ステータス
HP16833と高めの耐久性能です。
攻撃力は214とバランスタイプとしては控えめですが、支援役なのであまり気になりません。
能力
全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。
覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。
しかも、アイテム吸収Lv.2の効果で周囲8マスの一部のフィールドアイテムを吸収できます。
矢印
斜め型で十字が二重になっており、機動力は充分です。
左上・右下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。
スキル
使用回数によって効果がかわるタイプ。
威力・効果
1・2回目はスキルターンを減少でき、7ターンとかなり多い。
序盤のスキル回転を早められます。
3回目以降の攻撃アップも7倍と高倍率で、火力支援型のサポーターとして活躍できます。
回転率
最速でも8ターンで、速攻効果はありませんので、発動はやや重たい。
範囲
選択式で、盤面のどこにいる味方にも効果を付与できます。
属性・タイプの指定もなく、扱いやすい。
リーダースキル
3属性の攻撃倍化・軽減・回復ができる万能型。
常時かかる倍率も6倍と高く、軽減率もしっかりあるので防御性能も優秀。
軽減しながら固定値で回復できるのも嬉しいポイント。
3属性でなくても軽減・回復効果は得られるので、サブ候補が非常に多い。
とはいえ自身も攻撃倍化はしないので、パーティ全体の火力が落ちないよう、できるだけ3属性から選びたいですね。
サブ評価:95点
ステータス、矢印など基礎性能は平均的。
能力はサポーターとしてはかなり優秀です。
アイテム生成持ちと組ませたいところ。
コメント
アニメのイメージだと光な感じなんですけどね何で木なんだろうなぁ・・
スキルターン減少効果が自分以外、もしくは速攻付きなら最速8ターンでもいいけど
選択1キャラだとちょっと重い気がしますね。コラボならではの壊れがソコにあっても良かったような。ニアはアニメ後半変わるのでコラボ第二弾で覚醒くるのかな。
一応、自分自身にヘイストかけてエンハまでのターンを縮めることも出来ますが、それでも最短10ターンと決して早くはないため、正直使い勝手はあまりよくなさそうです。
せめて速攻か、対象2体指定になっていれば、だいぶ評価変わりそうなんですけれどねー。
これ、左足折れてますよね…?