    メノンにトラップ踏ませる、足りなければパンチ。
    第2フロア
    ジャイアントキリング持ちで殴りスタンさせ
    リグネロスキル一撃
    第3フロア
    覚醒スカアハで呪い付与、スキル使えるようになったら、
    闇ユーとヴィニエーラスキルで倒す。
    第4フロア
    スカアハエンハ&移動で安全地帯へ移動、
    リグネロスキルでメノン瞬殺。
    進化後3ゲージ、スカアハのエンハと覚醒ヴィニエーラの共鳴柱と
    で倒す。1ゲージめはスタンとってないとワンパンできないかも。

    ボスの進化後までは楽々行けるので再挑戦のハードル低くて助かりました。リグネロは覚醒しなくていいです。

    1