ヤマラージャ覚醒決定!ということで覚醒後の性能を予想する

俺の希望的観測も交えて、さあ妄想!

ヤマちゃん

ss5

君と出会ったのは2014年の12月31日…

目があったその時から、君の白目に夢中になったよ(なってない)

まあ第一印象は「バランスタイプなのにゴツいな」なんですけど。

あれからもうすぐ7年が経とうとしている、そんな時にヤマ覚醒が決定したのである。

ヤマラージャの性能

若干、公式的にもネタキャラっぽいアレは感じるんだけど、無印のヤマラージャって普通にいい感じの性能なんスよね。

04

ステータスは今見ても別に普通って感じだし、矢印はむしろヨシ。

スキルも6ターンと思ってたんだけど、もうちょい早かったわ。

威力はもうちょい欲しいけど、道中火力ならこれでもイケるかな?

リーダースキルは流石に寂しいね。

攻撃3.5倍、40%軽減、スキルダメージ3倍ぐらいは欲しい。

いや4倍でもいい。

03

飛行と不意打ち持ち。

不意打ちはスキアタと相性いいよね~スタンで反射解除できるし。

飛行もあるから矢印の機動力がより引き立つ…

なかなかいい感じじゃないですか!

覚醒したらどうなるんだろう。

順当に強くなる説

攻撃力が280ぐらいまで上がって、特性が共鳴柱でフィニッシャー型の覚醒スキルになる、というルート。

これが一番期待したいところ!

縦横斜めに80倍2連続バリア破壊ダメージとかにしようぜ。

道中は雑魚散らし、ボス戦ではフィニッシャー、アタッカー型のキャラの覚醒はコレが一番綺麗ですよね。

順当すぎて面白みがないでしょうか?

攻撃支援寄りになる説

アイテム効果アップで柱を強化できて、味方にスキブかけるみたいな。

アタッカーは別に用意して、ヤマラージャは道中の敵対策とボス戦での火力支援。

これもなかなかいい感じだと思います。

出番あると思う。

使い勝手微妙な感じになる説

前1マスに200倍ダメージ、特性は指向共鳴!みたいなルートね。

機動力高めで位置取りしやすいキャラだから、これもありそう。

覚醒速攻で盤面外周に100倍ダメージとか。

覚醒前にノックバックして…あ、チェーン付いてるからアカンか。

全然別モノになる説

なぜかトラップ設置&トラップ発動ができる、みたいな。

アルテミス系ですね。

これはこれでミッション時に便利だったりしそうではある。

ただ、ミクトランテクートリみたいに覚醒前後で役割ごとチェンジされるとキツイっすね。

使われる覚醒であって欲しい

やっぱ昔のキャラが覚醒で強くなるってサモンズの魅力だと思うんスよ。

どうせなら覚醒で使いやすい感じになって、活躍する姿を見たい!

シュストやメルクーア、クロユリなんかはガンガン活躍しまくってますけど、パルマスホーリーはあんまり見かけないよね。

フェス限ほど強くはならないだろうけど、まあまあいい感じの覚醒になって欲しい(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ヴェイユ より:

    折角覚醒貰えたんですから。ぜひとも使いどころのある能力を希望します。
    スキップブーストや弱点付与とかいった、現状まるで使い道の見えないパターンは勘弁してくれ…。
    ミスラやアルテミスの方がまだ活躍の余地があります。せめて一芸身につけて帰って来て欲しい。

    5
    • ナカジマ より:

      覚醒もらえないキャラも多いですしネ
      もっとバンバン覚醒させていいと思うんですが
      キャラめっちゃおるし~

      スキップブーストはなかなかツライですね。
      ミスラもアルテミスも特性が当たりだからなあ( ³ω³ )

      3
  2. 匿名 より:

    速攻かターン縮小か任意の場所に移動とかそのへんと予想(ΦωΦ)

    ちなみに今でもヤーマラージャって読んじゃいます

    1
    • ナカジマ より:

      ヤンンンンマラージャァアアアアア!
      移動するんですかね!
      このムキムキなオヤジが背後に移動してきたらビビるぜ!

