冀州の砦【冥】濃霧双乱に進化前のホクトベアを編成して攻略!全軍一斉に後方突撃!

コメント欄にてホクトベアで3Fが楽になるという情報をGET!

皆様、いつも情報を有難うございますm(_ _)m

というわけで、早速試してみました!

1

まずは練習!でやぁー!

あれ、ホクトベアってこんなに可愛かったっけ…もっといかつかったような。

ダメージもなかなかのものですね。

スキルマなので4ターン発動も嬉しい。

そして問題の3Fでも使ってみます。

2

でやぁー!あっという間に背後に回れる!

こんな使い方があったとは…!サモンズ道は奥が深いですね。

ちなみに突撃でダメージパネルを踏んでも発動しません。

この後フォンセを下げてダメージパネル発動しつつ撃破。

3

手前の蚩尤が無敵になって邪魔なので、ボス戦でも使ってみました。

一気に右側に回れて便利だなぁ!この後、アーク・ドライブで紫の蚩尤をぶっ飛ばす、と。

かなり時間短縮になりました。というわけで、僕みたいにホクトベアを育てたものの使うの忘れてた方、ぜひお試し下さい。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. まー より:

    シロクマさんね〜なるほどなるほど
    うちのシロクマさんはっと…
    育成してない笑
    さてどうするかな

    • ナカジマ より:

      シロクマさんは進化前でも活躍してくれますよ~!
      でもアバトでも十分ですね。
      とにかく背後に回ればよいという(^ω^)

  2. カルラ より:

    ホクトベア…いつか活躍すると思っていましたよ!
    メイガスLの、ラファエル、オラージュ、ホクトベアで、44ターン残してクリアできました!
    1エリア目は、オラージュで一撃。
    2エリア目は、メイガスラファエルの通常攻撃で、3ターンクリア。
    3エリア目は、開幕ホクトベアから、地雷を3回踏んでクリア。
    ボスは、エンハメイガスで無敵の方を倒し、もう1体はオラージュでフィニッシュ!

    こんなに楽に終わるなんて…ここのコメント欄は本当に参考になりますねw

    • ナカジマ より:

      まさかこんなシーンがあるとは・・・
      そしてホクトベア育ててなかった!
      スキルマにしてレベリングしてないキャラが結構いてます・・・
      メイガスは無敵の相手でも問題なくぶっ倒せるんですよね~
      強いなぁ…
      このブログのコメント欄は金言の宝庫です(^ω^=^ω^)

  3. @ より:

    こんにちは!
    星7でなくてもきっとどこかで役立つというのはサモンズならではだと思います!(誰か仰ってた気が…)さて、今回はウェスタptで出撃。ボスはウェスタ単体でも撃破できたのにぬこが一発で倒れないorz 何故だ!
    というわけで出来るだけ周回したいと思います。権限やら沢山来ますね!雷神は初めて神級で入手した方なので感慨深い…
    攻略記事お待ちしてます(他力本願)

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      やっぱこういったキャラが活躍してくれるのが嬉しいですね、サモンズは。
      僕は全然思いつかなかったですが…
      そういえば風雷顕現来ますね。
      スキルマですね~(^ω^=^ω^)

  4. あべる? より:

    ある雑誌で次の神級のイラスト載ってました
    射手座確定です

    • ナカジマ より:

      えええーっ!?
      情報有難うございます!
      なるほど、射手座のキャラが神級で顕現するのですね。
      これは楽しみ。強いといいなぁ。

  5. ハマル より:

    うちの可愛いシロクマちゃん、スキルマにしといてホントよかった。

    サモンズボードはこうピンポイントに、あると楽にクリアできるっていうのがあるので、弱くても侮れないですよね。

    • ナカジマ より:

      シロクマさん、スキルマにして忘れてました(^ω^=^ω^)
      これはイカン…
      こんな感じのキャラ多いんですよね。
      アスクレピオスのことも忘れかけてました( ˘ω˘ )ヤベエ

  6. ガブガブ より:

    こんばんは~

    ギルさんL、ジーク、シン、アルテミスで特に危なくもなくクリア~。

    アサシン居ればギルさんどーでもいいとか思ってましたが実は彼は非常に優秀なリーダーでした。
    すまんギルさん(笑)
    アルテミスとか入れればスキアタ系、雷神入れればカウンターとか出来るし、シンエンハからならかなりのダメージを出せるし。ジークとは使用感は大分違いますね。ぱっと見は似たようなLSでも実は別物ですね。
    ただバビロンはスキルマでも中途半端です(^_^;)

    にしてもホクトベアか・・・・(笑)

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      おお、ギルさんが活躍している!
      シンにアルテミスと優秀なリーダー候補を抑えての登場ですね。
      バビロンはそんなにダメージ伸びない感じですか…
      もっとつよくても良かったのになぁ( ˘ω˘ )

      ホクトベアが活躍するとは…迂闊でした!

  7. ya より:

    あれ?ナカジマさんホクトベア進化させてないんですか?
    それにしてもこれ結構面白いダンジョンですよね〜、道中と言い最後のボスといい、
    なんか今までのギミックや効果を全て詰め込んでみましたみたいな感じす。

    私は最初「ミクテクL、アバト、ジークフリート、ザラシュトラ」の攻撃パでクリアしましたが、最後のボスは右下の奴がほんとウザいですよね、あいつに邪魔されて2体落とされたんでギリギリクリアでしたよ。

    でもホクトベアだとボスで一気に全員で右に移動できるのはいいですね、ちょっと試してみます。
    次は「シンL、ホクトベア、ミクテク、アルテミス」で行って、最初に右下のウザいのをシンエンハからアルテミスでワンパンしちゃったほうが楽かな、なんて考えてます。

    それにしても師範代もリツイートしてましたけど、こういうダンジョンってサモンズの魅力の真骨頂ですよね、常に強いユニットをスタメンに揃えれば良いというわけではなく、今まで活躍の場が乏しかった控え選手にいきなり出番が回ってくという。
    だから油断できないんですよね「このユニットあまり強くないし」なんて思ってスキル上げしてないと、後になって「しまった〜」何てことが良くあります。

    • ナカジマ より:

      ホクトベア、全然育ててませんでした(^ω^)
      迂闊でした!
      まさかこんな輝き方をするとは。
      予想できないといけませんね。

      後はアバトなんかも良さそうですよ。
      とにかく後ろにまわっちゃえば、ダメージパネルで倒せそうです。
      後はスキル封印も良さそうだなと思ってるんですが、まだ試せてないですね。

      後々☆6キャラが活躍してくれるシーンが多いので、毎日のモチベーションになりますね。
      ソウルで強化すれば☆7とそう使用感も変わらないし。
      その辺のバランスが最高だと思います。
      イベダンで手に入るキャラが弱かったらここまでハマってなかっただろうなぁ。

  8. とある無課金のサモンズボーダ より:

    突撃の画像カッコいい

    • ナカジマ より:

      いいですよねー!
      突撃は見た目もカッコイイし、もう少し修正されないかな。