      2
  3. 匿名 より:

    エンマのバックナンバーでこの20204月号だけいつも完売なんですよね~。この時しかヤマさんの特集なくてその時は書店も完売でまぁいつでも買えるかぁなんて思ってたのに…。ナカジマさんのヤマさん押しで本家も色付けしだしたなんて説もあるし、とにかく祝覚醒なんでエンマでの特集を期待しちょります!

    6
    • ナカジマ より:

      やっぱヤマラージャ特集は人気ですからね…
      メルカリで転売禁止されたぐらいですし。
      覚醒は特性ガチャがどうなるかですね!
      柱なら無条件で当たり…のハズ。
      後は効果アップぐらいかな、ハイカウンターでわけわからん事になるのもいいかな。

      2
  4. みうみう より:

    いやぁ、ついにですね
    しかし初期のヤマちゃん矢印がファンキーだし、スキル30ターンって凄いですね(・ワ・)
    火力役だとすぐ埋もれがちになっちゃうので、自分で柱育てられる感じだったり支援系だと長く使えるて嬉しい…のですが、ここはやっぱり派手目な火力もらってイキり倒すヤマちゃんが見たいっす!

    4
    • ナカジマ より:

      矢印エグくないですかコレ!
      移動しづらっ
      30ターンとか試合が終わってしまう…

      火力はぐんぐん上がっていくので埋もれますかね~
      継承ほむらとはまた違った切り口でフィニッシャーになってくれないかなぁ
      手に入れやすいし…

      2
  5. 匿名 より:

    こうして見ると超強いキャラがゴロゴロ増えているだけで弱くはないんですよね
    個人的に柱は飽和気味なので不意打ち3とか欲しいですね
    あとミクさんの合体事故は何とかしてあげて

    3
  6. ねぎま より:

    覚醒後は補色の黄緑色に変身!(ヴァー〇的)

    覚醒特性はアイテム生成(攻撃)、吸収Lv2+盤面移動で自分で出した剣もぎ取ってエンハして突撃なんて感じだったら面白いかな(クロユリ的)。力余って自身がスタンしちゃうデメリット付き。

    性能はさておき、見た目の変化が楽しみです。

    1
  7. 匿名 より:

    弱点スキップ指向設置アシストは折角覚醒貰えても基本嬉しくないことが多いですよね
    伏儀アスタロスみたいなフィニッシャースキルでもないのに属性特攻も…
    効果アップ(攻撃)貰ったりして活躍するヤマが見たい

    1
  8. 匿名 より:

    ヤマラージャが覚醒という事は、、、
    同シリーズの覚醒が確約されたも同然!

    今でも荒れ狂っているあの緑の紳士が、今以上に環境を破壊する覚醒を得るかと思うと、、
    もぅ堪らん(๑˃̵ᴗ˂̵)

    2
  9. 匿名 より:

    今はだいぶインフレしてしまってますが、星7解放時はかなりの高性能でしたよね。
    メイガスのバランス3.5倍がタイプLのハイエンドだったところに引けを取らない3.2倍、耐久部分も軽減でhp倍率のメイガスとは差別化が可能とだいぶ興奮したのを覚えています。

    1
  10. 匿名 より:

    覚醒後の名前が「閻獄摩天ヤマラージャ」である事から考えると、地獄の王たる閻魔に相応しい能力が
    顕現するんじゃないかな〜?

    戦闘不能速攻の攻撃スキル
    LSには復活追加

    あれっ、どこかで見た骸骨キャラとモロ被り?

    2
  11. 匿名 より:

    現実的展開からすれば神や恒常駒は覚醒後は、
    かなり尖った性能してますのでそういう方向性ではと思っています。
    シェムハザもダグザと相性抜群の性能になりましたし、
    アスタロスも8倍エンハンスを獲得。
    今のスキアタに合わせるなら覚醒後速攻の低ターン、
    バリア破壊付きぐらいは欲しいですね。

    2